こんにちは、大阪の今村です。

12月に入りましたね。
ずいぶん寒くなってきましたので、わが家では湯たんぽを導入しているんですが、先日起きたら手の甲を火傷していました。もしかしたら壁こすったとかかもしれないんですけどね。
で、あの拳を作ったら高くなる部分が三か所ほど火傷してまして、バンドエイド貼ってたら「どうしたん人殴ったん?」言われました。

いやいい年して人殴ってケガしたくないですて(いい年じゃなくてもダメですが)。

寒くなると火傷とか火事とか増えますからね、気を付けていきたいところです。

さて、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

11月26日 18:00~配信開始

アンティークス

あの日見た星空はきれいだった

脚本・演出:岡﨑貴宏

 

【あらすじ】

近未来のある日、ある兄と妹が、思い出の「世界で一番きれいな星空が見える島」まで、なぜか列車の旅にでる。停車駅で出会う人間模様と同じ列車に居合わせた、乗客との交流をほのぼのと描く、ヒューマンファンタジー

【キャスト】

森耕作/ayami/きだたまき(ちち不在。)/スギ田ナオ/篠崎瑠侑/長谷川栞/柿本亜紀/小林望/ひなた 菱咲(菱路コネクト) /佐藤弓季/乙津香里/佐藤紬衣/安部智美/朝日奈青/原田愛

 


 

11月30日 18:00~配信開始

☆無料配信!

劇団なのぐらむ

フェイバリット・ミステイク

作・演出:鈴木実

 

【あらすじ】

『豊かな自然と可愛い動物達に囲まれてみませんか?』

普段は子供達の笑い声で溢れかえる“岩淵ふれあいパーク”。
絶賛、休園中。
可愛い動物で溢れたこのパークで本日、人間という動物の業の深さに触れてみませんか。

【キャスト】

染谷綾子/藤崎啓/末長香織/松本伸二/山岡南美(アイリンク株式会社)/町田敬介/比嘉哲也/坂本護/山上綾音/杉山朱里(エ・ネスト)/望月茉由/古川日菜子/ヤスススム/菊池舞花/すい/内山遥野/棗田淳耶/にしむらのりこ/西村円香/加藤彩音

 


 

12月1日 11:00~配信開始

劇団925

福喜多さんちの三兄弟8~朝顔の頃~

作・演出:中西邦子

 

【あらすじ】

福喜多家にまた夏がやってきました。今日は町内会の夏祭りです。今年の企画担当は福喜多家!長男のひろし、三男の薫、今年から幼稚園児の妹さくら、不在がちな父と再婚相手のよう子さん、そして結婚して家を出た次男の天も帰ってきて、家族総出で夏祭りを盛り上げようと張り切っています。そこへ更に夏祭りを盛り上げる二人がやって来て…。
大人気シリーズ第8弾!福喜多家の初夏の一日の物語。癒し系コメディ。

【キャスト】

関敬/田渕法明/お~い!久馬(ザ・プラン9)/山本誠大/中西邦子/福山俊朗(はひふのか)[映像出演]

 


なんせ寒いのが苦手なので、冬は単純に機動力が下がります。
短かった芸術の秋も終わってしまいましたが、年末に向けてふつふつと観劇意欲を高めていきたいものですね。

今週も良い観劇週間になりますように!

また来週お会いいたしましょう!


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所