長寿大国、日本!!医学の進歩は日進月歩!

こんにちわ。観劇三昧下北沢店スタッフの日比野線です。

何年か前まで不治の病だった病気も、今では治せるものが増えて来てますね。

結核はもう治せる病気なんですよ!この前ニュースで見たら、アレルギーを解消する薬がもうすぐ出来るとか出来ないとか。

 

でも、難病って言って一番最初に思い浮かぶのは、やっぱり癌ですよね。

そんな癌も治るようになってきました。癌に効くといわれている薬が、アガリスク!!

アガリスクは、免疫力アップの効果もあったり、心臓などの臓器を保護する力も兼ね備えているんですって。

ブラジルのピエダーテ地方では、アガリスクを長寿の薬として「太陽のきのこ」「神のきのこ」なんて呼んでるみたいですよ。

すごいですね、アガリスク!!

ん?アガリスク??

違う!アガリクスだ!!

じゃあ、アガリスクってなんだ??

 

 

アガリスクエンターテイメント とは???

屁理屈シチュエーションコメディ劇団。
一つの場所で巻き起こる事件や状況で笑わせる喜劇・シチュエーションコメディを得意としており、最近では大勢の人物がごちゃごちゃ理屈をこねたり議論をするコメディを作っている。
王道でウェルメイドなコメディを独自の理論で一捻り二捻りした作品が多いが、そんな中でも“劇場でウケること”を重視して創作している。
演劇公演以外にも、コントライブの開催やFLASHアニメーションの製作などを手がけるなど、活動範囲は多岐にわたる。また、隔月程度の頻度で新宿シアター・ミラクルにて開かれる「演劇」と「笑い」を自認する複数のユニットによるコントライブシリーズ、新宿コントレックスを主催する。
「アガリスクエンターテイメント」及び「Aga-risk Entertainment」が正規表記。「アガリクス」では無い。

公式HP http://www.agarisk.com/

Twitter @Agarisk_Info

配信情報 新たに配信となった作品はこちら↓↓
=======================================================

アガリスクエンターテイメント

わが家の最終的解決

thumbnail_155

2016年上演作品

脚本・演出 冨坂友

キャスト

淺越岳人/鹿島ゆきこ/熊谷有芳/甲田守/塩原俊之/沈ゆうこ/津和野諒(以上アガリスクエンターテイメント)/伊藤圭太/榎並夕起/前田綾香(演劇ユニット トツゲキ倶楽部)/矢吹ジャンプ(ファルスシアター)/山岡三四郎(ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン)/山田健太郎/藤田慶輔(EFFECT)/斉藤コータ(コメディユニット磯川家)

スタッフ

音楽:三濱徹也 舞台監督:鈴木沙織 舞台美術:齊藤樹一郎 照明:榊原大輔 音響:安藤達朗 宣伝美術:ありのみいさご 制作:しむじゃっく 制作助手:佐伯凛果(アガリスクエンターテイメント) 主催:しむじゃっく
協力:カルテットオンライン/EFFECT/トツゲキ倶楽部/ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン/ファルスシアター/コメディユニット磯川家/ヤマオカ・アンド・カンパニー/俳協

詳細

1943年、オランダ・アムステルダム。
ドイツから来た男女が幸せそうに暮らしている。
誰もが羨む若い二人。
しかし、彼は周りに隠していた。恋人がユダヤ人であることを。
そして、彼は恋人に隠していた。自分がゲシュタポであることを。

制作ユニット・しむじゃっくがプロデュースするアガリスクエンターテイメント次回公演は、ゲシュタポ(ナチス秘密警察)とユダヤ人が同居する家を舞台にした、異色の新作シチュエーションコメディ!
コメディの切り口で新たな面からホロコーストを描き、ホロコーストを背景にしてシチュエーションコメディを深化/進化させる、ブラックで暖かく、残酷で笑えるホームコメディ!

全編再生は、コチラ!!

=======================================================

こちらは次回公演『時をかける稽古場2.0』の初演版!

現在観劇三昧で配信中!2014年上演の『時をかける稽古場』です ↓↓↓

(あらすじ)

超遅筆な脚本家率いる若手劇団「第六十三小隊」は、勝負をかけた公演を二週間後に控えながら、台本が1ページも無いという危機に瀕していた。
ある日、稽古場にて偶然タイムマシンを発見した劇団員達は起死回生の策を思いつく。
それは「稽古最終日まで行って、完成したあとの台本を取ってくる」というものだった…!

全編再生は、コチラ☆彡

 

=======================================================

アガリスクエンターテイメント は、受賞歴も多数ある、実力も兼ねそろえた劇団です。

そんな、アガリスクエンターテイメントの作品、ぜひご覧ください☆彡

=======================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/