舞台芸術に関する総合情報サービス「演劇.jp」

新作配信

「人生」をテーマにお送りする歴史SFファンタジー、配信開始!!

milky-way-1023340_960_720
LINEで送る
Pocket

こんにちは(^^)/

SFファンタジーって言葉だけで、ワクワクします。スタッフの はたの です!

 

 

さて今回は、演劇動画配信サービス「観劇三昧」で作品配信中の

劇団銀河 の作品配信情報です。

 

 

劇団銀河 とは???

1983年 「華泥舎小劇場」の劇団名で旗揚げ公演を行い、演劇活動開始。
一貫してオリジナル作品を上演し、親しみやすく感動のある芝居により、若者層を中心に幅広い観客層に支持される。
“夢と感動を観客に提供する!”をコンセプトに、質の高い演劇を制作し
日本の演劇文化の向上をめざして活動しています。

(公式HPより引用)

 

 

公式HP http://www.ginga2000.com/index.htm

Twitter @gekidanginga

 

 

現在、観劇三昧では、2011年上演の「いつも隣で」が配信中です↓↓↓

(あらすじ)

ケーキ屋の息子、ユキヤとミツルはそれぞれに悩みを抱えて生きていた。
どうにも前に進めなくなったユキヤは、ある場所で七瀬と知り合い、生きる意味を見出していく。
やり直しの人生には、不思議な雰囲気をもつ早苗おばあちゃんがいた。このおばあちゃんの言動によって、ユキヤやミツルを含め周りの人たちも、人生を大きく変化させていく・・・。
自分の内なる声を聞いて、本当に自分と向き合った時に、見えてくるものは何か?
ハートフルなストーリーで、笑いと涙をお届けする劇団銀河の最新作。

 

全編再生は、コチラ!!

 

 

配信情報
=======================================================

 

劇団銀河は「観フェス」参加中です!

観フェスって何?って人はコチラ!

観劇三昧手のひらフェスティバルとは?

「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭!

世界には様々な演劇祭があり、たくさんの演劇ファンが満喫しています。
しかし行きたくても時間、距離、環境など、様々な都合で足を運びにくい方たちもいらっしゃいます。
誰にでも楽める演劇祭をつくろう!という想いから生まれたのが「観フェス」です。

 

そして新たに配信となった&観フェス参加作品はこちら↓↓

劇団銀河 「記憶は時空を超えて」

 

2015年上演作品

演出 上野祐嗣

 

2af5647a278dc3e401a5536fe0ed72cc

 

キャスト

古川輝明 浜木克行 長壁吾郎 成廣典恵 北林可奈子 本田大輔 堀本歩美 北島嘉織 江田清美

 

スタッフ

演出 上野祐嗣
照明 サイダプロジェクト
音響 アスカ・サウンド・スタッフ
振付 安希つかさ
音楽監督 赤木萌実
装置協力 有限会社 大谷工務店
印刷協力 有限会社 生倖
スチール撮影 TAKA
チラシ撮影 しろたにだいじゅ
ビデオ撮影 武信貴行
主催 劇団銀河
後援 大阪市教育委員会/日本放映プロ株式会社
Special Thanks
SHOGETSU

 

あらすじ

引きこもり歴3年の秀一の前に突然現れたアズサ。アズサが持ってきたDVDに映っていたものは!?
「人生」をテーマにお送りする歴史SFファンタジー。

 

記憶は時空を超えて

 

 

================================================================

 

こちらの作品は、2007年初演の作品で、今回配信となったのは、再演されたものです!

初演だけご覧になったという方も、もう一度観たいという方も、まだ見たことないという方も

ぜひ、ご覧ください ( *´艸`)

 

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/

 

 

Read More »

緻密な笑いと大胆なストーリー展開!その人気は福岡にとどまらない!!配信情報!

carousel-1225052_960_720
LINEで送る
Pocket

 

こんにちは!スタッフの はたの です。
今年に入ってすでに、5作品以上、観劇してまいりました。
はあ、、、お金ふってこないかな、、、、、、(笑)

 

さて今回は、万能グローブ ガラパゴスダイナモス の配信情報です!!

 

万能グローブ ガラパゴスダイナモス とは???

2005年の旗揚げから11年間、一貫したワンシチュエーションコメディを展開。
その緻密な笑いと大胆なストーリー展開は、舞台関係者は勿論、世代を問わず演劇を観たことがない層にも高い評価を得ている。
年2回のペースの舞台公演を基本に毎年冬にツアー公演を行い、各地で前売り券が完売するなどその人気は福岡にとどまらない。
また、演劇公演のみならず、ラジオ番組・映像作品の作成、TV・ラジオ出演、CMナレーション,各地のイベントの主催・参加など、様々な形でコンテンツを発信するクリエイティブな集団である。

 

 

 

公式HP http://www.galapagos-dynamos.com/

Twitter @galapa_kun

Facebook @galapafuk

 

 

 

こちらは、現在観劇三昧で、配信中!2015年上演の「ひとんちでさよなら」です。

(あらすじ)

ああ、10年。 ひたすら「笑える芝居」にこだわってきました。 正しくは、それしかできない、なんですけど。 そんな自分の幅の狭さに悩む事も多々ありました。 でも、10年笑いへのアクセルを緩めなかったことで 開き直ることぐらいは出来るようになった気もします。 楽しい事も、辛い事も、通り過ぎてみれば全てが愛おしい日々でした、 なんてJ-POPみたいなことも書いてみました、すいません、うち10周年なもんで。 てことで、今回も、こりずにコメディです。 「家」って迷路みたいでしょ? 家の持つ迷路要素をフルにいかしてあっちこっちで入れ違ったりすれ違ったりして、 それはもうドタバタした感じになる予定です。 ガラパの一番美味しい所を過去最高濃度で凝縮したコメディでもって、 イムズに家建てて待ってます。 ま、ごたごた書いたものの、つまりは、もうさ、面白いだけでいい! ガラパで笑ってくれたら幸せ。 ビバ10年!

 

全編再生は、コチラ

 

 

 

 

配信情報
=======================================================

万能グローブ ガラパゴスダイナモス は「観フェス」参加中です!

観劇三昧手のひらフェスティバルとは?

「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭!

世界には様々な演劇祭があり、たくさんの演劇ファンが満喫しています。
しかし行きたくても時間、距離、環境など、様々な都合で足を運びにくい方たちもいらっしゃいます。
誰にでも楽める演劇祭をつくろう!という想いから生まれたのが「観フェス」です。

詳しくは、コチラ!

 

そして新たに配信となった&観フェス参加作品はこちら↓↓

 

 

万能グローブ ガラパゴスダイナモス

『西のメリーゴーランド』

garapa_merry1-212x300

 

2015年上演作品

 

脚本・演出 川口大樹

 

キャスト

椎木樹人
阿部周平
横山祐香里
早樋寛貴
田崎小春
山崎瑞穂
柴田伊吹
針生あかり
杉山英美

 

スタッフ

【舞台監督】森田正憲(株式会社エフジーエス)【照明】太田勝之(有限会社サム)
【音響】大谷正幸(九州音響システム) 【舞台装置】中島信和(兄弟船) 【小道具】早樋寛貴、柴田伊吹
【衣裳】 山崎瑞穂、針長亜沙美 【演出助手】石井実可子 【舞台写真・宣伝写真】藤本彦
【宣伝美術】トミタユキコ(ecADHOC) 【WEB】谷口紗友梨、森脇千恵子
【制作】橋本理沙・ししはらみさ / 今村麻衣子、佐藤友美(スリーオクロック)

 

詳細

福岡で生まれ福岡で育ち早10年。
万能グローブ ガラパゴスダイナモス、です。改めて見ると芝居的な要素がさっぱりな名前ですが、劇団です。
今作「西のメリーゴーランド」どんな感じのお話かというのを、創作メモ達から目に付くワードを抜粋する形で紹介するという試み、どうでしょう。生まれ変わり 椅子取りゲーム ぐるぐる 記憶 スープ ループ ランプ ハンカチ落とし 箱庭 死んだらどこへ行くの? 超能力 etc…なんとなくスピリチュアルな雰囲気でしょうか?あと、スープ・ループ・ランプの辺りは、ただリズムで書いちゃった感じでしょうか?なんにせよ今回も、10年やり通して来たワンシチュエーションの会話劇です。そんでもってコメディです。コメディったらコメディです。
旗揚げ10年、節目の公演。福岡ロングラン、3年振りの大阪、そして東京、初の下北沢、駅前劇場!なんだか盛りだくさん!2015年の観劇納めに、2016年の観劇初めに、ガラパ、どうですか?

================================================================

西のメリーゴーランド

その人気は、今や、福岡だけに留まることのない、万能グローブ ガラパゴスダイナモス

Lets 手のひら観劇!!!!

 

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 11:00~20:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/

 

 

 

Read More »

2017年1発目の配信情報!!!同窓会に現れなかった主人公を訪ねてやってきた同級生たちの物語。

love-1127702_960_720
LINEで送る
Pocket

こんにちは!先日2017年のスケジュール帳を購入しました。
3月くらいまではしっかり活躍するのですが、だんだん使わなくなる派です←
ですが!今年はちゃんと大みそかまで添い遂げようと思います!!!!!(笑)

 

さてさて、本日は、新年1発目!の配信情報です~~~

新年早々、新作を配信してくださるのは、東京ハートブレイカーズ です👏👏

 

 

東京ハートブレイカーズ とは ???

東京ハートブレイカーズはこれまでライブとストレート・プレイを、時にはオムニバス形式で、時には長編というスタイルで、公演ごとに実力のある役者を集め、旬な作家・演出家を招き、ジャンルやカラーを超えた組み合わせを幾度も仕掛け成功させてきました。2008年からは劇場に囚われない新たな可能性を求め、生演奏を大胆に取り入れたライブハウス公演をスタート。ハート・ウォーミングなオリジナル戯曲を軸に、時にはアコースティック、時にはバンド・サウンドがシンプルかつタイトに絡み合う、ミュージカルでも音楽劇でもない独自の世界を構築しています。
2011年7月には伊坂幸太郎原作『フィッシュストーリー』を舞台化。ライブハウスにて演劇とパンクバンドが融合する小説ベースの作品として、たくさんのお客様、映画関係者、さらには原作者にも好評をいただき、翌年には場所を劇場に移しての再演、どちらも全ステージ完売の大盛況となりました。この公演が東京ハートブレイカーズのひとつの到達点となりました。

その後、『チルドレン』、『アヒルと鴨のコインロッカー』と2本の伊坂作品を取り上げ、先駆者として留まることなく歩み続けています。

 

 

公式HP http://www.tokyoheartbreakers.com/top.html

 

 

 

こちらは、現在観劇三昧で配信中!2008年上演の『Soldiers ソルジャー』です ↓↓↓

(あらすじ)

いつの時代も戦うのは、俺ら。

それなのに……。
俺たちは、戦うことをやめた。
それがこの世のなかで生き抜いて行く最善策。

戦わない兵士。

自己啓発セミナーに集まったさまざまな境遇の男たちが、隔離され、抑圧されたプログラムを通して、他者との戦いの中で目覚めていく。

 

全編再生は、コチラ☆彡

 

 

 

配信情報 新たに配信となった作品はこちら↓↓
=======================================================

東京ハートブレイカーズ

     「コルトガバメンツ」

thumbnail_100

 

2006年上演作品

 

脚本・演出 田村孝裕 (ONEOR8)

 

音楽 岡本雅彦 (アンジー)

 

キャスト

岡田達也(キャラメルボックス)
篠田剛(キャラメルボックス)
平野勲人(TEAM 発砲・B・ZIN)
首藤健祐

 

詳細

ある男がモデルガン(コルトガバメント)を持って来た。
右の男は本物の拳銃に改造できると言った。
左の男は三億円事件の犯人の息子と名乗った。
男たちは企んでいる。
僕はその話を聞いてションベンをちびった。
もう、いい大人なのに。

お母さん、ごめんなさい ——–。
小学校の同窓会に現れなかった主人公を訪ねてやってきた同級生たちの一夜の物語。

 

 

全編再生は、こちら★

================================================================

コルトガバメンツ は、今回配信されるものとは、別に2012年にも上演されています。

2012年バージョンは観たよ!!って方は、今回配信される2006年のものを観るのはすごく楽しめるのではないでしょうか!

勿論、観てないって方もこの機会に是非!観てみてくださいね( *´艸`)

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

■また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧」もオープンしています♪
大阪【観劇三昧日本橋店】
地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

東京【観劇三昧下北沢店】
京王電鉄・小田急電鉄 下北沢駅南口から徒歩2分!
東京都世田谷区北沢2-9-2 ZIP155ビル 2F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

■観劇三昧で販売中のグッズがネットでも購入できます♪
【観劇三昧物販出張所】
http://kan-geki.com/store/

Read More »