8月に第一回目が行われました「月イチ観劇三昧」!
9月18日に二回目が行われました。

今回は

「ラグビーの『ラ』。THE ROB CARLTON’s 0からのラグビー講座」

ということで、
ラグビーを愛する劇団THE ROB CARLTONが、手取り足取り本当に0からラグビーについて教えてくれました。

(前回の作品はラグビー競技場のコーチボックスを舞台にした「COACHES OF OVAL」)

THE ROB CARLTON
HP http://rob-carlton.jp/index.html

 

ラグビーの「ラ」ということで、日本の国内リーグ「トップリーグ」を楽しく観戦できるようになる講座でした。

img_2043

冒頭はラグビーとは何か、背番号とポジション・役割、ルールなど、基本となるところからはじまり、後半は試合の映像をメンバーの解説のもと鑑賞!

 

img_2046

講座中の解説に参加者からは笑いの声があがったり、和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。
中継のように解説が盛り上がるシーンも!!

ラグビーを全く知らない参加者も歓声・感嘆をあげて観戦するほどに!

参加していただいたお客様に、是非ラグビーの観戦を楽しんで欲しいですね~

 

遠くから眺めていたスタッフも「トップリーグ」のシーズン開幕が楽しみになりました。

 

そんなTHE ROB CARLTONは12月にHEP HALLで新作公演を行います。
今度の作品はラグビーではなく、巨大建造物爆破解体の家族のお話しだそうです。
こちらも是非、チェックください!

 

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】