あったかくなってきましたね。それにあわせて花粉も多く飛び始めてきました。苦しんでいます下北沢店石本です。

しかしあったかくなってきたということはお出かけ日和だということです。

 

遊園地はお好きですか。
―好き。
ジェットコースターは?
―好き。
どこが好き?
―ぞくぞくするところ。

 

それからそれから?
―あちこち振り回されるところ。
え、なに?ジェットコースターは好きだけど屋外には出たくない?じゃあなにがしたいんですか。
―おもしろいSFに触れたい。

ジェットコースターとSFを両方とも楽しみたい?そんな贅沢なこと無理だと思いません?

無理じゃないんです観劇三昧ならば!!

 

ジェットコースターヒューマンドラマとSFヒューマンコメディが楽しめてしまうんです観劇三昧なら!!

しかもおうちで!!

 

そんな無理な願いを叶えてくれるのは…

 

「空宙空地(くうちゅうくうち)」

関戸哲也×おぐりまさこのクリエイターユニット。
「笑っちゃうほど滑稽で、泣いちゃうぐらい いとおしい。」
をテーマに、オトナの本気で描くヒューマンコメディ。

「とにかく生きる」人たちの必死な姿をシンプルに、かつ可笑しくせつなく、独特の速さの展開で描くヒリヒリしたジェットコースターヒューマンコメディを軸にした作品を以って、地元名古屋だけでなく、津・大阪・札幌・福岡など、急激に活動範囲を広げている。劇場や飲食店、様々な場所で、その空間に合わせた作品をライブ上演する。
第5回本公演「轟音、つぶやくよう うたう、うたう彼女は」名古屋市民芸術祭2016にて芸術祭特別賞を受賞。(公式HPより)

公式HP:http://www.coochuhcoochi.com/

公式Twitterアカウント:@kuhchu_kuhchi

 

 

今回の配信作品はこちら!!

配信情報
=======================================================

『轟音、つぶやくよう うたう、うたう彼女は』

640

あらすじ:名古屋市民芸術祭2016・芸術祭特別賞受賞作品。
~思い出していた。わたしの手を引き踏切の前で母がつぶやいた言葉を口ずさんでいたあの歌を。
激しい轟音を立てて行き過ぎる電車の音にかき消された言葉と記憶。
忙殺の日々通り過ぎる電車のように月日は流れこれと言って語るに足ることのない毎日を送る母。
母とは違う線路の上を順調に進んでいると思っていた。いつの間にか通り過ぎた分岐点の向こうでフッと気づいたこと。そして思い出したあの時の母の言葉。「なんでもない人生を懸命に生きる人」にスポットをあてて描く、
可笑しみと切なさたっぷりの、ヒリヒリしたジェットコースターヒューマンドラマ。

キャスト 齋藤頼子/おぐりまさこ(空宙空地)/山形龍平(タツノオトシドコロ)/棚瀬みつぐ/斉藤やよい/丹羽一美/小関加奈/高田健太

スタッフ 【作・演出】関戸哲也
【舞台監督】柴田頼克(電光石火一発座/かすがい創造庫)
【舞台美術】岡田保(演劇組織KIMYO/かすがい創造庫)
【照明】高山皐月(高山一族)
【音響プラン】いちろー(廃墟文藝部)
【音響オペ】神阪立人
【映像撮影】ばらりゅういち
【映像編集・宣伝美術】studiomaco
【主催・制作】空宙空地

全編再生はこちら!

 

これだけではありません。もう1本!!

『ガラスのエイリアン』

641

あらすじ:あの日、見たんです。オレンジ色の光とともに、何かがあの池に飛び込んだんです。
息をひそめて、、、エイリアンがじっとしてるんです。あれから、ずっと、、、。
「上手に生きられない」人々と、「あの池」に沈んだ謎をめぐる、ヒリヒリしたSFヒューマンコメディ。

キャスト 元山未奈美(演劇組織KIMYO)/藤村昇太郎/ioya*yotias/堀江善弘(afterimage/【exit】)/長沼日登美(劇団 いがいと女子)/小関加奈/山形龍平(タツノオトシドコロ)/碓井秀爾(座☆NAGAKUTE)/おぐりまさこ(空宙空地)

スタッフ 【作・演出】関戸哲也
【舞台監督】柴田頼克(電光石火一発座/かすがい創造庫)
【照明】高山皐月(高山一族) 寺島久美子(オイスターズ)
【音響】神阪立人
【スチール撮影】佐藤元紀(ACLOS)
【映像撮影】ばらりゅういち
【宣伝美術】studiomaco
【制作】おぐりまさこ
【プロデューサー】関戸哲也
【主催】空宙空地

全編再生はこちら!

 

そしてなんとなんと!!映像配信だけでなく、上記2作品のDVDの取り扱いがございます!

 

空宙空地

お求めは観劇三昧日本橋店、観劇三昧下北沢店、観劇三昧物販出張所にて!!!素敵な観劇ライフをお過ごしください☆

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/