日本橋店の武田です。

人は皆多かれ少なかれ”変”だ。

定食屋で先にご飯だけ全部食べてしまってから満を持しておかずに取り掛かる「バランス崩壊!恐怖の直線食べ男」を見て陰で笑っている男の手元にはサンマの塩焼きが綺麗にパーツ毎に解体されている。彼こそ名高い「猟奇的魚喰い男(ジャックザフィッシャ―)」だ。ジャックはこみ上げる笑いをかみ殺すために、サンマの目玉を飲み込んだ。

 

こんな風に人の”変”を笑っているとき、自分にも必ず”変”なところが出ている。

だが、本人はそれに気づくことは決してない。

だって本人はいたってマジメで、自分の行為に何一つ疑問を持っていないから。

そう。ちょうどこの物語のように。

 

突劇金魚のサリngROCK氏の「出世作」にして「第15回OMS戯曲賞」受賞作品を上演!

ジャパントータルエンターテインメント株式会社です!

 

 

ジャパントータルエンターテインメント株式会社

演~en~ vol.14

【愛情マニア】

演出:佐藤香聲(銀幕遊學◉レプリカント)
台本:サリngROCK(突劇金魚)

 

【ストーリー】

関西を代表する劇作家・サリngROCKの「愛情マニア」は、2007年に初演され、2008年には「第15回OMS戯曲賞」の大賞を受賞した、文字通り「出世作」である。登場人物は、愛することにかけて天下一品の「ヘンタイ」ばかり。とはいえ、彼らは自分のことを「フツー」と思っている。つまり周辺から見れば「ヘン」なのだが、当人たちは至って「マジメ」なのだ。
愛する人が目の前にいるのだが、どう愛せばいいのかが判らない。これは恋愛に限ったことではない。ヒトがモノを「愛したい」とき、自分が生きている時代を「愛したい」とき、そして個人が国家を「愛したい」とき、誰もが「愛せない」ことへのイラダチに直面し、足がすくんでしまうときがある。そんな状況を突破するには、とりあえず現実の淵に手をかけ、飛び降りるしかない。飛び降りるためには、できるだけ高く飛び上がることが必要なのだ。

 

【キャスト】

浅井亜紀
荒井餅子
岡田雛子
吉良さゆり
吟醸ひや子
新名希弥
高田知佳
つねなりあやか
長島美夏子
中島ゆきこ
西岡由香里
林清滴
松尾璃空
水紀憧子
山田莉愛
山村愛佳

上住桐太
上田耀介
岡本拓野
北野秀気
白井創
鶴圭太
間淵りく
和田拓也

 

【スタッフ】

演出 佐藤香聲
台本 サリngROCK
演出助手 せんのさくら
照明 池田義治
音響 阪本知
舞台 田口浩志
衣装 針子人鳥
制作 芝輝敏
フライヤーデザイン せんのさくら

プロデューサ 谷田和幸

協賛 art in motion・Rweb

協力(50音順/敬称略)
エーライツ、クロコダイル、テアトルアカデミー

企画著作
アートプロジェクト「鞦韆舘」

主催
ジャパントータルエンターテインメント

 

【公演詳細】

・日時

6月22日(金) 19:00
6月23日(土) 15:00/19:00
6月24日(日) 15:00/19:00
6月25日(月) 19:00

※各ステージの終演後に、ファンミーティングを開催致します。
出演者とみなさまとのトークタイムがあります。ドリンク片手にお気に入りや気になった出演者にお声をかけてください。

上演時間は、約95分を予定しております。(途中休憩10分)

受付開始は、各ステージの開演時刻30分前です。
開場は、各ステージの開演時刻20分前(予定)です。
演出上の都合により開演後15分間の入場をお断りさせて頂きます。

 

・会場

藝術工場◉カナリヤ条約 〒5590011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-5-35

【アクセス】
大阪市営地下鉄 四つ橋線「北加賀屋」駅下車 4号出口から徒歩6分

 

・料金

前売:2,500円(1drinkオーダー制)
当日:3,000円(1drinkオーダー制)
※当公演は、1drinkオーダー制(別途500円)となっております。

 

【予約】

演劇パス(事前決済)

corich(当日精算)

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………

・演劇マニアにもいろんな演劇への愛情表現がある。

観たものの感想をSNSやブログにアップするのも愛。

特に興味の無い友達を観劇に連れ出す(専門用語で沼に引きずりこむ、という)のは愛を共有したいがための行動。

客出しに出てきた役者や脚本家に「ニヤッ」と笑いかけるのもまた愛だ。

 

ところで、演劇パスも演劇への愛ゆえにこの世に産まれたサービス。

会計に致命的なダメージを与える架空予約(ひいては連絡なしの当日キャンセル)に苦しむ劇団を見かねたネクステージが愛の力で実現させたチケット予約サービスです。

是非ご利用ください。

 

観劇三昧店舗や物販出張所(通販)で「愛情マニア」初演版の台本を販売中!

その他、突劇金魚のグッズも好評販売中です。

 

【ジャパントータルエンターテインメント株式会社】

「芸能の世界をもっと身近に」

第一線で活躍する監督やプロデューサーと共に映画や舞台、イベントを企画、制作し、出演機会を自ら確立していく体制と実行力を持ったメンバーによって、今までにない総合エンタメ企業を確立します。

今まで手に届かなかった芸能の世界をぐっと身近なものにするため、

・明確な理念による部署毎の目標設定
・高品質な作品を制作し続けること
・具体的な出演機会を作り続けること
・最短で最大の効果を得るためのレッスンカリキュラム

を掲げ、何をするかすらわからなかった「雲を掴むような世界」から「努力し、巡ってきたチャンスを確実にものにすれば叶う世界」に変える場であり続けます。

公式サイト

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】