暑さと日差しで
アイスのようにだらけてます

どうも
観劇三昧日本橋店スタッフの高安です

 

いやぁもうすぐ7月ですね

 

2018年の半分が過ぎようとしています

・・・

恐ろしい!!!!!!!!!!

 

 

うそでしょ!
うそだと言ってよ!
こないだ年明けたばかりじゃない!(;O;)

 

なーんて言ってる間にも
時間は過ぎていくばかり

 

皆さま
あと半年です

 

2018年やり残した――――!!!

なーんてことにならないように
今のうちから計画的に

 

観劇の予定も計画的に

 

さて

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体5作品
そのうち3団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

6月18日 19:00~配信開始

劇団天然ポリエステル

Ctrl+Zダイアリー

作・演出:高原フヒト

 

【あらすじ】

デブでノロマでそのうえ不細工。
全くモテなかった高校時代。
あれから血の滲むような努力で自分を改造し、
今では高学歴高収入のイケメンエリート。
ようやく 『一軍』の男になった芥頼道、45歳。

しかし、彼は誰にも言えない秘密があった。
「なぜ・・・・・・俺はいまだに、童貞のままだ!」

婚約者には『嘘っぽい』とフラれてしまう。
恋も仕事も、どれだけ努力したって、結局うまくいかなくなる。
とうとう心折れ、絶望する頼道。

そこへやってきたのは、とっても怪しい2人の科学者。
彼女たちが言うに、全ての原因は
過去にしでかした『悪事』への報いらしい。

一か八かの覚悟を決めて
2人と一緒にタイムスリップ!
そこで頼道が目にしたものは、
二度と会いたくなかった不細工な自分。
そして、
まったく記憶にない女の子だった。

【キャスト】

中澤隆範(劇団ヨロタミ)/ラフティ中山/碧さやか/小島菜奈子/三好香奈/おかざき雄一/杉本純一/浅山敬介/畠尚之/やんえみ/加藤慶亮(K-project)/廣瀬綾(T1project)/井上諒/いのいみーこ/おーさくしおり

 


 

6月20日 12:00~配信開始

!!観劇三昧配信作品記念すべき1000作品目!!

\(゜ロ\)こりゃめでたい(/ロ゜)/

2018カンフェス大賞を受賞した劇団です!

BSP(ブルーシャトルプロデュース)

零式 ZERO SHIKI

作・演出・照明:大塚雅史

 

【あらすじ】

彼らに残された武器は、その肉体のみ。

1941年12月8日。日本海軍は、ハワイオアフ島真珠湾へ奇襲攻撃を行う。
こうして太平洋戦争の幕は開け、日本は悲劇の主人公を演じる運命を選んだ。

攻撃を受ければ、攻撃で返す。爆弾を落とされれば、落としに行く。復讐は、敵の復讐を生み、それにまた復讐が行われる。空しい負の連鎖に巻き込まれた若者達。彼らは、何を守る為に『零式艦上戦闘機』に乗り込んだのか?戦場の空で、何を見たのか?若き飛行士達の生き様に迫る『ゼロ』シリーズ。

飛行士と戦闘機の二役に挑む、勇敢な役者陣。与えられた武器は、その肉体のみ。CG一切無しで実現される、リアルな空中ドッグファイト。噂の飛行演劇。

【キャスト】

松田岳/田渕法明/山崎刀麻/田中尚輝/梅林亮太/青木威/山本誠大/鐘ヶ江洸/中内天摩/石田直也/黒田陽介

 


 

6月21日 19:00~配信開始

★新着劇団

工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10

「財団法人親父倶楽部」~死んだと思って生きてみる~

作・演出:後藤ひろひと(Piper)

 

【あらすじ】

『平凡極まりない三人の五十代男性、井出・一ノ瀬・伊藤は同じ日に余命わずかであるとの告知を受けた。人生の中で何の冒険も何の栄光も何の名声も無かった彼ら。三人の前に一人の謎めいた人物が現れる。その人物は「財団法人親父倶楽部」なる組織の所属を名乗った。「当倶楽部あなた達のような方々の可能性を応援しようと考えたのです。」
かくして始まるダメ親父達の様々な挑戦。使える予算はほぼ無限。危険も恥もおかまいなしに死ぬなら全てを経験しよう。死んだと思って生きてみる何かがきっと見つかるはずだ。』

【キャスト】

工藤俊作/久保田浩(遊気舎)/保/藤本陽子(DACTparty)/長橋遼也(リリパットアーミーセカンド)/後藤ひろひと(Piper)

 


 

6月23日 15:00~配信開始

★新着劇団

ふれいやプロジェクト

あなたの名前を呼んだ日

作:藤丸亮
演出:倉地裕衣

 

【あらすじ】

一番初めの記憶は
揺れてる、自分。
射し込む光、自分の声、そして掌。
何でもない自分が、『私』に為るために
あなたは呼んでくれました

『○○○』

あなたは誰のために生きてますか
あなたは何のために生きてますか
これは、私がこの子と出会ったお話
親から子に、子から親に

【キャスト】

青木清四郎(カプセル兵団2)/飯塚シュウヘイ/江幡朋子(リベルタ)/大部恭平(TheFourofMats)/岡﨑優(B-TOKYO)/倉地裕衣(ふれいやプロジェクト)/倉持聖菜(劇団東俳)/小暮紗織/下石知美(オフィスエルアール)/藤丸亮(集団asif~)/湯口智行(ポンポンペイン)/横山美桜(チームまん○)

 


 

6月24日 15:00~配信開始

★新着劇団

ランニングシアターダッシュ

REBIRTH

作・演出・照明デザイン:大塚雅史

 

【あらすじ】

見つけた一冊、埃まみれの台本。
タイトルは『ジュリエットとジュリエット』。
物語は、その一行のト書きから始まる。
「もう一人のジュリエットは過去へと旅立つ。まだ見ぬロミオと出逢うため。」

【キャスト】

佐久間京子/上瀧昇一郎/宮腰健司/札葉映子/高島輝実/岡部尚子/岸本多恵子/徳本憲治/平本光司/佐藤太一郎/田中裕介/板淵陽子/葉山聖/川下祐樹/西山明子

 


 

バラエティ豊かなラインナップ

 

人生も
バラエティ豊かにしたいものですね

ついに観劇三昧も配信作品数1000を突破。今後もどんどん作品数は増えていくことでしょう。

また来週をお楽しみに~~~

============================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】