日本橋店の武田です。

「四谷怪談」をご存知でしょうか?

様々な物語の元ネタとなった古典です。

 

「8まぁ~い…。9ま~ぁい…。」「今なん時だい?」「…1枚足りな~ぁい…」

の文句が有名ですね。え、なにもかもが違うって?

こんな風に(?)だれもが知る古典や物語は意外とうろ覚えになりがちです。

この機会にもう一度「四谷怪談」を知るきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

お寺で怪談を聞く極上の朗読ライヴ。

VVアパートメントです。

 

 

 

VVアパートメント

怪談朗読ライヴあかずの間

四谷怪談】

 

 

【概要】

とある街角に建つVVアパートメント。ここでは本好きな住人たちが平和にくらしながら、好きな本を朗読している。ところでこのアパートには「あかずの間」があった。いつから、なんのためにあるのか。それは住人たちも知らない。ただひっそりとそこにあるだけのはずだったのだが・・・。引き寄せられるように住人が手に取った「四谷怪談」から、お岩と伊右衛門の封印されていた悲しい物語が始まる・・・。
今年で4回目となるVoiceVoiceの怪談朗読ライヴ。今年は古典「四谷怪談」をモチーフに、男と女のすれ違う気持ちと、そこから暴走していく5人の男女の悲恋を朗読します。
今年はしばいぬ海賊団の鈴村一也さんをお迎えいたします。

 

【キャスト】

あぼともこ、新研吾、水野有貴、栢工りか、田中遼大、益田真里子、鈴村一也(しばいぬ海賊団)

 

【スタッフ】

市野さやか、今井彩乃、栢工渚祐里、風香、神尾健太

 

【公演詳細】

・会場

龍雲寺

〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津1丁目9−3

 

・日時

7月14日(土)19時30分

7月15日(日)19時30分

 

・料金

前売:1枚2,000円

学生:1枚1,500円

 

【予約】

演劇パス

 

 


・この季節になってVVアパートメントの怪談の告知が出ると、「あぁ夏だなぁ」と思います。

蒸し暑い境内で汗をダラダラと流しながら怪談を聞くのはかなりオツなものではないでしょうか。

演劇パスでチョイっと簡単に予約し、手ぬぐいを肩にかけて龍雲寺に向かいましょう。

 

※会場はお寺で、大変暑い状況になりますので、団扇と小さなお茶はご用意いたしますがたっぷりとはございません。各自ご用意ください。
公式サイトよりの注意書きです。

朗読に熱中して熱中症だなんて意味が違いすぎます。しっかり自衛しましょうね。

 

 

 

 

【VVアパートメント】

「VVアパートメント」はVoiceVoiceが開催する「朗読ライヴ」の総称です。
VVアパートメントには1000の部屋があり、そこでは1000人の住人が、それぞれの部屋で、朗読をしていきます。

公式サイト

Facebook

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp