2023年に結成10周年を迎えた演劇ユニット ぽこぽこクラブ🌟

今年の8月に10周年記念公演として『あいつをクビにするか』を上演!

この作品は2016年初演ですが、今回は千葉哲也さんを演出に迎え初演版を大改編して上演されました!

サイコホラーのようなインパクトのある作品で話題となりました💥

また、10周年を機に劇団の新体制が発表され、今後の活躍も気になる劇団です📯

 

●演劇ユニット ぽこぽこクラブとは?

・劇団ページ→https://kan-geki.com/theatre/site/38mkrvkk0qv4ldp9

2013年、鴻上尚史が主宰する「虚構の劇団」所属の三上陽永、杉浦一輝、渡辺芳博の3人が独自で立ち上げた演劇ユニットであり、2022年に紀伊國屋ホール進出を果たした。脚本は公演ごとに3人の誰かが中心となり、共同で執筆。演出は全て三上(若手演出家コンクール2020 最優秀賞)が担当。一つの価値観や方法論に拘らない、どこまでも自由な演劇を目指します。作風は力強くスピーディ かと思うとユルい空気だったり、はたまた切なさで苦しくなるほど繊細だったり。人の持つ、喜怒哀楽全ての感情をひっさげて「劇場空間」で「演劇」で演れる事をとことんやり尽くします。

 

・演劇ユニット ぽこぽこクラブの魅力とは?

一見ポップな雰囲気かと思いきや、社会や人間の闇に切り込んだダークさのある作風が特徴。
最後までどうなるか分からない展開が楽しく、今まで気が付かなかった作品に気付かされ、考えせられるような重量感があるのも魅力です。

 

●演劇ユニット ぽこぽこクラブの過去作配信中!

演劇動画配信サービスの「観劇三昧」で『あいつをクビにするか』の初演版を配信中!

「観劇三昧」に会員登録していただくと、全編ご視聴いただけます✨

『あいつをクビにするか』

脚本・演出:三上陽永

【キャスト】

三上陽永/杉浦一輝/渡辺芳博/坂本健一/高橋玄太(以上、ぽこぽこクラブ)/伊藤公一/小野寺志織/都倉有加/磯部莉菜子/梅津瑞樹/くらら/松田佳央理

【あらすじ】

〜ある高校で3人の教員が立て続けに依願退職をした。

「また先生がクビになったね…」

阿久沢メイが通う高校で、都市伝説のように噂される『先生をクビにする会』というサークルの存在。

やがて都市伝説は現実のものとなり、4人目の犠牲者を出そうとしていた。

しかし事件は突然、終焉を迎える。

そして再び浮上する阿久沢家の闇。

「あいつをクビにするか」

まだあどけないその声は、全ての始まりを意味していた。〜

後天性のサイコパスと先天性のサイコパスの対比を軸に描かれる、家族ドラマ。普通と異常の間に、果たして境界線はあるのか?犯罪を犯す者は悪であり、異常である…しかし、彼らを生み出す社会には、目に見えないモンスター達が潜んでいる。高度に発達した情報化社会の中に身を隠したモンスター達は、巧みにこの世界を操り、蝕んでいる。

 

📢お得なお知らせ📢

今ならクーポン利用で初月無料です!

この機会にぜひチェックしてくださいね🌟

🔽初月無料クーポンはこちら!

【期間延長!】暑さを乗り切れ!「観劇三昧」初月無料クーポン配布中!

🔽会員登録の方法はこちら!

【観劇三昧~スタートガイド~】新規会員登録の方法

 

・「みんなのおもいで.com」にて写真販売中!

「観劇三昧」と協業し、劇団の写真販売を行っている「みんなのおもいで.com」にて、8月に上演した『あいつをクビにするか』の舞台写真を販売中📸
オンラインで簡単に購入できるので、ぜひご利用ください🌟

🔽購入はこちら!
https://ps.happysmile-inc.jp/sys/UserLogin/index3/NzgzMjk5RE0x/1?lang=jp