皆さんこんにちは!観劇三昧下北沢店の谷川です✨
あっっっっついですね🔥まだ6月は始まったばかりですがすっかり真夏の気分です。
コンビニやスーパーに行くとついついアイスに目が行ってしまいます🍨

 

まだまだ外に出て思いっきり遊ぶのは難しそうですよね😢
でも観劇三昧では先週もたくさんの作品が配信開始しましたよ!

この機会に、涼しいお部屋で色んな作品をチェックしてみてください~

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は13団体26作品
そのうち3団体は新着劇団で、4作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


6月1日 11:00~配信開始

☆無料配信!

しかプロ(四方香菜Produce改め)

ムシカのはこぶね

脚本:四方香菜/演出:近藤知史(澪クリエーション)

 

【あらすじ】

応募条件はただ一つ
「音楽活動経験があること」

都会の隅っこ、階段を降りた先にある小さなライブハウス。
長らく主のいなかったその”ハコ”を買い取ったのは自由奔放なお嬢様だった…

[日給2万・賄い付き・ライブハウス使い放題]
の条件に惹かれて集まったバイト志願者は一癖も二癖もあるミュージシャンたち。
果たしてこの中から正式に雇用されるのは誰なのか…
ていうかこのハコ、ちゃんとオープンできるの!?

本物のミュージシャンたちが生演奏と共に贈る、ポップでカラフルな青春ラプソディ。

【キャスト】

葵郁美/Azmi/倉知真麻/四方香菜/瀬戸山智之助/辰巳佳穂/たむらてるみ/chohi(tang)/naoto(tang)/畠山祐輝/堀村みどり/村上”Gangball”徹平(SHISHAMOHEAD)/[劇伴演奏]Asagata


6月1日 16:00~配信開始

★新着劇団

新宿公社

ワルツ

脚本・演出:小林弘幸

 

【あらすじ】

放課後の屋上で、「アッと言う間だなあ。」と、
優等生の優ちゃんが、ポツリと呟いた。

「寂しいけどさ、大学行って、離れ離れになったって、ずっとずうっと一緒なんだから。」これが、泣き虫エリ子の口グセだ。
それを聞いたら優ちゃんが、
「折角だから、なんか皆んなで面白いことやろうよ。高校最後の思い出に。」
そうして僕は、いたずらを思い付いた子供みたいに笑った。

「楽しい事かあ。」
「じゃあさぁ、大人、騙してみない?」

僕たちは、アタマがとっても優秀だから、バカな大人をドンドン騙した。

全てが上手くいくはずだった。
はずだったのに、サクラがヘマをやらかした。
だから僕は、サクラを殺した。

いや、大丈夫。
ここからが面白いんじゃないか。
だって僕らは離れ離れになったって、ずっとずうっと一緒なんだから。

【キャスト】

青野竜平/以織/工藤彩加/閃里まりな(以上、新宿公社)/天羽尚吾/飯智一達/及川詩乃/亀井理沙/川本喬介(はらぺこペンギン!)/十代修介(無名塾)/鈴木しゆう/鈴木タケシ(かわいいコンビニ店員飯田さん)/久井正樹(演劇集団円)/袋小路林檎/藤村聖子(劇団藤村聖子)/山本周平


6月1日 18:00~配信開始

ENG

ロスト花婿

脚本・演出:久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)

 

【あらすじ】

ドラマのような出逢いをし、順風満帆に恋を育み、それ以外の選択肢が考えられないと結婚式までの道を歩んだ奏太(そうた)と玖美那(くみな)。
だが、その結婚式の披露宴会場・控え室で驚愕の事件が起こる。さっきまでいた筈の新郎・奏太がいなくなったのだ。「こんな大事な日にどうして」涙を堪えながら辺りを探し回る玖美那。参列してくれた二人の友人たちも必死に探してくれる。
そんな中、新郎である奏太はなんと、”自分がいなくなったと大騒ぎになっている『その控え室』の中にいた”

ENG第7回公演は、本当の愛を確かめる!?結婚式のその日に互いの秘密がダダ漏れになる方式の結婚式コメディ!!
『同じ控え室』にいながらにして、玖美那を含め”誰からも認識されなくなった”花婿・奏太。「自分はここにいる」その叫びは誰にも届かず、周りは慌てる。
当然調べられる自分が残した携帯電話や、止むを得ずと”誰にも話してなかった秘密”を親切に喋りまくる友人たち。期せずして結婚式のその日に“自分が知らなかった奏太”を沢山知った玖美那が思うこととは?
必死で叫ぶ奏太に唯一話しかける一人の女。「どうやってもあなたの声は届かないよ?それよりもここだからこそ垣間見える、あなたが知らない本当の彼女(玖美那)の顔、見てみない?」

認識されない奏太に話しかけた女の正体とは?本当の奏太をどんどん知った玖美那がとる行動とは?奏太は再び、本当の意味でその控え室に戻れるのか!?
「それでもこれから一生、一緒に居たいと望めますか?」過去最悪な余計なお世話から始まる!秘密ダダ漏れ方式の結婚式コメディ!!

【キャスト】

添田翔太(企画演劇集団ボクラ団義)/栗生みな/伊喜真理(ハグハグ共和国)/石部雄一/大友歩(企画演劇集団ボクラ団義)/菅野英樹/小島ことり(Bobjack theater)/齋藤彩夏/齋藤伸明(黒雪構想)/斎藤未来/CR岡本物語(空想嬉劇団イナヅマコネコ)/椎名亜音(劇団6番シード)/図師光博/田中彪/民本しょうこ(Bobjack theater)/中舘早紀(演劇集団TOY’sBOX)/中野裕理/長橋有沙/七海とろろ(バクステ外神田一丁目)/平山空(企画演劇集団ボクラ団義)/福地慎太郎/松木わかは/水崎綾


6月2日 11:00~配信開始

(株)バードランドミュージックエンタテインメント

熱い奴ら!

脚本・演出:鄭光誠

 

【あらすじ】

何気ない銀行の日常に突如現れた、二組の強盗グループ。
人質にされた銀行員と客は強盗グループに拘束され脅されるが、
言い争いを始める強盗グループの説得に入る。
借金返済、支払い、オレオレ詐欺に騙されて、他人のクレジットを下ろそうとした…etc
それぞれの事情で来ていた客たちが自身の身の上話をし始めたりとする中、
徐々に一つになっていく銀行内。
しかし、そこに現れる第三の犯行の影。
強盗は成功するのか?捕まるのか?
客たちは無事に解放されるのか?
第三の刺客の正体は?
銀行を舞台に繰り広げられるジェットコースターヒューマンコメディ!

【キャスト】

兼崎健太郎/長谷部優/松原夏海/上杉輝(TOKYO流星群)/岡田茜/青木一馬(TOKYO流星群)/浅田瞬/蔭山浩美/鴨田ひかり/川田友紀/河津浩滉/北久保尚樹/知江崎ハルカ/流コウキ/深澤しほ/本幸拓真/森大成/森田兼史/柚木美咲/氏神壱番


6月2日 16:00~配信開始

☆無料配信!

ステージタイガー

ファイアフライ

脚本・演出:虎本剛

 

【あらすじ】

花嫁が逃げ出した!マリッジブルーを抱えた彼女が辿り着いたのは、
実家が経営していた廃工場。
「家庭を築く自信が無い・・・」
そんな彼女を追って現れた母・浪花菊は
自らの昔話を語り聞かせる。
かつてこの工場が打ち上げ花火を作って
愛と情熱に溢れた物語を。

【キャスト】

梅田脩平/小野愛寿香/アミジロウ/谷屋俊輔/白井宏幸/ザキ有馬/鍋海光/椿優希/小林聖也/南由希恵/池治徹也/虎本剛(以上ステージタイガー)/北代祐太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)/モリオ(男はくさいよ)/山本美和子(真紅組)/新井聖美(テアトルアカデミー)/太田直樹(劇団赤えんぴつ)/岡一(劇団赤えんぴつ)/かいよっくん/木下航(熊の宅急便企画)/竹本友萌/鶴隹(演劇研究会はちの巣座)/豊倉里奈/永瀬楓(東映京都撮影所俳優部)/なんきちこ/浜崎聡/張本樹/松井夏樹/ベル/山中麻里絵

 


6月2日 18:00~配信開始

7millions―ナナミリオンズ―

ナカヨクヤリナ

脚本・演出:鷲尾直人

 

【あらすじ】

── あなたにとって“許す”とはなんですか? ──

とある寂れたお寺
檀家の数も少なく、廃寺寸前であるこのお寺には

住職であるとても温厚で仏様の様な父親と
物事を合理的にしか考える事の出来ない一人娘が暮らしている

父親はお寺の復興の為、兼業でパートに勤しむ日々
娘は早くたたんでしまえばいいと、自らのルーティンを頑なに守る日々

そんな親子に転機が訪れる

お寺にまつわる古い文献を見つけた父親
ルーティンを乱す事になる運命に出逢った娘

その文献によるとこのお寺ははるか昔、こう呼ばれていた―
人よりかなり遅く訪れたその運命を多くの人は、こう呼ぶだろう―

―「許され寺」と。
―「恋」と。

この物語は
かつて人々を許し続けて来たお寺と
三十を過ぎて初めて訪れた恐らくどうでもいい恋の
おはなし

── 罪を憎んで、人を憎まず ──

 

【キャスト】

清水智未/リベロ(1110プロヂュース)/こんのさおり(集団as if~)/笹本純一/堀友美(Office Avrogy)/水谷千尋/名倉周(@emotion/メグルキカク)/宮下浩行(演劇集団SMILE JACK)/星伸子(劇団夜想会)/入江悠/片山耀将(シアターキューブリック)/加山到((有)グルー)/鷲尾直人


6月4日 11:00~配信開始

劇団キンダースペース

モノドラマ「藤十郎の恋」

原作:菊池寛/演出:原田一樹

 

【あらすじ】

元禄十一年春、京都四条河原の都万太夫座の一代の名優坂田藤十郎と、布袋屋梅之丞座に江戸より初上りの中村七三郎との競演が人気を煽っていた。藤十郎は七三郎の初日の舞台をひそかに見て、さすが江戸髓一の七三郎の芸と気魄に、油断ならぬ相手と痛感せずには居られなかった。四条の料亭「宗清」の女房お梶は、評判の高い貞淑な美人であったが、かつて共に連れ舞を踊った幼馴染の藤十郎に人知れぬ思慕の情を抱き続けていた。一方、藤十郎の不安は現実化し、その新作狂言も七三郎の新奇な趣向に圧倒され、意外な不入りとなった。彼は早速大阪から狂言作家近松門左衛門を招いて、新しい芝居の脚本を依頼した。かくて近松の書いた「大経師昔暦」は、大経師女房おさんと手代茂兵衛が密通の挙句処刑された物語である。藤十郎は初日を前にして、人妻に恋を囁く難解な演技を、如何に我がものとするかに心を砕いていた。初日の前夜、藤十郎は彼の部屋に入って来たお梶を見て、突然熱烈な恋慕の情を打明けた。一時は身を退けおののいたお梶も、やがて藤十郎にすべてを与えようとした。その様子をじっと見ていた藤十郎は、そのままお梶を置いて去った。初日の幕が開く。藤十郎の演技は真に迫り観客の熱狂を浴びた。藤十郎の芸のための偽りの告白を悟ったお梶は、楽屋で自害して果てた。その死顔を見た藤十郎は、やがてすべての感情を胸底に秘め、再び舞台へ出て行くのである。

【キャスト】

瀬田ひろ美(劇団キンダースペース)


6月4日 16:00~配信開始

株式会社オフィスインベーダー

音楽劇【Zip&Candy~ロボットたちのクリスマス~】

脚本・演出:なるせゆうせい

 

【あらすじ】

これは地球から遥か遠くの土星の裏側のお話。ジップと名付けられたロボットは、カレルヤ博士と助手コケルの手によって誕生した最新型のロボット。ライトとレフトという左右のウイングを操り、どこまでも高速でひとっ飛び。だが、ある日、その最新鋭のロボットを欲しがるビン・カン・ボトルという貧困民たちに撃ち落とされる。ジップが墜落したのはサンドウィッチ博士の研究所。そこでキャンディという旧型ロボットと出会う。その研究所から一歩も出たことがないというキャンディのため、ジップは外の世界に連れ出すが、それが予期せぬ展開に・・・。
土星の治安維持に努めるステイ区長、そのボンボン息子ヒア、はたまた、地球への帰還を企むカンバック一味ほか、個性豊かなキャラクターたちも巻き込むロボットファンタジー。

【キャスト】

浅川梨奈/秋山ゆずき/校條拳太朗/米原幸佑/内海啓貴/反橋宗一郎/古畑恵介/加藤凛太郎/足立英昭/岩城滉太/田中孝宗(劇団俳優座)/後藤紗亜弥/中江早紀/中村翼/あまりかなり/西田薫子/平田りえ/松村泰一郎/緒月遠麻/星田英利


6月4日 18:00~配信開始

☆無料配信!

最新旧型機 クロックアップ・サイリックス

最新旧型機クロックアップ・サイリックス×非・売れ線系ビーナス 合同公演 『漂白詩人』(定点映像)

脚本:川原武浩/演出:木村佳南子

 

【あらすじ】

この度、最新旧型機クロックアップ・サイリックスと非・売れ線系ビーナスによる
合同公演を企画いたしました。コラボ、とか、プロデュース、とかではありません。
合同公演、です。
脚本と演出家がそれぞれ差し出され、役者は持ち出しです。
この形、意外と珍しいんじゃないでしょうか。
もともと、客演したりされたりの関係ではあったのですが、今回、もう一歩踏み込んだ
関係を目指そうと思います。
とはいえ、二劇団あわせても総勢14人です。ややもすれば一団体にも満たない人数です。
ですが、よく聞くあの、「ひとつの劇団になったつもり」ではありません。
あくまでも、合同公演なのです。

二度としないかもしれない公演です。ご注目ください。

【キャスト】

ぽち/林良子/ケニー/田坂哲郎/上瀧昭吾/長岡暢陵


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:はりねずみのパジャマ『楽しみましょう』

脚本・演出:パイロン久我

 

【あらすじ】

久し振りに再会し、パワースポットに向かう仲良しの大学生 5人組。しかし道中レンタカーで事故に遭ってしまい、しかたなく近くにあった屋敷に転がりこむ。そこに居たのは怪しい少女と車椅子の老人…。
「お・も・て・な・し」ってうすら怖いよね。
気まずさと怪奇が交錯する闇の⻘春群像劇。

【キャスト】

上原佑太/小林天元/重田沙椰/園田祥太/並木雅浩/道上珠妃/実成優衣


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:南山大学演劇部「HI-SECO」企画『蝉時雨、ある少女の夏』

脚本・演出:菱川伸也

 

【あらすじ】

忘れられない夏がある。あなたの背中をずっとずっと追いかけ続けて、見えたもの。蝉の声。
―ねえ。今、幸せですか?

【キャスト】

田中水月/高橋周平/ぐーじ/宗天使/田島里英


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:fwtp(フワトピ)『Dreamy Null Another』

脚本・演出:熊川貴仁

 

【あらすじ】

少女は、生まれた。そして求め続けたある時、リセットされるべき未来に気づいた。リセットの必要性に 直面することのない未来を危惧した少女は、リセットされるべき未来を携えた現在から行動を開始する。
少女が生まれる前の世界にも、何らかの抑制する力が働いていたはず。しかし、必要以上に求め、必要以上に進んだ先に存在するものを悟る力はなかったのかもしれない。
どのように求めるのか、今まさに選択を迫られている。

【キャスト】

左京ふうか/木村菜七/熊川貴仁


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:劇団ひとみしり『リカちゃん』

脚本・演出:岩井利和

 

【あらすじ】

こんにちわ、私リカです(。•ᴗ•。)♪:*°
よそはよそ、うちはうちと他団体が上演している間、ずっと唱えておりました……終わった今でもそう思います……( ˊᴗˋ ;):( ; ́꒳`;)
名古屋学生演劇祭の時は色んな団体の人とお話できて、とっても楽しかったです!(* ́∀`)人( ́∀`*)
全国もオシャレな劇いっぱいあるんだろうなぁ…今からワクワクです!(〃ω〃)♡
リカちゃんは今日も生きている。

【キャスト】

田村真/朝比奈真由美/清水紗奈/加藤優希/東山将樹/加藤徹(アトリエ☆チンジャオロース)/下地夢(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)/河村夏希(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)/岩井利和


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:睡眠時間『◎』(わ)

脚本・演出:小原藍(睡眠時間)

 

【あらすじ】

京都市 左京区田中馬場町一棟の市営住宅。
公園、子供がいない。穴底で、女は迷っていた。
希望は、救うのだろうか。
希望は、生まれるのだろうか。
あの時の絶望を、希望に変える具象劇

—第5回全国学生演劇祭 Bブロック上演作品—
京都学生演劇祭 推薦
☆大賞・観客賞・審査員賞 受賞

【キャスト】

じろう(劇団ケッペキ)/岩田空/田宮ヨシノリ(stereotype)/タクミ(劇団月光斜)/立脇魁人(劇団西一風)


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:デンコラ『幻によろしく』

脚本・演出:三上隼人

 

【あらすじ】

夏、友達の家に集まって、いつものようにくだらない話で盛り上がる、どこにでもいる大学生の話。と思いきや、どこまでも広がる宇宙に想いを馳せる話。と思いきや、コンビニとパピコと恋愛の話。
要するに、ちょっとだけ変な話。

—第5回全国学生演劇祭 Cブロック上演作品—
札幌学生対校演劇祭 推薦

【キャスト】

中茂裕貴/川澄友梨/佐藤雄大/柾明日花/高野篤丸/三角颯音/石崎航琉/大坂陽/佐藤ありさ/森美月


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:でいどり。『ありふれた白にいたるまでの青』

脚本:沢見さわ/演出:上野隆樹

 

【あらすじ】

ゆり、は結婚式を明日に控えている。
いるけどいない婚約者、いないけどいる彼。
だけど、結局ここにいるのは私。私?
―ありふれた白にぶちまける、あおいろ。

—第5回全国学生演劇祭 Cブロック上演作品—
福岡学生演劇祭 推薦
☆審査員賞 受賞

【キャスト】

吉野桜/末廣勝大(以上、九州大学演劇部)/関大祐(Mr.daydreamer)


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回:遊楽頂『ヒトリ善がり。』

演出:辻朋子

 

【あらすじ】

さあ、お客様!見ていってちょうだい!今回ご紹介するのはコチラ!「なんでもわすれ〜る薬」! 突然ですが、 そこの旦那サマ!お仕事に失敗すること、よくありますよね?よくあるよくある!そんな時はコレ!「なんでもわすれ〜る薬」です!コレ一粒飲むだけであ〜ら不思議!いやなことをなんでも一つ忘れることができます!これがたったの一瓶 5000 円!一瓶 5000 円!用法・用量をきちんと守り、お使いくださいね!

—第5回全国学生演劇祭 Cブロック上演作品—
四国学生演劇祭 推薦

【キャスト】

北條真晟/泉匠人/柴田琴海


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回エキシビジョン:喜劇のヒロイン『ノリとホトトギス』

脚本・演出:新宮虎太朗(喜劇のヒロイン)

 

【あらすじ】

ノリとホトトギスというタイトルを付けてしまった僕らは海藻のノリから、スティックののりまで、ありったけのノリを探しました。しかし、満場一致でGOサインが出せるノリは見つからず。結局、ノリコという女の子を主人公にすることで落ち着いたのです。

—第5回全国学生演劇祭 エキシビジョン枠上演作品—

【キャスト】

イイノヒナタ/岩塚光希/田中心太/土屋康平(以上、喜劇のヒロイン)/井上加菜


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回エキシビジョン:劇団なかゆび『45分間』

脚本・演出:神田真直(칸다마스구)

 

【あらすじ】

学生演劇祭は、45分間だと思っていた。20分間だったなんて聞いてない。いや、45分間でなければならない。20分間で、45分間をやらなくてはならない。なぜなら、私は韓国人だからだ。

—第5回全国学生演劇祭 エキシビジョン枠上演作品—

【キャスト】

柊木樹(히이라기미키)/丁智洙(劇団シレン)정지수(극단시련)


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回エキシビジョン:シラカン『爽快にたてまえ』

脚本・演出:西岳

 

【あらすじ】

目を失ってようやく、いろどりを感じ始めました。

—第5回全国学生演劇祭 エキシビジョン枠上演作品—

【キャスト】

岩田里都/春木来智


6月5日 19:00~配信開始

★新着劇団

日本学生演劇プラットフォーム

第5回エキシビジョン:相羽企画『おめでとうございます』

脚本・演出:相羽広大

 

【あらすじ】

大学卒業とともにバイト先のドラッグストアも卒業するヒロシ先輩。最終日、バイト仲間たちはサプライズを仕掛けるが・・・

—第5回全国学生演劇祭 エキシビジョン枠上演作品—

【キャスト】

大木あゆみ/さとし(劇団バッカスの水族館)/ジマヲ/吉田ひろし(劇団バッカスの水族館)

6月6日 11:00~配信開始

(株)バードランドミュージックエンタテインメント

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

脚本・演出:塩田泰造(大人の麦茶)

 

【あらすじ】

作家志望の青年北尾は、今日も朝早くから霞ヶ関裁判所へとやって来た。
「ご起立ください」の声、手錠の音と共に裁判官、被告、警察官が登場すると、北尾の胸は期待に高鳴る。今日はどんなグッとくる裁判に出会えるのだろう?
最初はモノ書きのネタを探しに来た北尾だが、苦しい言い逃れをする被告や、巧妙に弁護する弁護人、ドSに攻める検察官、法廷に登場する人物が見せる、どうしようもない人間臭さに惹かれて、すっかり傍聴にハマってしまったのだ。
だがそんな北尾に、いつも傍聴席で見かけるツンとした女子大生日向は 「覗き見気分で傍聴に来ないでください」と冷たく言い放つ。
覗き見気分で何が悪い?
傍聴の楽しさとは他人の人生の覗き見だ!思わずそう 反論してしまった北尾は、しかしある公判を境に、裁判への考えがガラッと変わり…。
興味本位で始まった裁判傍聴の先に見えてきたものとは?
この作品は舞台上と客席の傍聴人全員が共有する疑似裁判体験である!

【キャスト】

中村優一/石田晴香/藤田玲/宮原将護/宮下雄也/水木ゆうな/仁藤萌乃/佐藤すみれ/髙﨑俊吾/上田堪大/浅倉一男/林田航平/田村和也/帆世雄一/渡辺瞳/柚木美咲/並木秀介/高田舟/細谷レナ/浦坂佳右/大野愛/浜辺マル子/嶋村太一


6月6日 11:00~配信開始

(株)バードランドミュージックエンタテインメント

チェリーボーイズ

脚本・演出:滝井サトル

 

【あらすじ】

その日、アンカーだった蜂須賀は待っていた。
しかしついに彼の元にタスキは回って来なかった。
6人で繋ぐ駅伝だったのに…。憧れの教育実習生はるか先生にいい所を見せたかったのに…。
あれから20年。

長い時間が流れても消えぬモノ。
蜂須賀はラジオのDJとして活躍している。順風満帆な人生…のはずだった。
久しぶりに再会することになったあの時の駅伝メンバー。
歌い手になった者、業界でブイブイ言わせてる者、一流野球選手になった者。下北で芝居を続ける者…。人生は様々だ。

それぞれの岐路に立たされる男たち。彼らの人生、桜は咲くのか、散るのか。
現在と高校時代の記憶が交錯する時、彼らの青春が再び色付き始める。

 

【キャスト】

米原幸佑/新垣里沙/野久保直樹/南翔太/北村悠/末野卓磨/村上幸平/五十嵐啓輔/葵ひびき/アラキマキヒコ/石井真紀/奥井長門/黒木理羅/階戸瑠李/柴紅音/中西優香/西田有愛/柚木美咲/渡辺瞳


6月6日 18:00~配信開始

★新着劇団

晴空

無双の果て

脚本:天道満彦/演出:ドヰタイジ

 

【あらすじ】

その昔、天下無双を賭けて闘う二人の男がいた。一人は蔵本一武、もう一人は小山内新左衛門。一進一退の末に勝利した一武は、新左衛門の死に際の言葉に天下無双の意味を見失う。

それから十数年。一武は瀧本鉄斎と名乗り人里離れた場所にひっそりと暮らしていた。そこに新左衛門の息子が現れて…。

強さとは。闘う意味とは…。無双の先に見えるものは一体何なのか…。

晴空(はらから)第一回公演は剣の道を通して師弟や仲間の人間模様を描く人間讃歌の物語。

【キャスト】

實川加賀美/實川樹/實川輝那/實川菜々美/實川結/未央一/鳩笛真希/友麻亜里/加藤照男/青山郁彦/麿呂/小川稔/安永稔/谷川恵那/小川紗矢香/木暮淳/新免誠也/梁間サトシ/中尾聡/市川千也/紀訥紀乃/市川富美雄/NOBU/宮地詞音/中溝碧/渡辺晶人/宮前雄人/川崎千鈴/林里栄


6月7日 12 :00~配信開始

☆無料配信!

あやめ十八番

三英花 煙夕空(定点映像)

脚本・演出:堀越涼

 

【あらすじ】

骨董商・尼子鬼平は眼が見えぬ。故に、彼は惑わない。
贋作家たちの緻密な細工も、精巧な色遣いも、
尼子は見ようとしなかった。
”真贋は釉薬の下に潜んでいる”
若い尼子は既に、骨董の真理に迫っていた。

或る夜、尼子の師・織部雨左衛門が自室で殺害される。
容疑をかけられたのは、雨左衛門の妻・やゑ。妻は、犯行を認めている。
尼子は、やゑを見ようとしなかった。
一人、釉薬の下に隠された真贋を見極めようとしている。

黄昏時、尼子は事件の目撃者たちを集め、話を聞くことにした。

証言台に上がったのは、日本刀、壺、幽霊絵。

※この映像は、スタッフの個人的な記録用に撮影された定点カメラによる映像を編集したものです。
多少細部が見えづらい箇所や、台詞の聞き取りづらいシーン、また音声が一瞬途切れる箇所がございます。ご了承ください。

【キャスト】

金子侑加(あやめ十八番)/村上誠基/小口ふみか/島田大翼(オペラシアターこんにゃく座)※東京公演のみ出演/堀越涼(あやめ十八番)※大阪公演のみ出演/《音楽》吉田能(花掘レ)


6月7日 18:00~配信開始

東京MT

HUMAN CHAOS

脚本・演出:青木和広

 

【あらすじ】

最愛の恋人に振られたショックで2週間人間関係の全てを断ち切って音信不通になった日浦守夫。そんな彼を心配し、旧友たちがアパートを訪ねるも不在の様子だが鍵が開いている。そっと入ってみると何やら様子がおかしい。電気もパソコンもついたまま。シャワーも出しっぱなし。不審に感じたその時、一冊のメモ帳を見つける。そこにはTACHIBANAの文字が…。

 

【キャスト】

青木和広/真野マモル(株式会社emirheart)/橋本我矛威(株式会社emirheart)/古林一誠(お座敷コブラ)/サモ☆ハン/日向大祐(Theatrical Magic Project)/中山玲奈/村川かなえ

 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所