突然ですがみなさん、想像してみてください。
自分が子供だった頃を・・・

 

朝起きて、眠たい目をこすりながら
あなたはリビングへ向かいます。

すると、だんだんと美味しそうな香りがあなたの鼻腔をくすぐる。

「おや?今日のご飯はなんだろう?」

リビングのドアを開けると、
台所ではお母さんが
程よく焦げ目のついたふっかふかの黄金色に輝く物体を
クルリクルリと手際よく巻いているのが見える。

そう。それは卵焼き。

お母さんはこう言う。
「朝ごはんに食べる?それともお弁当に入れよっか?」

・・・さあ、あなたならどう答えますか?

冷めても美味しい卵焼き。
でも、出来立てホヤホヤだともっと美味しい卵焼き。

 

ぬおお!??演劇と一緒・・・!?

こんにちは。日本橋店スタッフの ゆうり です。

 

私が何を伝えたかったのかというと・・・

「大好きな劇団の公演が終わっちゃったけど、興奮冷めやらぬうちにもう一度観たいなー!」
「DVD予約はしたけど、そんなに待てないなー!!」

って思うことはありませんか(/・ω・)/!?
私はしょっちゅうあります!!!

 

この劇団は、
そんなあなたの想いを叶えてくれます。

 

本日は!
つい先日まで東京と大阪でツアー公演をしていたゲキバカ
【撮って出し映像】新作配信情報です!!!


 

ゲキバカとは

「ゲキバカ」とは“演劇バカ”の意です。

1998年日本大学芸術学部演劇学科の学生を中心に立ち上げ。
2009年春に演劇博覧会「カラフル3」にて、全国の強豪を抑えて観客投票一位に。またその際に上演した作品が「CoRich舞台芸術まつり!2009春」にて準グランプリを獲得するなど、現代の演劇シーンの一翼を担う実力を備えた演劇集団です。

わかりやすいのに奥深い、王道エンタメ芝居を追求。
少しでも多くの人に演劇の魅力を伝えられる「本物」を目指します。
(公式HPより)

————————————-
公式HP http://gekibaka.com/
Twitter @gekibaka
Facebook https://www.facebook.com/gekibaka.jp/
————————————-

 

【撮って出し映像】は定点カメラで撮影した無修正の映像です。
カメラアングルの切り替えや修正などがないため、
非常にスピーディーに皆様のお目に触れることが出来ます!

ナマの舞台を観ているときととっても近い感覚が味わえるかも!?( *´艸`)

 

配信情報

================================================================

ゲキバカ2017年3月4月大阪・東京ツアー

「おぼろ」

2017年3月~4月上演作品《撮って出し映像》
作・演出 柿ノ木タケヲ

1bb574dbbdce22914fe3f06e203de1e4

【あらすじ】

「月も朧(おぼろ)な八百八町、盗みは世の為、人の為」

華のお江戸は近頃、怪盗おぼろ小僧の噂でもちきり。そんなある日、渋谷村のお祭会場に未確認生物が襲来する!
宇宙を駆ける少女たちと江戸を駆ける盗賊の超時空SF白波物語。

 

【キャスト】

おぼろ小僧…伊藤今人(ゲキバカ/梅棒)
お花…日向みお

平賀源内…西川康太郎(ゲキバカ/おしゃれ紳士)
おせん…吉野紗織(CATMINT)
新八…豆鞘俊平

銭形平次…中山貴裕(ゲキバカ)
ゲス吉…菊池祐太(ゲキバカ)
ケン…為房大輔(劇団ZTON)
ゆり…城内由夏子
りん…上打田内恵美

捨丸…志村朋春(ゲキバカ)
半太…増留壮一朗
弥次郎…中村遼

K~☆…沢辺りおん
Mi~☆…Sun!!(DACTparty)
おきよ…渡邊安理(演劇集団キャラメルボックス)

おぼろ衆…大力、吉澤悠吾、小野寺悠惟、久織じゅん、三國谷花、柏谷翔子、花音、倭香

 

↓↓お試しで3分間こちらでご覧いただけます↓↓

全編再生はこちら!!!

 


ついこの間観たお芝居が!
もしくは観逃しちゃったお芝居が!!
みなさんのお手元にあるスマートフォンのアプリで
こんなにもスピーディーに楽しめるなんて嬉しいですよね~♪♪

 

ちなみに私もこの作品を劇場で堪能してきました(≧▽≦)

あなたもきっと、
まるでお祭りを連想させる息ピッタリなオープニングダンスに目を奪われ、
あまりにも可愛すぎる自由奔放な未確認生物に癒され、
おぼろ小僧の生き様に魅せられ、
何度も目頭が熱くなることでしょう!!

本当はもっと書きたいのだけど、書ききれない!!(*ノωノ)

 

ゲキバカ初演の「おぼろ」
STAR☆JACKS版の「おぼろ」(←コチラから観劇三昧でご覧いただけます!)を観た方は

「わ!あのキャラクターの設定が変わった!!」
「あのシーンがこんなことに・・・!!!」
「このキャラクターをあの役者さんが演じるとこうなるのかー!!」

などと変化の過程も楽しめます♪♪

もちろん、変わらないものもあります!!
変わることも変わらないことも素敵ですねぇ~(^_-)-☆

つまりは、“みんな違って、みんないい”のです!!!

撮って出し映像版「おぼろ」、
いざ!開幕でござ~い~!!!

================================================================
●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja
■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/