11月に突入!!!!!

ハロウィンとクリスマスの狭間の11月!
でもすっかり気分はクリスマス
クリスマスもすっかりニート
寒いから基本的に外に出たくありません。
寒くなくても外に出ません。
どうも
自宅警備兼スタッフの高安です。

 

11月ってなんか地味じゃないですか?(失礼)(いや誰に?)

なんかパッとしたイベントがある訳じゃないし
秋なのか冬なのか微妙な気候やし
もし、好きな月ランキングをしたら
まあ上位には食い込まないと思うんです(個人差があります)(11月好きな人ごめんなさい)

そんな11月に何すんねーんって話なんですけど

そりゃあもう
働きますわなぁ

クリスマスとか、年末に向けて
お金貯めたいですわなぁ

でも働いてばっかりもしんどいですやん?

そんな時の息抜きに

観劇三昧とかどうです??(´_ゝ`)

 

という訳で!!!

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品
そのうち1団体は新着劇団で、1作品は無料配信です。お楽しみください♪

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

10月28日 11:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

田んぼのシャーマン

ハムかつ斉藤

作・演出:気田睦

 

【あらすじ】

居候が生意気に(笑)!
あんたがはじめてよ、ここのハムかつ好きじゃないって言ったのは。
大人が信用できないというけれど、私だって、自分が大人なんて思ってもいない。
ただただ歳だけが積み重なるの。

出会った人間が悪かったんなら、自分の見る目を鍛えるしかないの。
誰を信じて、何を追いかけるか。
遅いも早いもあるもんですか。

今すぐにはじめられるのよ。みんなそれができないの。だから繰り返す。

ほらほら、そろそろ油あっためないと、お父ちゃんに叱られちゃう。
昨日あんなにまずかったものが、明日には美味しいかもしれない。
あんたが嫌ったってみんなが買いに来るんだから。
だからお父ちゃんも、私もハムかつするのよ!

【キャスト】

大嶋丈仁/川口龍/金パラ/大美穂/白木サキ/根津弥生/気田睦

 


 

11月1日 11:00~配信開始

匿名劇壇

笑う茶化師と事情女子

脚本・演出:福谷圭祐

 

【あらすじ】

男「事情女子ってなに?」
女「事情があるの。え、なに、チャカシ?」
男「そう、茶化師」
女「美容師、薬剤師、漫才師、茶化師」
女「なにそれ。なにする仕事?」
男「ターゲットの価値観とかとかに干渉して、からかって、依頼人の留飲を下げる仕事」
女「変な仕事してる」
男「要は”なに本気になっちゃってんの?”屋さんだよ」
女「第三者委員会みたいなこと?」
男「違うよ。第三者委員会は、全然違うよ」
とある編集プロダクションでデザイナーとして働く事情女子。
どうやら浮気されたらしい。世界が終わる。
敬遠に抗議の意味を込めて、空振りをしたバッター。
明日も野球がしたいみたい。
黒胡麻卵黄の健康効果は全部プラシーボでしたとさ。
台無しだよ。全部。
笑ってんじゃねーよ。

【キャスト】

石畑達哉/佐々木誠/芝原里佳/杉原公輔/東千紗都/福谷圭祐/松原由希子/吉本藍子


 

11月2日 18:00~配信開始

伊藤えん魔プロデュース

チェス

作・演出:伊藤えん魔

 

【あらすじ】

その世界は二分していた。
黒の国デザートブラックと白の国ホワイトリバー。
ブラックは灼熱の世界。ホワイトは極寒の世界。
勢力図が塗り換われば季節が変わり、当然その国の人間が生きてゆける場所が増える。
陣地を奪うには、相手の土地に攻めこみ、
すべての敵を殺すかしかない。
勝利を宣言し、その証明をするには、適地中央に「自国の木」を植えること。
その木は植えるとすぐ巨大に育ち、あたりの気候を変える力を持つ。
世界を温暖にするネグロトロンコの木、
逆に世界を寒冷にするブロンコアルボルの木。
どちらの木が敵地中央に植えられるのか。
敵世界に対応していない兵士の肉体が滅ぶルール。
多くの兵士が消滅し、また多くの凄腕が生き残り戦っている。

かつて、一度だけ決着をつけた者がいた。
その名はボビー・フィッシャー。
しかし彼の名以外、どちらが勝利したのかは忘れさられ、すべては伝説と化していた。
世界は混沌混戦にあった。

そんな中、
黒の国にブラックナイト「チェス」と呼ばれる天才的な兵士が現れる。
彼は伝説の再来と噂される。
白の国ホワイトクイーン:ツンドラが率いる精鋭部隊が圧倒的な戦力で攻め込んでくる。
それを迎え撃つ黒の国、チェスはどう動くのか?
不毛なるシーソーゲームの決着は?
勝利は黒の国か、白の国か?
ついに世界存続を左右する選択がチェスにゆだねられる。そして…、

伝説が駒を支配する戦場。
何のために戦っているのか、彼らは知らない。
「チェス」達が続ける戦争は栄誉なのか、不毛なる殺し合いなのか?
ゲーム、アクション、コメディ、サススペンス、ミステリー、ラブロマンス。
あらゆる世界観をぶちこみ、脳内を引っかき回す。
心臓に突き刺さるハードボイルド時空エンターテイメント、降臨。

【キャスト】

山浦徹(化石オートバイ)/行澤孝(劇団赤鬼)/坂口修一/宮都謹次/鈴木洋平/田渕法明/大塚宣幸(大阪バンガー帝国)/末満健一(ピースピット)/伊藤えん魔/美津乃あわ/橋爪未萠里(劇団赤鬼)/天野美帆/田嶋杏子/西原希蓉美/他

 


休憩時間に

ご飯を食べているときに

通勤時に

寝る前に

いつでもどこでも携帯さえあれば
観劇三昧できちゃう!!

これで11月を乗り越えませんか?(´з`)


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】