こんにちは!スタッフの今村です。
なんか暑くなったり寒くなったりで、毎年この時期服装に悩むのですが、
毎年悩むのが「Gジャン&レザー着るタイミング問題」。
そもそも普段ジーンズばっかり履いてるので、Gジャン着ようと思うとボトムスから悩まないといけないんですが、
レザージャケットってもうほんと、いつの時期に着ればいいのかすっごい困ります。
10月ごろが狙い目なんですが、今年はなんせ暑かった。
涼しくなったな?って思って意気揚々と着て外出したらくっそ寒いの。
なんなのもう。

毎年毎年1年の間の2週間ぐらいしか着れないレザー。買ってからもう10年以上経ちます。
傷まなくていいのかもしれない。

さて!先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

10月15日 18:00~配信開始

中野劇団

10分間2019〜タイムリープが止まらない〜

作・演出:中野守

 

【あらすじ】

とある同窓会、同じ10分間の繰り返しから抜け出せなくなった聖子は、この不条理なタイムリープから必死に脱け出そうと試みるが…。つのる苛立ち。つづく無理解。なぜかエスカレートするムダ話…。たった10分で何ができる!?

【キャスト】

三条上ル/川原悠/延命聡子/河口仁/丹下真寿美/桐山篤/濱辺緩奈/長橋秀仁

 


 

10月18日 18:00~配信開始

伊藤えん魔プロデュース

百物語2013「羅生門」

作・演出:伊藤えん魔

 

【あらすじ】

雨の日、暗闇の夜、その門の前では何かが起こる。
主人公は善良なる者なのか、悪意に満ちた犯罪者なのか、
それとも人ならぬ存在なのか…。
その場所は現世と異界の境界線なのか…。
雨の夜、門の前に辿り着いた者達が経験する、
世にも恐ろしくも美しいホラー短編劇。

【キャスト】

山浦徹(化石オートバイ)/美津乃あわ/橋爪未萠里(劇団赤鬼)/宮都謹次/鈴木洋平/かのうとおっさん/延命聡子/福田恵(劇団レトルト内閣)/長光麻紀子/伊藤えん魔/他

 


 

10月20日 18:00~配信開始

市民劇団えん

私を一人にしないでくださいR1

脚本・演出:豊芦美和

 

【あらすじ】

10人家族の三好家。
姑キヨにいじめられてきたチエが、一転キヨを介護をすることに!
6人きょうだいの長男マサミは気が良いけれど仕事が続かない。次男カズミは女になりたい。長女イツキは言いたいことが言えない。気の弱いじいちゃんと父ちゃん…。家族みんながキヨの介護でそれぞれの思いを抱える。
介護に疲れたチエは「介護系地下アイドル令和シスターズ」から「毒」を受け取る。その「毒」を使う時の注意は、必ず「あること」をすること・・・。
介護をめぐって家族が心を通わせる笑いあり涙ありのほっこりストーリーをお楽しみください。

【キャスト】

中村文江/中川文子/西尾五郎/船津裕之/藤田倖輝/宮前楓/藤田一会/林萌絵/平岡咲町/有田祥乃/齊藤めぐみ/北田好美/黒島康司/竹内結菜/船津さくら/松田夏実/内村円香/廣田光子/安藤弓


少しずつ寒い日も増えてきましたね。

お風邪を召されないように、あったかくして今週も観劇を楽しんでいきましょう~!


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所