ところで、鹿威しっていいですよね。

鹿威しの小気味いいリズムが聞こえる 縁側で、
蚊取り線香の香に包まれながら、
ゆったり、夏を過ごしたい・・・・

 

人間にとっては、心地いい音なのに、

動物にとっては、心地よくないんですよね。不思議。

 

こんにちは、(元)日本橋店のスタッフはたのです。

4月から下北沢店のスタッフはたのになりました!

 

さあ、今回は そんな、鹿威しも登場する(のか?)、コチラの公演。

あ、カッコンの竹

 

上演されるのは、コトリ会議です。

 

コトリ会議 とは???

2007年結成。
一生懸命になりすぎてなんだか変なことになっちゃった人たちの生活を
部屋のすみっこだったり銀河に浮かぶ惑星だったり所かまわず描いています。
おもしろいものが好きな劇団です。
2010年にspace×drama2010という演劇祭で優秀劇団に選んでいただきました。
ますますこの劇団の作品はおもしろくなるなと心密かに確信しながら
毎日動きつづける劇団です。

(公式HPより)

 

 

公式HP http://kotorikaigi.com/

Twitter @kotorikaigi

 

 

コトリ会議は、「対ゲキだヨ!全員集合」で、愛知のオレンヂスタ、宮城の短距離男道ミサイルとともに

2015年には宮城・新潟・愛知の3県、2016年には大阪、東京の1府1都で公演されました!

 

そして今回2017年、コトリ会議は単独、対ゲキで回った地域にお礼をして回られるツアーを催行されるそうです!

義理がたい!!

以下、公演詳細!

 

 

公演情報


コトリ会議

お礼してまわるツアー「あ、カッコンの竹

stage_64590

stage_reverse_64590

 

作・演出 山本正典

 

日時

【名古屋】2017年4月21日〜23日
4/21(金)19:30
4/22(土)11:00/17:00
4/23(日)15:00
【大阪】2017年5月26日〜29日
5/26(金)19:30
5/27(土)11:00/15:00
5/28(日)11:00/15:00
5/29(月)15:00

【東京】2017年6月8日〜12日
6/8(木)19:30
6/9(金)15:00/19:30
6/10(土)11:00
6/11(日)11:00/16:00
6/12(月)15:00
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。

 

会場

【名古屋】ナンジャーレ
愛知県名古屋市中村区亀島2-26-5 キジビル4F
【大阪】シアトリカル應典院
大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27
【東京】こまばアゴラ劇場
東京都目黒区駒場1-11-13

 

料金

【名古屋】
予約   2,200円
当日   2,700円
【大阪】
前売で買ってもらったら感謝割引  2,000円
一般予約 2,300円
学生予約 2,000円
当日   2,800円
【東京】
一般予約 2,600円
学生予約 2,000円
当日   3,000円

 

出演

牛嶋千佳 要小飴 若旦那家康(以上、コトリ会議)
大石丈太郎 野村由貴 藤谷以優 まえかつと 三村るな
本田椋(劇団 短距離男道ミサイル)

 

スタッフ

舞台美術 柴田隆弘
音響 佐藤武紀
照明 石田光羽
照明オペレーション 木内ひとみ(東京のみ)
舞台監督 柴田頼克(かすがい創造庫)
衣装 山口夏希
小道具 竹腰かなこ

音楽 トクダケージ(spaghetti vabune!)

宣伝美術 小泉しゅん(Awesome Balance)
制作 若旦那家康
制作助手 渡邊歩惟

制作協力 佐和ぐりこ(オレンヂスタ)、秋津ねを(ねをぱぁく)、杉浦一基
====
主催/コトリ会議

 

詳細

未来。
宇宙人は僕らの国の真ん中をやさしく乗っ取った。
僕らは旅行会社の企画で海へ逃げた。
三ヶ月後、船の上。
米が尽きた。
日本を愛するマイケルが、舳先にシシオドシを作って言った。
この心地よい音は、鳥や魚を呼んでくる。私達はその恵みを戴くんだ。
皆泣いた。
でも僕は知っている。
シシオドシというのはその音で、害獣を追っ払う為に発明されたものだ。
日本を愛するマイケルが皆と握手を交わす。
差し出されたその右手。
さあ、僕も泣けばよいのか。

 

 

 

まずは三都市分の公演情報です!

【新潟】【仙台】の公演情報は5/1に詳細発表予定だとか!

公式ページをチェックしてくださいね!

 


 

コトリ会議の、過去公演動画は、観劇三昧で配信中★

こちらは、2013年上演の『おれの二の腕はどうだ』です。

2013年に二日間で10ステージを行った短編集『いい匂いの人がブラブラしてる』よりお蔵だし( *´艸`)

 

全編再生は、コチラ☆彡

 

ちなみに、対ゲキでご一緒したオレンヂスタ短距離男道ミサイルの作品もございますよ☆

 

 

5都市公演という事で、遠征しなくても観れちゃうのがうれしいですね( *´艸`)

ぜひ、お楽しみに!!

 


 

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/