こんにちは!スタッフのとだです。
秋になって夜が冷え込んできましたね…
そんな涼しい秋の夜長はおうちで観劇🎥

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体3作品
そのうち2団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

9月28日 18:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

シャービィ☆シャービィ

世界☆独創

脚本・演出:関川樹姫

【あらすじ】

ある日 神様は世界をイチから創り直す為に 世界を終わらせました。

神様は考えました。
次は倍の14日間で世界を創ろう と

人々は待っています 次の世界に産まれるのを 待っています。
7日経った時 待ちくたびれた1人の少女はひらめきました。

「あと7日間も待つんだったら、私世界創れんじゃん☆☆☆」

これは少女が暇つぶしに世界を創るお話しです。
 

【キャスト】

沢井エリカ(劇団娯楽天国)、クシダ杏沙、我那覇ひろの、早速義比呂(酒竜神)、高木碧、立澤あずさ(劇団娯楽天国)、長谷川直大
 


9月29日 11:00~配信開始

★新着劇団

Sdp Blue

Out of the Blue~その選択、そしてその責任~

脚本・演出・振付:大内厚雄

【あらすじ】

一面乳白色の世界に男が一人。どれくらいの時間が経ったのか、男にはもうわからなかった。
ある日、そこに若い女性がやってきた。
彼女と話している内に、男は徐々に思い出していく、自分のこと、大切な人のことを。
その人は、生まれつき耳が聞こえない、ろう者だった。
 

【キャスト】

忍足亜希子/大滝真実/大内厚雄
 


9月29日 11:00~配信開始

★新着劇団

Sdp Blue

Sky and Blue~空と海の真ん中で~

脚本・演出・振付:大内厚雄

【あらすじ】

ホワイトライオンの赤ちゃんを抱っこできるイベント。
喜ぶ弥生の隣で、睦月は逃げ場のない日差しを感じながら佇んでいた。 
睦月には両親がいない。
13歳の時に両親が亡くなってからは叔父の蒼が育ての親だった。
そして、姉の葉月とはそれ以来会っていない。
お姉さんを探すために、手がかりを求めて、
宮城にある睦月の二つ目の実家、つまり叔父の家で、
二人は葉月からの手紙を発見する。
そして、そこには蒼から葉月への手紙もあった。
二人は読み始めた・・・。
 

【キャスト】

大内厚雄/原田樹里/河内美里/畑中智行
 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所