2ケ月の沈黙をやぶり久々に営業を再開した下北沢店に浮かれまくる中島です‼
やったー‼‼やったー‼‼
とても嬉しいです‼ 久しぶりに下北沢の空気を吸いました。ス―――――ハ―――――――。
店舗の営業再開も嬉しいですが、先週も続々と作品が公開されております(´艸`*)
少しずつ日常を取り戻しつつありますが、お家にいる方も多いのでは?
動画であなたのお気に入りの作品をチェックしちゃいましょう♪

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は13団体18作品
そのうち4団体は新着劇団で、10作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
 作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


5月25日 11:00~配信開始

☆無料配信!

ステージタイガー

華よ咲け

演出:虎本剛/脚本:松橋結衣

 

【あらすじ】

刀の腕が誰よりも立つ少女桜は、江戸の小さな剣道場で幼い頃から父に剣術を教わり、仲間と共に、日々稽古に励んでいた。
その頃江戸では、闇夜に出歩く人間を切り刻み、殺し遊んでいるという人斬りの噂が立っていた。
ある日、桜は死体の中に立つ人斬りの男壱丸と出会う。
桜と壱丸を巡って運命の物語が動き出す。 

【キャスト】

小野愛寿香/谷屋俊輔/白井宏幸/南由希恵/竹林なつ帆/椿優希/高瀬川すてら(劇団ZTON・SwordWorks)/植木歩生子(ゲキゲキ・劇団「劇団」)/香村彩矢(テアトルアカデミー)/谷口亜湖/山中麻里絵/神山花帆(日本写真映像専門学校)/野倉良太(東京ガール・SwordWorks)/田代圭佑/浜崎聡/河野ユウキ(たてびと・N2GUILD)/坪田直大(音声劇団五里夢中)/片山直樹(ハコボレ)/平宅亮(本若・SwordWorks)/魚水幸之助/西村こころ/和泉有真(激富・GEKITONG) 


5月25日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇団鳥獣戯画

歌舞伎ミュージカル「不知火譚」第一章 蜘蛛の巣の陣

原作:柳下亭種員・柳下亭種彦他/脚本・演出・振付け:知念正文

 

【あらすじ】

江戸時代の人々を夢中にさせたベストセラー長編小説「白縫譚」(しらぬいものがたり)を歌舞伎ミュージカルに!

謀略によって滅ぼされた豊後の国(大分県)の城主、大友宗麟の娘、若菜姫は『すずしろ』名付けられ、拾われた山の中で健やかに育っていた。
ある日、養母の妹がやってきて、具合の悪い養母を助ける為には、お前が身を身を売って金をもらい薬を買うしかないと、そそのかし、金を懐に入れて養母を殺害してしまう。
その時、若菜は、女郎屋へ連れていかれる道すがら、人足に襲われそうになったところを蜘蛛の精に助けられ、自身の出生を知ることとなる。
蜘蛛の精は、お前の父や国を滅ぼした菊池家の者たちは、私の領地を奪おうとやって来る者達だ、手を組んで一緒に菊池家を滅ぼそうではないか、と蜘蛛の妖術を授かることとなった。
一方、父の仇である菊池家は、息子の貞行に政権が移っていたが、先代より使える国家老、鳥山豊後之助の諫めも聞かず悪政を続けていた。
菊池家の小姓の中には貞行が寵愛している、青柳春之助という美少年がおり、最近は特に春之助に言われるがままに。
この青柳春之助も菊池家に実父を殺された海賊、丁礼の息子であり、菊池家を内部から乗っ取ろうと画策していた。
また、菊池家には、先の戦いで実の兄を裏切り、菊池家へ寝返った大友宗麟の弟、大友刑部が使え、虎視眈々とお家の転覆を狙っていた。
妖術を使い、盗賊団を結成し若菜姫は、叔母を殺して養母の仇を打ち、次は菊池貞行へと近づいていく。

歌、踊り、殺陣、空中芸、さらには巨大蜘蛛の出現。
劇団鳥獣戯画「不知火譚」三部作の第一章。 

【キャスト】

石丸有里子/ちねんまさふみ/樋口春香/竹内くみこ/石出知/ユニコ/杉山佳寿子/西歩美/山口千恵子/松本稽古/矢野麻利奈/市川絵梨/小林桃子/堀切紫/物部真実/亀田雪人/河口博昭/一見直樹/渋川チワワ/ゲン嶋田/土田峰人/斉藤和彦/戸川真/箭本裕/江島雄基/チンネン・ギルバートJr./伊五澤利夫 

劇団鳥獣戯画

歌舞伎ミュージカル「不知火譚」第二章 絡め取りノ陣

原作:柳下亭種員・柳下亭種彦他/脚本・演出・振付け:知念正文

 

【あらすじ】

江戸時代の人々を夢中にさせたベストセラー長編小説「白縫譚」(しらぬいものがたり)が歌舞伎ミュージカルに!

仇である菊池貞行を追い詰めた若菜姫は、妖術を無効にしてしまう菊池家の家宝【花形の鏡】を持った鳥山豊後之助、豊後之助の息子、秋作、菊池貞行の息子で太宰家へ養子に出た亀谷光行の出現により貞行を取り逃がしてしまう。
貞行を亡き者にしようと企んでいた青柳春之助と大友刑部は手を組んで、豊後之助に、貞行の弟、光行が出向いて難儀している足利将軍の化け猫退治を【花形の鏡】を持って手伝うようにと貞行をそそのかす。
二人は家宝を城からなくし、豊後之助は道中始末してしまおうという算段であったが、その企みはすぐに見破られ豊後之助に返り討ちにあってしまう。
お家の危機に、豊後之助は城にとどまり、花形の鏡を秋作に持たせ、足利将軍のもとへ旅立たせた。
化け猫に取りつかれた足利将軍の娘、狛姫。花形の鏡を見せると本性を現したが、秋作、光行は取り逃がしてしまい、化け猫を追って山の中へ、
そこには、青柳春之助の策略によって殺された雪岡冬次郎の妹であり、秋作の許嫁の照葉とその弟の力松が暮らしていた。
冬次郎から危機を知らされ逃げた姉、妹は小文治という猟師の元に身を寄せていた。
化け猫はあろうことか、照葉と瓜二つに化け翻弄するが、秋作と光行が同時に刺し貫き、正体をあらわした化け猫は、神の啓示を受け6歳とは思えない剣豪に成長した力松、そして小文治と共に退治することができた。
死んだと思われた照葉も、身をていして二人を逃がしてくれた女中、松代の位牌の力により命を取り戻し、秋作と照葉はめでたく夫婦となることに。
そんななか、若菜姫は菊池家ではなく、かつて菊池家と共に手を組み大友家を滅ぼした太宰家を内部から侵略するため、配下の蜘蛛を女郎「小女郎」として侵入させる。
また、厳しい年貢で苦しんでいる農民たちやキリシタンを味方に引き入れ新しい国をつくろうと着々と力を蓄えはじめた。
太宰家には、これまた家の転覆を狙う石動大記という家老がおり、色と欲にまみれた太宰にクーデターを起こし、地下牢へ幽閉してしまう。クーデターを起こした石動に小女郎は、わたしはあなたのものだと囁き、石動を操り人形に。若菜姫は、太宰常房を牢で狂い死にさせてしまう。
花形の鏡が菊池の城にないと知った若菜姫は、いよいよと、貞行と刑部のいる菊池家へ、しかし、またもやそこへ花形の鏡をもった豊後之助一行により仇を打ち損ねてしまう。
海岸へと追い詰められた若菜姫一行は、豊後之助らによって小文治が開発した大砲「土竜火」で一網打尽に。
しかしその時、春之助と刑部が裏切り、お家転覆を図った大罪人として無実の罪を着せられ、味方に囲まれ土竜火襲撃をうけてしまう。

歌、踊り、空中芸、巨大蜘蛛、化け猫の出現。
劇団鳥獣戯画「不知火譚」三部作の第二章。 

【キャスト】

石丸有里子/樋口春香/竹内くみこ/ユニコ/山口千恵子/須賀紗彩/田中智子/市川絵梨/堀切紫/淺野裕美子/早川愛乃/池戸未玖/ちねんまさふみ/石出知/あぜち守/照屋実/河口博昭/一見直樹/渋川チワワ/ゲン嶋田/土田峰人/斉藤和彦/戸川真/江島雄基/箭本裕/伊五澤利夫 


5月26日 11:00~配信開始

☆無料配信!

しかプロ(四方香菜Produce改め)

モノがたり&~Cover Collection~

脚本:四方香菜

 

【あらすじ】

いま よみがえる 4つの ひとりしばい
四方脚本の一人芝居約40本の中から
厳選4作をピックアップし、キャストフルチェンジでおとどけ!

「チェリー」
デコってJK!恋してJK!萌えてJK!
・・・ところでJKってなんの略?
甘酸っぱくて時々苦いJK時代を生きる
チェリーな女子たちのチェリーなひととき。
放課後の教室に駆け込む足音は初恋の報せ・・・?

「fish」
ー君に今 会いたいんです。
地下アイドルの応援の時にしか外出しない
身体の大きなひきこもり男、通称「イサナ」。
大好きなアイドルに危機が迫る時オタクニートは彼女を助ける事ができるのか!?
オタクたちよ、今こそ立ち上がれ!!!

「C&P」
就職活動に追われる大学生。
会社の同僚に恋をしたOL。
そして暗い牢獄で無罪を主張する囚人。
一見ばらばらな人生を送る人々にはある共通点があった。
平和を守るための男の決断は罪となるのか。
そして彼らの人生はどこへ向かうのか。

「ライフゲージ」
ライフは満タン。武器はなし。
目指す城にはとらわれの王子さま!?
その身ひとつで敵をなぎ倒す猛々しき女勇者には
実は王子よりも大切な守るべきものがあった。
爽快なアクションとスピード感溢れるストーリー。
その先にある結末をあなたは予想できるか!? 

【キャスト】

「チェリー」葵郁美(空組曲)/「fish」羽多野瑛一/「C&P」近藤知史(澪クリエーション)/「ライフゲージ」四方香菜 


5月26日 16:00~配信開始

7millions―ナナミリオンズ―

オワリノノート

脚本・演出:鷲尾直人

 

【あらすじ】

『ホハバヲアワセ』side story on Monday, 9th December 2019

「人は、二十歳で人生の半分を終えている」

生まれてから二十歳までと、
二十歳から八十歳までの体感時間は同じらしいの。

だとしたら八十三歳の私は、
半分と半分を過ぎて、十二分に生きた事になるわねぇ。
あら、なんだか得した気分。

でもね?その学者さん、ジャネーさん?に言いたいわ。
私が半分を終えたのはきっとね。
あの子達がちょうど二十歳で、
この町から居なくなってしまった時かもねぇ。
そう、彼が二十歳で、人生の全てを終えたあの時。

だってそれから色んな想いをしたもの。
それこそそれまでの倍よ、倍。

だからね、体感なんて人それぞれ。

こうして自分もいざ、ノートに向き合うと、
きっと彼は、もっともっと濃密な想いをしたのかしら?
なんて想像してしまうの。
え?もちろんそうよ?彼に倣って始めたの。
この町の皆と、あの子達に伝える為に。

「生きるって、どういう事なんですかね?」

あの子達の問いにね、彼だったらきっとこう答えるでしょう。

—— 中年よ、大志を抱け ——

…私の答えはね。

ここに書いておくとしましょう。

じゃあ、宜しくね。 

【キャスト】

小叉ぴろこ/鷲尾直人/清水智未/こんのさおり/加山到((有)グルー)/渡辺ルナ/笹本純一/岸本尚子/小澤瑞季/小野原幸一/新免愛美/榎本悟(シアターキューブリック)/西出結/福本荘太朗 


5月26日 18:00~配信開始

☆無料配信!

劇団ダブルデック

地大さん家の150年+

脚本・演出:ゴロ六郎

 

【あらすじ】

由緒正しいわけではない地大家の末裔である主人公・地大ヒラナリは、ユーチューバーを目指すフリーター。
30歳を目前にして結婚する予定が、相手は由緒正しいお嬢様だった。
結婚を認めてもらうために、ヒラナリは地大家のすんばらしい部分を探そうと、父・テルカズの出身地である札幌に向かう。
そこで、全てを知っていそうな雰囲気の老婆と出会い、地大さん家の4代にわたる物語が始まるー

劇団ダブルデックの記念すべき第10弾は、
新時代の幕開けにふさわしい、
激動の時代を駆け抜けたある一家の怒涛の物語! 

【キャスト】

中川慎太郎/來住美保/田口ともみ/吉川瑛紀/岡みのり/勝又美晴(坊ちゃん嬢ちゃん)/小山ごろー/佐溝貴史(正直者達)/さんなぎ/實川節朗/染谷知里/田中心太(喜劇のヒロイン)/寺尾みなみ/はりゆうき(劇団ハーベイ)/松島やすこ/松原圭/森田舜(シンクバンク)/ワタナ・ベリヨ(劇団美辞女) 


5月28日 11:00~配信開始

劇団キンダースペース

「転生の夢」  ~ラフカディオ・ハーンの面影~

原作:小泉八雲/構成・脚本・演出・美術:原田一樹(劇団キンダースペース)

 

【あらすじ】

その男の夢は、必ずあの第一日目から始まった。
この国の年号で言えば明治23年春、長い船旅を追えて港にたどり着いた時、頭にまだ雪を頂く独特な形の山と小さな家々、貧しい寺社が迎えた。40歳だった。
初めはただ、知られざるこの小国の庶民の暮らしを記事にしてアメリカの本社に送る、それだけのつもりだった。事実この国の小さな人々の不思議な暮らしには、驚かされた。その後、ちょっとした諍いから契約を破棄、生きるために英語教師の職を得て松江に赴いた。
それから十四年。この国で妻を迎え、松江の尋常中学で一年、熊本五高で三年。四人の子供も、この国の姓名も得て、今は帝大で文学の教授にまでなった。大久保に家も持ち、庭に面した静かな書斎でこうして物を書いている。
この国の古い物語の再録「雪おんな」「耳なし芳一」「お貞の話」。そのどれもが不思議に琴線に触れる。幼くして別れた母の面影、闇と地獄の妄想に苦しんだ幼年時代。50を過ぎた今、なぜ記憶がよみがえるのか。
もしかしたら今のこの私自身は、子供の自分が見ている夢なのかもしれない。そしてこの国は、あの住之江の漁師、浦島が訪れた蓬莱のような幻。だとすれば、故郷はすでに失われ、なつかしい人々は皆過去の人となり、ただ見えざる玉手箱がこの手で開けられるのを待っているのだろうか。
蝉の声。
私の魂は、小さな羽虫となって松原の海と太陽の間に広がる青い夢へとさまよい出る。  

【キャスト】

瀬田ひろ美(劇団キンダースペース)/小林もと果(劇団キンダースペース)/古木杏子(劇団キンダースペース)/深町麻子(劇団キンダースペース)/森下高志(劇団キンダースペース)/榊原奈緒子(劇団キンダースペース)/高中愛美(劇団キンダースペース)/淡路絵美(劇団キンダースペース)/林修司(劇団キンダースペース)/花ヶ前浩一(アルファセレクション)/白州本樹(アールジュー)/荒牧大道(うずめ劇場)/吉澤恒多(劇団昴)/加藤祐未(スターダス・21カンパニー) 


5月28日 16:00~配信開始

☆無料配信!

(一社)演劇集団ワンダーランド

からくり儀右衛門ー技術で明治維新を支えた男ー

脚本・演出:竹内一郎

 

【あらすじ】

江戸末期――。田中儀右衛門は、十代前半で既に地元・久留米で「からくり師」として注目を集めていた。彼が、久留米がすりの創始者・井上伝の求めに応じ、花や蝶などの洒落た柄を織り込む技法を開発し、地元産業の発展に貢献したのが十五歳のときだった。発明の面白さに魅了された儀右衛門は、からくり人形を見せる見世物小屋の興行師として大阪で活躍する。 その後、大塩平八郎と出会い、〈仕事の使命〉に開眼する儀右衛門。だが、その出会いは儀右衛門の運命を大きく変えていく…。佐賀藩、久留米藩に戻り、蒸気機関、アームストロング砲などの開発に携わり、技術で明治維新に貢献する。明治以降は政府の要請に応え、西洋技術の国産化を推進し、東芝の前身をつくるに至る、田中儀右衛門の生き様を描く。 作品は実話を基にしたフィクションです。 

【キャスト】

松村穣/岡本高英/本郷小次郎/吉田潔/内田靖子/嚴樫佑介/伊藤舞/木ノ下椿/桑島義明/五十嵐勝行/北村りさ/久保田翔一/小林望/鈴丘めみ/小田彩央怜 


5月28日 18:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

演劇ユニットForget Me Not

あとがき-re:member-

脚本・演出:津田直輝

 

【あらすじ】

昔々、あるところにシェアハウスで暮らす若者たちがいました。

若者たちは、夢を追い、
歳を重ねたものは夢を託し、あるいは諦め、
それぞれの道を、それぞれの想いを持って歩んでいました。

そこはシェアハウス。
様々な人生と、想いと、夢が交錯する場所。 

【キャスト】

古谷由噐(チーム半月)/中谷大介(猫にご飯)/荒蒔麻弥/鶴深ゆうじ(サンリバティー横浜)/松岡洋佑/やましたみどり/深田敬子/トクダタクマ(げきだん声童)/塩澤春菜(稲川素子事務所)/佐藤義仁(+new Company)/中込博樹 


5月29日 11:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

劇団あおきりみかん

パラドックス・ジャーニー

脚本・演出:鹿目由紀

 

【あらすじ】

男1は矛盾が大嫌いだった。
男1は矛盾を解消したかった。
女1は矛盾が大好きだった。
女1は矛盾を欲しがった。
そんな男1と女1が旅に出た。
男1にはさらに男の仲間が、
女1にはさらに女の仲間が、
そうして仲間はだんだん多くなった。

砂漠の砂は、皆の足元をすくった。
旅の一行は、オアシスにたどり着けたのか。

これはそんな話を語り聞かせてくれる、
男2の物語である。 

【キャスト】

花村広大/松井真人/カズ祥/近藤彰吾/みちこ/平林ももこ/真崎鈴子/近藤絵理/山口眞梨/川本麻里那/鹿目由紀 


5月29日 18:00~配信開始

☆無料配信!【7月12日まで!】

花組芝居

『花たち女たち』~夢たち~

花組芝居

『花たち女たち』~恋たち~

原作:有吉佐和子/脚本:飯島早苗(自転車キンクリーツカンパニー)/構成・演出:加納幸和

 

【あらすじ】

ちゃっかり者の蔦代と生真面目な正子は芸者置屋、津川家の雛妓(おしゃく)(見習芸者)時代からの付き合い。
蔦代は芸者から待合の女将、さらにはビル経営者になる。
正子は旦那を持ち、津川家を引き継ぐが、歌舞伎俳優仙七との恋、別離をきっかけに単身再出発を誓い、旅館の女将になる。
恋に仕事に戦争に、翻弄されながら大きく絡む二人の人生。
十代から老境に至るまで近づいては離れ、また近づかずにいられない二人の織り成す人生模様、女同士の哀歓を、絢爛たる花柳界を舞台に描く。 

【キャスト】

~夢たち~
植本潤(植本純米)/八代進一/加納幸和/水下きよし/原川浩明/溝口健二/山下禎啓/桂憲一/大井靖彦/北沢洋/横道毅/嶋倉雷象/各務立基/秋葉陽司/松原綾央/磯村智彦/小林大介/美斉津恵友/丸川敬之/二瓶拓也 
~恋たち~
堀越涼/谷山知宏/加納幸和/水下きよし/原川浩明/溝口健二/山下禎啓/桂憲一/大井靖彦/北沢洋/横道毅/嶋倉雷象/各務立基/秋葉陽司/松原綾央/磯村智彦/小林大介/美斉津恵友/丸川敬之/二瓶拓也 


5月30日 11:00~配信開始

(株)バードランドミュージックエンタテインメント

りさ子のガチ恋♡俳優沼

りさ子のガチ恋♡俳優沼 再演

脚本・演出:松澤くれは

 

【あらすじ】

26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台鑑賞。
大好きなイケメン俳優・翔太君を追いかける日々。
彼が出演中の2.5次元舞台『政権☆伝説』に大ハマリ中。

最前席で全通。グッズもコンプ。そして高額プレゼント。
 「がんばってる姿を観られるだけで幸せ」そう思いつつも。
彼のちょっとした「特別扱い」に心ときめいていた。

ある日。ネットで翔太君に彼女疑惑が持ち上がる。
彼との匂わせを繰り返す女が気になり暴走するりさ子。
エスカレートする迷惑行為。その行きつく果ては……。

俳優とファン――「この関係で、私の気持ちは届くのかな?」
演劇業界の闇に切り込む、見て見ぬふりをしたかった愛憎劇。 

【キャスト】

初演
新垣里沙/品川翔/階戸瑠季/宮原将護/三浦孝太/長谷部優/秋葉友佑/今川宇宙/柚木美咲/他 
再演
新垣里沙/柏木佑介/萩野崇/椎名歩美/山本匠馬/梅田悠/清水一希/浅倉一男/佐藤慎亮/柚木美咲/釜野真希/川上兼司/和座彩/辻村りか/小板橋みすず/堀曜宏/青山由美子 


5月30日 18:00~配信開始

☆無料配信!【6月6日まで!】

うさぎストライプ

いないかもしれない

脚本・演出:大池容子

 

【あらすじ】

小学生の頃、いじめられていた女が見違えるように綺麗になって同窓会の二次会に現れた。しかし、そこには見知らぬ女がおり、自分もクラスメイトだと言って二次会に参加する。やがて彼女は、誰も触れたがらないそれぞれの過去について話し始めた。

作品について:2012年、青年団若手自主企画としてアトリエ春風舎で初演を迎えた『いないかもしれない』。2015年にこまばアゴラ劇場で再演し、静かな演劇の手法を用いた<静ver.>と、うさぎストライプ初期の手法を用いた<動ver.>の二部作として上演を行なった。今回の2020年バージョンは静と動、両方の要素を合わせ持った《完全版》です。

*本作品は2020年4月3日(金)から4月13日(月)、こまばアゴラ劇場での上演を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大のため公演中止となりました。 

【キャスト】

宮城嶋遥加(SPAC)/清水緑/木村トモアキ(青年団)/浦田大地/北川莉那/赤刎千久子(ホエイ)/芝博文/菊池佳南(うさぎストライプ/青年団) 


5月31日 19:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

本若

「駒王路」第壱部 竜胆

脚本:渡辺ケイ/演出:福島健太

 

【あらすじ】

同族争いの渦中に立たされた源義賢は、大蔵の館にて甥の源義平に殺された。
その時、唯一逃げ延び助けられた義賢の息子、駒王丸。
木曽に匿われた駒王丸は、元服を迎える年頃に成長していた。
平穏な日々。戦とは無縁の生活のはずだった。
しかし、「源氏」の名を継ぐと決めた時から、彼の日常は一変する。
世を二分する勢力の一つである「源氏」。
笹竜胆の旗印の元に、己の夢を見る猛者達。
自分の路を決めたとき、駒王丸は木曽次郎源義仲となる。 

【キャスト】

平宅亮/上島洋子/二宮正晃/渡辺ケイ/松本祐子/楠亀えり香/稲葉亮佑/あっくん/美香本響/岡本光央(キャラ)/孔紫葉/竹折英雄(たてびと)/若月咲弥(少年ピカレスクロマン)/おかだまるひ(CharatShoU)/北野寛大/キャンディー/古川智(羽々斬)/西山達也/浦田克昭/新免誠也(武-MUSA-士)/岩井由詠(摂河泉21)/永督朗(劇団明朗会計)/髙島理(mannequineko)/山本美和子(真紅組)/木暮淳(劇団土竜) 

「駒王路」第弐部 揚羽

脚本:渡辺ケイ/演出:福島健太

 

【あらすじ】

治承四(1180)年。
伊豆で流人生活を送っていた源頼朝がついに反平家の狼煙を上げた。
平維盛に仕える斎藤本親は源氏との戦いに備える中で恐れていた知らせを耳にする。
信濃国にて源木曽次郎義仲挙兵。
幼き日に共に学び育ちながら路を分かった本親と義仲。
木曽の仲間と共に快進撃を続ける義仲軍に平家が討伐の総大将として選んだのは
本親の主・平維盛だった。
源平争乱の時代に友を想い大切なものを想いながら運命に立ち向かう者たちを描く。
本若十周年記念爆走三部作「駒王路」第二弾! 

【キャスト】

平宅亮/上島洋子/二宮正晃/渡辺ケイ/松本祐子/楠亀えり香/稲葉亮佑/あっくん/美香本響/岡本光央(キャラ)/孔紫葉/竹折英雄(たてびと)/若月咲弥(少年ピカレスクロマン)/おかだまるひ(CharatShoU)/北野寛大/キャンディー/古川智(羽々斬)/西山達也/浦田克昭/新免誠也(武‐MUSA‐士)/岩井よしかね(摂河泉21)/永督朗(劇団明朗会計)/髙島理(mannequineko)/木暮淳(劇団土竜)/野口昌彦(ISPplayer[s]・productionDayze)/和泉大輔(松竹芸能)/山田俊(松竹芸能)/下浦貴士/他 

「駒王路」第参部 鞆絵

脚本:渡辺ケイ/演出:福島健太

 

【あらすじ】

友を取り戻すため、平家打倒の兵を挙げた源木曽次郎義仲。
平家軍に大勝した義仲は都入りを果たすが、友・斎藤本親が義仲のもとに戻ることはなかった。
己を信じ、譲れぬ思いを胸に進む、義仲と仲間たち。
しかし、暗躍する朝廷、巻き返しを図る平家、そして同族であるはずの、源頼朝…
様々な思惑が、その行く路に渦を巻く。
炎の如く駆け抜けた義仲の劇的な生涯を綴った物語『駒王路』、ここに堂々完結!!
何のために戦うのか、誰のために戦うのか、その刀のひと振りに、各々の願いが唸る。
大きく掲げた旗の下、己が信念一本通してご覧に入れよう!! 

【キャスト】

平宅亮/上島洋子/二宮正晃/渡辺ケイ/松本祐子/楠亀えり香/あっくん/美香本響/岡本光央(キャラ)/孔紫葉/竹折英雄(たてびと)/若月咲弥(少年ピカレスクロマン)/おかだまるひ(CharatShoU)/北野寛大/キャンディー/古川智(羽々斬)/西山達也/浦田克昭/新免誠也(武-MUSA-士)/岩井よしかね(摂河泉21)/永督朗(劇団明朗会計)/髙島理(mannequineko)/木暮淳(劇団土竜)/野口昌彦(ISCplayer[s]・productionDayze)/和泉大輔(松竹芸能)/山田俊(松竹芸能)/山本美和子(真紅組)/小笠原愛子(ISCplayer[s])/飯尾佳名子(たてびと)/溝口大成(たてびと)/他 


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所