レッドカーペットを歩いてみたいと思ったことはありませんか?
こんにちは、日本橋店の ゆうり です。

レッドカーペットといえば、大スターが歩くところですよね。
ニコールキッドマンやアンジェリーナジョリー、トムクルーズにレオナルドディカプリオ・・・

ひえー!ハリウッドスターばかりが頭に浮かぶっ!!

じゃあ何の賞を取ればレッドカーペットを歩けるのでしょうか?
アカデミー賞、ベルリン国際映画祭、エミー賞・・・

ん!?
エミー賞?エミィ賞??

 

【エミィ賞とは】

2012年11月17日に53歳の若さでこの世を去った女優牧野エミをリスペクトして、
ポップでクール、スタイリッシュで面白い「コメディエンヌ」を選出し、応援していこうという賞です。

《詳細》
1980年代に一世を風靡した「売名行為」、
90年代に演劇界の常識を塗り替えた「劇団MOTHER」、
そして2000年代の「タニマチ金魚」。
そのすべてのユニット・劇団に参加し、革新的に尖った笑いとクールなダンス、
スタイリッシュなビジュアルを一身に体現していたのが、
関西が生んだ稀代のコメディエンヌ、牧野エミです。

しかし彼女は病に倒れ、2012年11月17日に53歳の若さでこの世を去りました。
「エミィ賞」は、そんな牧野エミのようにお洒落で、演技力があり、そして人を笑顔にできるスター女優を発掘し、
応援するべく設立されました。

 

エミィ賞決勝ラインナップ_ss-01

20組もの出場者がいた予選会を見事勝ち抜いた6組の精鋭。

関西が生んだ稀代のコメディエンヌ、牧野エミさんのように
お洒落で、演技力があり、そして人を笑顔にできるスター女優

今度はあなたの目で、見抜かなければなりません!!

本選会を観る前に私も予習をしておきたくなったので、
それぞれのTwitterをわかりやすく、ギュっと情報をまとめてみました( *´艸`)

 

【本戦出場者 公式Twitter】

No.9 堀川絵美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) @horipis

No.10 それはそれシスターズ(是常祐美嘉納みなこ佐々木ヤス子遠坂百合子) @4444sisters

No.11 ユニット美人(黒木陽子紙本明子) @unitbijin_bot

No.12 たくませいこ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)@takuma_seiko

No.17 DelicateZone(まりゑ・柳橋さやか・岩佐麻里子) @ZoneDelicate

No.19 田川徳子(劇団赤鬼) @tgwnrc

 

いろんな方々が集まっていて、本戦会がますます楽しみになってきた!

そしてさらに!本戦会では前回優勝者、演劇ユニット スイス銀行による
デモンストレーション・パフォーマンスもあるそうですよ!

絶対面白いやん!!!


 

「エミィ賞グランプリ2017」本戦会
11月20日(月)19:00より開幕です!

会場は近鉄アート館。

料金は前売3,000円/当日3,500円!
投票権つきです!

あなたの一票で、ナンバーワンが決まります!!

演劇パスでもチケットお買い求めいただけます(^^♪
http://engeki.jp/pass/events/detail/329


でもやっぱり、予選会の様子も気になりますよね(>_<)

20組もの様々なジャンルの女優たちが一同に介し、
正々堂々と自分の信じる面白いモノを創り上げたのですから。

私も、ものすごく観たいです。
同じように思ってる方は少なくないはず!

そんな皆さんに朗報です!

予選会の壮絶な模様を「観劇三昧」が映像化します!!!

なんとっ!映像化するとなー!!嬉しいぞよ!!!
でもどうやったら観られるの??

こちらはクラウドファンディングのリターン特典となります。

エミィ賞グランプリを応援しつつ、予選会のDVDが観られるって一石二鳥ですね♪♪
クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください(^_-)-☆

https://motion-gallery.net/projects/emi-award/collectors

 

 

【実行委員会メンバー】

委員長 升毅
委員 鐘江稔(MBS企画)
川下大洋
後藤ひろひと
G2
竹内伸治(読売テレビ)
武田浩治(毎日放送)
橋本祐子(朝日放送)
東野ひろあき
藤原治基(近鉄アート館)
牧野舞
松尾貴史
薮内知利(ぴあ)
わかぎゑふ

 

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】