こんにちは!観劇三昧下北沢店スタッフの谷川です!

季節の変わり目ですが皆さん風邪など引いていませんでしょうか?

それでは路上演劇祭3参加劇団紹介ブログ、第3弾です😄

 

第1弾『劇団5454』の記事はこちら。

第2弾『劇団 壱劇屋』の記事はこちら。

 

路上演劇祭ってなんだ?!という方はこちらをご覧ください。

【路上演劇祭3】路上演劇祭プレイバック&店長の意気込み!

 

さて、本日ご紹介するのは!

すこやかクラブ

です!

 

(劇団イメージ写真/劇団公式ホームページより)
(かわいいですね!💗)

 

公式ホームページの劇団紹介はこんな感じ。

演出家・振付家のうえもとしほが主宰を務める劇団。2011年に立ち上げ。
日常に潜むときめきや不条理をあらゆる身体動作で表現。演劇、ダンス、歌、分け隔てなく取り入れて、総合格闘技さながらにボディーブローを効かせるのが持ち味。

 

実は私、以前すこやかクラブの舞台を拝見したことがあるんです。

コンテンポラリーダンスとも演劇とも言えない作品をつくっているのですが、そのなんとも言えなさも魅力なのです!彼らにしかできないことをやってるなあって感じがします。

 

俳優さんたちが、くだらないことをそれはもう全力でやっている様子が、愛しくて面白くてかっこよくて。

『すこやかクラブ』の名の通り、観ると元気が湧いてくるような作品でした💪

 

で、その”くだらないこと”が、なんていうか、ワンダーに満ち溢れてるんですよ!

作品中に楽しい驚きがたっっっくさん散りばめられてて、観てる間ずっとワクワクしてました。どこから来るんだそのイマジネーション?!

すこやかクラブは天才だと思いました。

 

色んなことを書きましたが、すこやかクラブの作品は観ないとよく分かりません!笑

ホームページやyoutubeに色んな動画があがっているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね🤩

 

そして、路上演劇祭3にもぜひ足を運んでほしいです。道行く人をときめきとワンダーの渦に巻き込んでくれること間違いなし✌️

乞うご期待です!

 


 

*路上演劇祭3
会場:小田急線跡地 カレーフェスティバル 野外会場「ぱくぱくパーク」
日時:2019年10月20日(日)11:30〜17:00 予定
(カレーフェスティバル期間:2019年10月10日(木)〜10月22日(火))

 


 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧 下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】