皆さんこんにちは!観劇三昧下北沢店スタッフの谷川です!

最近味噌汁をよく作るようになりました。汁物があると食事の後の満足感が全然違いますよね!ちょっと感動してます。この間はかぼちゃの味噌汁を作りました~🎃

さてさて、先週配信された新作の紹介をしていきますよー!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は4団体4作品
そのうち2団体は新着劇団です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


11月10日 11:00~配信開始

チーム・クレセント

夢の果~映画脚本家、文壇のドンに挑む~

演出:木島恭/脚本:ニシモトマキ

 

【あらすじ】

映画が庶民の娯楽の中心だった1962年。新進気鋭の脚本家白坂依志朗は、映画会社からベストセラー小説のシナリオ執筆を依頼される。白坂は斬新なアイディアで書き上げるが、原作者である文壇の大物作家は書き直しを命じる。これをきっかけに両者の仲は険悪になり、周囲の人々を巻き込んでの大騒動へと発展する。
一方、白坂の父である大脚本家八住利朗は、「八住、手で書く足で書く」と言われる程の多作ぶりで知られた人物。彼はもとロシア文学者だったが、戦時中の思想統制に嫌気がさして映画界に転身したという経歴を持っていた。
そして、今回の騒動で、白坂が父から受けた影響が詳らかにーー
果たして、映画という夢の彼方にあるものとはーー

【キャスト】

井田友和/杜江良/好井ひとみ/下坂亮介/宮川知久(Pカンパニー)/前田暁彦/コハル/春田ゆり/大内慶子/堀越桃子/大山剛/尾尻征大/片山美穂(チーム・クレセント)


11月10日 18:00~配信開始

May

ファンタスマゴリー

作・演出:金哲義

 

【あらすじ】

「社会」を知らないまま「世界」を生きていた春雄と、
「世界」を知らずに「社会」を生きている姉の亜由美。

ある日春雄は、突然居なくなった親友・真二郎を探して、「世界」から一歩を踏み出す。
春雄と亜由美、そして小さな甥っ子・リュンギの3人の旅。
それは明日に繋がるアニメーションの1枚目だった。

※キャスト&スタッフの所属先につきましては、公演当時(2012年)のものとなっております。ご了承ください。

【キャスト】

木場夕子/田中志保/柴崎辰治/斉藤友恵/倉畑和之/宇仁菅綾/金哲義/ふくだひと美(劇団フジ)/上田裕之(イズム)/市川亨/のたにかな子/朴賢志


11月12日 18:00~配信開始

★新着劇団

コンプソンズ

WATCH THE WATCHMEN(we put on masks)

脚本・演出:金子鈴幸

 

【あらすじ】

コロナ禍を生きている人達の物語

【キャスト】

金子鈴幸/星野花菜里/細井じゅん/大宮二郎/宝保里実/鈴木啓佑/かませけんた(劇団「地蔵中毒」)/坊薗初菜(青年団)/堀靖明/横手慎太郎(シンクロ少女)

11月15日 19:00~配信開始

★新着劇団

劇団肋骨蜜柑同好会

殊類と成る

脚本・演出:フジタタイセイ

 

【あらすじ】

気がついたら、見知らぬ駅のホームだった。
ここがどこなのかも、どうやって来たのかもわからない。
ぼんやりした意識の中で、男はやがてこんなことを考える。
一体これはどんな始末だ。
自分はもう、完全に人間ではなくなってしまったのだろうか。

偶因狂疾成殊類
災患相仍不可逃

今宵もあの山のどこかで
十六夜の月に照らされて
醜い獣が短く噑える

【キャスト】

嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)/藤本悠希(劇団肋骨蜜柑同好会)/室田渓人(劇団肋骨蜜柑同好会)/森かなみ(劇団肋骨蜜柑同好会)/赤星雨(八角家/やさしい味わい)/安東信助(日本のラジオ)/杏奈((石榴の花が咲いてる。))/石川琢康/岩井正宣(SPプロデュース)/日下部そう/塩原俊之/林揚羽(しあわせ学級崩壊)/星秀美/丸本陽子/やまおきあや/フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所