観劇三昧ではアガリスクエンターテイメント「かげきはたちのいるところ」シリーズを独占配信中!

アガリスクエンターテイメントといえば、
『ナイゲン』や『笑いの太字』などのシチュエーションコメディが特徴の劇団ですが、
劇団員のラジオ配信や即興コントの生配信など、斬新な企画の数々も気になる劇団です🎉

そして今回ご紹介するのは「かげきはたちのいるところ」シリーズです!

なんとシリーズ全13話の超大作なんです!
アガリスクエンターテイメント初のドラマ作品は必見!🔍
観劇三昧では、現在公開中の舞台版・ドラマ版の作品全話をお楽しみいただけます!
※ドラマ版本編は観劇三昧でしか見られない独占配信作品です!お見逃しなく!

ちなみにどんな話かというと…
過激派左翼団体の若者たちが共同生活をするというホームコメディ作品。
テロを計画してみたり(?)、時には喧嘩をしたりとドタバタな展開が楽しく、
コントのようなテンポの良さと、切れ味鋭いツッコミがクセになること間違いなしです😂
”極左暴力集団のゆるふわホームコメディ”と称する作品で、個性的な若者たち日常をのぞき見しているようなクスッと笑える温かい雰囲気の作品です🌟
ドラマ版は一話あたり30~40分程度の短編なので、サクッと気軽に観れちゃいますよ!

ぜひお気に入りの回を見つけてみてくださいね🌸

観劇三昧では「かげきはたちのいるところ」シリーズ以外にも
アガリスクエンターテイメントの作品を多数配信しておりますので、
他の作品もチェックしてみてくださいねー👍

■『かげきはたちのいるところ』公演特設ページ

【作品一覧】
☆=観劇三昧でお楽しみいただける作品
☆第1話(舞台版)かげきはたちのいるところ

☆第2話(ドラマ版①)就任!前線基地利用規約監督官!

☆第3話(ドラマ版②)禁じられた嗜み

☆第4話(ドラマ版③)僕はシンパじゃない

☆第5話(ドラマ版④)迂闊な総括

(第6話(舞台版)ターゲットを変更せよ)

(第7話(舞台版)私を愛した国家権力)

(第8話(パイロット版)10.16明治斗争)youtubeにて公開

☆第9話(ドラマ版⑤)真の革命戦士

☆第10話(ドラマ版⑥)恋と革命

(第11話(舞台版)秘密作戦をもう一度)

(第12話(舞台版)Go As Operation!)

(第13話(舞台版)かげきはたちのいたところ)

■アガリスクエンターテイメントとは…
屁理屈シチュエーションコメディ劇団。 一つの場所で巻き起こる事件や状況で笑わせる喜劇、シチュエーションコメディを得意とする。
「東京大空襲前日の下町」「高校の文化祭のための代表者会議」などを舞台に“笑えそうにない設定で笑えるコメディ”をつくる。
また「床に間取りの線だけを書いて舞台セットにする」「5人芝居を2人で上演することでコントにする」など、
なりふり構わない方法でシチュエーションコメディをスマートに上演する実験も行っている。 演劇公演以外にも、
コントライブの開催やFLASHアニメーションの製作などを手がけるなど、活動範囲は多岐にわたる。
また、隔月程度の頻度で新宿シアター・ミラクルにて開かれる「演劇」と「笑い」を自認する複数のユニットによるコントライブシリーズ、新宿コントレックスを主催する。
「アガリスクエンターテイメント」及び「Aga-risk Entertainment」が正規表記。「アガリクス」では無い。


※劇団名をクリックすると、その劇団の作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします

3月6日 11:00~配信開始

アガリスクエンターテイメント

かげきはたちのいるところ(舞台版)

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

「革命的反グローバル資本主義者同盟」は、資本による独占と搾取を打倒すべく、世界革命を志向する極左暴力集団。
当面の目標として東京オリンピックをターゲットに設定、それを粉砕すべくテロ計画を立案した。
計画の準備のために大きな一軒家で共同生活を送ることにした彼らだったが……。
現代に生きる過激派左翼団体のシェアハウスで巻き起こる、生活感たっぷりの珍騒動!
劇団員と、劇団員より出てる客演という最もコアなメンバーでお届けする、熱く、みみっちい青春群像劇。

【キャスト】

塩原俊之/斉藤コータ/鹿島ゆきこ/熊谷有芳/榎並夕起/津和野諒/淺越岳人/前田友里子/伊藤圭太/矢吹ジャンプ/声の出演:大和田あずさ・池内理紗/日替わりゲスト:古屋敷悠


10月28日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版①)第2話「就任!前線基地利用規約監督官!」

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、前線基地を得て共同生活を開始した。
しかし、早速、所有や労働を巡って様々な問題が勃発。
組織をまとめるため、自称サブリーダーの鹿島は「鬼の副長」となって綱紀粛正に務めるが…?

シチュエーションコメディシリーズ『かげきはたちのいるところ』の第2話にして、ドラマ版の記念すべき第一弾!

【キャスト】

鹿島ゆきこ/塩原俊之/斉藤コータ/熊谷有芳/榎並夕起/津和野諒/淺越岳人/前田友里子/矢吹ジャンプ


11月26日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版②)第3話「禁じられた嗜み」

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、アジトを獲得して共同生活を開始した。
これは、東京オリンピック粉砕に向かう過激派の若者たちの、激しくないみみっちいお話。

ーーーポリリズム、PuppyLove、チョコレイト・ディスコ。
今や世界に名だたるテクノポップユニット・Perfumeを敬愛しつつも、津和野はそれを仲間の前で公言できないでいた。
それは、Perfumeが東京オリンピック開会式でのパフォーマンスを目標にしているから。
誰もいない平日昼間、家で一人でLIVE映像を鑑賞している津和野だったが…?

【キャスト】

津和野諒/斉藤コータ/熊谷有芳/榎並夕起/淺越岳人/前田友里子/雛形羽衣(劇団☆ディアステージ)


12月24日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版③)第4話「僕はシンパじゃない」

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、アジトを獲得して共同生活を開始した。
これは、東京オリンピック粉砕に向かう過激派の若者たちの、激しくないみみっちいお話。

親の不動産業を手伝う孤独な中年男・矢吹嘉浩は、家賃を受け取るために、男女8人がルームシェアする貸家を訪問する。
ひょんなことから家に上がってしまった矢吹の目に、衝撃の事実が飛び込んでくる。
「まさか、彼らがこんな危険な人達だったなんて…!」
住人の帰宅に驚き、あわてて室内に隠れてしまった彼の見たものとは…?

【キャスト】

矢吹ジャンプ/塩原俊之/斉藤コータ/鹿島ゆきこ/津和野諒/淺越岳人/前田友里子(声の出演)/山下雷舞【劇団(null)】


1月28日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版④)第5話「迂闊な総括」

脚本・演出:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、アジトを獲得して共同生活を開始した。
これは、東京オリンピック粉砕に向かう過激派の若者たちの、激しくないみみっちいお話。

ある晩、塩原が自分の頭にバリカンを入れ始める。
彼は、自分が組織の資金を紛失したことの責任を取るべく、頭を丸めようとしているのだった。
皆がその行動に驚く中、一人そわそわしている淺越。
実はその金は、淺越が拾って使ってしまったのだった。

なんとか黙ってやり過ごそうとする淺越だったが、紛失の事態を重く見た熊谷が口を開く。
「頭を丸めるだけじゃダメだ、経緯を明らかにしよう」と。
窮地に追い込まれる淺越。
果たして彼は逃げ切ることができるのか…?

【キャスト】

淺越岳人/塩原俊之/斉藤コータ/鹿島ゆきこ/熊谷有芳/津和野諒/矢吹ジャンプ/大和田あずさ


2月25日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版⑤)第9話「真の革命戦士」

脚本・監督:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、アジトを獲得して共同生活を開始した。
これは、東京オリンピック粉砕に向かう過激派の若者たちの、激しくないみみっちいお話。

ある日、榎並の父親が突然アジトを訪ねてくる。

娘を心配して連れ戻しに来たのか、と思い警戒する面々だったが、真相はその逆。
榎並の父もまた活動家で、「革命」を謳う娘の集団を見定めに来たのであった。

過去の伝説を語り、先輩風を吹かしまくる父親だったが、次第にとんでもないことを口にし始めて…?

【キャスト】

榎並夕起/塩原俊之/斉藤コータ/熊谷有芳/前田友里子/伊藤圭太/中田顕史郎/声の出演:前田綾香(トツゲキ倶楽部)


3月25日 20:00~配信開始

かげきはたちのいるところ(ドラマ版⑥)第10話

脚本・監督:冨坂友

 

【あらすじ】

極左暴力集団「反グローバル資本主義者同盟」は、アジトを獲得して共同生活を開始した。
これは、東京オリンピック粉砕に向かう過激派の若者たちの、激しくないみみっちいお話。

革命的反グローバル資本主義者同盟に属する活動家・熊谷は、恋をしていた。
相手は組織内の年下の女性・榎並。

ここは仲良しサークルではない。自分だけは甘えを見せずに自らを律しなければ。
そうやって自分の気持ちを否定する熊谷の耳に、驚きの情報が飛び込んできた。

「コータさんが、榎並に告るとか言ってる!」

熊谷は、自分のためか組織のためか判然としないまま、組織内恋愛を粉砕すべく立ち上がった。

【キャスト】

熊谷有芳/塩原俊之/斉藤コータ/鹿島ゆきこ/榎並夕起/津和野諒/淺越岳人/前田友里子/伊藤圭太/矢吹ジャンプ


■アガリスクエンターテイメント公式WEBサイトはこちら
■『かげきはたちのいるところ』公演特設ページはこちら


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所