こんにちは、スタッフのオオチです!

先週一週間は柿喰う客さんの公演の帰りや公演前に下北沢店へ足をお運びになるお客様が本当に多かったです。
自分はまだ柿喰う客さんの作品は見た事がないのですが、これを機に色々見てみようかな~って思ったりしてます。

皆様の中で今回の公演「夜盲症」を見られた方はいらっしゃいますでしょうか?

もし皆様の中でオススメの公演や劇団さんがいらっしゃたら、是非教えてくださいね!

さて、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

11月17日 18:00~配信開始

鵺的

バロック

脚本:高木登(鵺的)・演出:寺十吾(tsumazukinoishi)

 

【あらすじ】

 
ある森の奥深くに建つ御厨家の古屋敷。嵐の夜、一族が集結する。そこで当主から語られたのは、連綿とつづく呪われた家系の物語だった。困惑する人びとをもてあそぶように屋敷が変容する。家にとりつく亡者たちが騒ぎだし、家族を分断したのだ。否応なく自分の心の裡を見せつけられる人びと。かれらは生きてこの屋敷から出られるのだろうか——生者と死者の時空を超えた「対話」が、いまはじまる。

【キャスト】

佐藤誓(アクトレインクラブ)/笹野鈴々音/福永マリカ/祁答院雄貴(アクトレインクラブ)/小西成弥/岸田大地/野花紅葉(モミジノハナ)/春名風花/川田希/白坂英晃(はらぺこペンギン!)/谷仲恵輔(JACROW)/奥野亮子(鵺的)/吉村公佑(劇団B級遊撃隊/Ammo)
 


11月19日 18:00~配信開始

☆無料配信!

最新旧型機 クロックアップ・サイリックス

シャザイカイケンSD

脚本・演出:川原武浩

 

【あらすじ】

 
*この公演は新型コロナウイルス流行の影響で延期となった
「シャザイカイケン」(2020年5月公演予定)を
SD(ソーシャルディスタンス)バージョンとして
大幅に当初のプロットから変更して上演されました。

==

「このたびは、誠に申し訳ございませんでした!」

 居並ぶ報道陣
 多勢に無勢
 考える間もなく次々に浴びせられる質問という名の糾弾

『今回の件についてどのようにお考えか、お聞かせください』
『きちんと説明責任を果たすべきではないでしょうか』
『どのように責任をとるおつもりですか』
『まだ他に隠していることがあるんじゃありませんか』

 何を言われても
 何を聞かれても
 ただ謝り、ただただ頭を下げ続ける
 こう口にしたい気持ちをひたすらに抑えて

「…あの、なんで私が謝らなきゃいけないんでしょうか」

【キャスト】

上瀧昭吾/長沼里佳/立石義江/大谷豪/池田景/石村英美子(henhouse)/大石華愛(西南学院大学演劇部)/白川宏治(ユニットれんげ)/松本征也/声の出演:長岡暢陵
 


11月21日 18:00~配信開始

★新着劇団

ミズタニ会議

舞台浸水

脚本・演出:水谷健吾

 

【あらすじ】

 
巨大台風が直撃した次の日。とある劇団が公演をおこなうはずの劇場は、舞台上が浸水してしまっていた。
滑りやすい舞台、泥まみれになった衣装、漂う異臭、間に合わない役者。
公演を行うべきか?代役は誰にするのか?成り立たなくなったシーンの行方は?

…開演まであと2時間!!
2019年10月の台風で、実際に舞台が浸水した経験をもとに描かれるバックステージコメディ!!

【キャスト】

大柿誠(遅咲会2020)/太田純平(遅咲会2020)/緒方夏生/菊田貴公(遅咲会2020)/下前祐貴(ソニー・ミュージックアーティスツ)/杉島俊輝/中村江利奈/藤澤友千菜/真僖祐梨(遅咲会2020)/水谷悠樹/村山あき(KREO)/山井克馬
 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所