こんにちは。武田です。まずはこの文章を読んでください。

 

頭の悪い男が、くせの強い髪の男に言いました。「お前の頭はくるくるで、天パーだな。」

くせの強い髪の男は、頭の悪い男に言い返しました。「おまえの頭はくるくるパーだな。」

彼らは微笑み、肩を抱き合い、そして共に歩き出しました。

それを見ていた奇妙な奴らは、中途半端な笑みを浮かべ、旅立つことを決意しました。

今日も彼らは、汗水流して戦います。繊細で乱暴な舞台の上で。

 

これは今から紹介する劇団のホームページに載っている文です。

僕はホームページに立ち寄るたびに、必ずこの一文を読んでからブラウザバックする。

美化しすぎない仲間とのつながりや言葉のセンスがすごくいいと思うのです。

今回紹介するのはくるくるな二人とその仲間たち。演劇組織KIMYOの配信情報です。

 

演劇組織KIMYOとは?

僕らは演劇組織KIMYO。
アリエナイ日常と、クダラナイ衝動と、マタトナイ青春を、多少のウンチクと多少のアウトローを織り交ぜて、
カラフルポップにそして奇妙に、皆様の脳内へお届けしています。
高校生が気まぐれで結成した5人組ユニットが劇団化。劇団名は当時の5人の頭文字だったりするとかしないとか。
2007年3月、旗揚げ。
愛知・名古屋を中心に、舞台のみならず、客席・劇場受付ロビー・観客の通路も創作するなど、
ちょっぴりヤリスギなエンターテイメントを、ワイワイヘラヘラ展開中。
(公式HPより)

 

 

演劇組織KIMYO
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
公式HP http://www.kimyo.jp/Top.html
公式Blog http://yaplog.jp/kimyo/
Twitter @engeki_kimyo
Facebook https://www.facebook.com/kimyo2007
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

なんと月一回、3カ月連続で新作配信!

配信スケジュール

5月20日11:00「スウィーティドム」

stage33664_1
あらすじ
機械だらけの工場じゃあ、仕事はチャチャっと終わっちまうぜ。夢中であの子とメールすりゃあ、狂気のヨダレが乱れて舞うぜ。 甘い苦痛を味わうならよ、復讐よりも映画をみよう。 白夜の街には白い雨。クソ退屈な白い砂漠は、歩くとプチプチ音が鳴る。 白い明日を夢見る罪人と、黒い昨日を恨む凡人の、脳内震える恋のお話。 佐藤佐吉賞優秀舞台美術賞受賞作品。

 

6月17日11:00「シティ」(演劇組織KIMYO Project “NICK” vol.3 「くしゃみ」 より)

7月15日11:00「アドア」(演劇組織KIMYO Project “NICK” vol.3 「くしゃみ」 より)

stage40349_1

「シティ」
あらすじ
演劇組織KIMYO Project“NICK”vol.3 「くしゃみ」より短編『シティ』 地元から都会に出てきた男の一人(×3)芝居。 都会に憧れ、都会に揉まれ、都会に挫折し、戻った地元は、違って見えた。 上下にあるテレビ映像に合わせた芝居。

「アドア」
あらすじ
演劇組織KIMYO Project“NICK”vol.3 「くしゃみ」より短編『アドア』 リズムに乗ってお届けします。あの日の真相。あの日の真実。約22分のリズム芝居。観終わった後、このリズムが頭から離れない。 “どん、ち、どん、どん、ち”

 

現在は2作品をなんと無料で配信中!

「シティ」と「アドア」を観るならこっちも忘れては困る。

「ライフ」

「くしゃみ」は上の3作を含めた全部で8本の短編からなる作品です。残りの5本はどこかって?フフ…

 

あらすじ

“どうせ死ぬならマシな一日がいい。”
仕事で悩む友人は、つまらん日曜にやってくる。
カワイ子ちゃんに関する激論と、人生における運命の儀式。
強情と偏見と絶望の、生死さまようエンターテイメント。

出演者

田口翔大/若葉泰季/水野詩織/野田雄大

 

 

 

ピーポウ

あらすじ
その国に住む人間の性別は、4種類!男女のケンカは無慈悲だし、気になるあいつも消えちゃった―。
KIMYO第12回。『男』と『女』の逃避行と『それ以外』の復讐劇を描く、野蛮な欲情ファンタジー!!

出演者
藤田沙也佳/田口翔大/山本一樹/元山未奈美/七瀬京子/
水野詩織/藤原孝喜/長江峰和/野田雄大/宮谷達也(以上、演劇組織KIMYO)/小鉄(回遊ダンケシェーン)/山川美咲(フリー)/田口佳名子(フリー)/中居晃一(movemates)/福田勝明(劇団アルクシアター)/真臼ねづみ(フリー)/篠原タイヨヲ(劇団あおきりみかん)

 

 

 

配信予定の「スウィーティ―ドム」はDVDでも販売中です。この記事が出たおよそ六日後の20日に配信が始まりますが、六日って意外と長いものです。なんせ518,400秒もあります。そんなに待てるか。じゃあ買いですよね。

518,400秒を一日千秋の思いで待てる気の長いあなたも、手元に現物があったほうが嬉しいですよね?

じゃあ買いです。

IMG_2133

 

 

個人的一押しはこのクリアファイル。シンプルなロゴが黒に映えてカッコいい。「キャラ物なんてチャラチャラしたもん、俺は使わねぇぜ!へっ!」のような硬派なあなたにもおススメできる一品です。

IMG_2132

 

その他にもサントラ、DVDと選び放題迷い放題。観劇三昧日本橋店・下北沢店にどうぞ。物販出張所はコチラから。

 

================================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】