こんにちは!スタッフのゆうりです!

やっぱり演劇って素晴らしいですよね!
最近ふと、何を始めても長続きしない自分が
なぜ演劇は観続けられているのか不思議に思いました。

それはきっと、毎回新しいから!!!

たくさんの劇団やユニットが全力で新しいものを生み出そうとする。
楽しんでもらえるものを生み出そうとする。

作品は世の中に数えきれないほど生み出されて、
毎ステージ、客席と対話しながらそれに応じた空気を創る。

だから毎回新しくて、飽きることが無い。
その時その時のベストがある。

演劇って面白いなぁ!!!!

 

もちろん、それぞれに好みはあると思います。私もあります。

1つの「好き」を追いかけてるうちに
どんどん「好き」が増えていくと良いなぁって思うんです。

そうすれば、人生が今よりももっと豊かに楽しく、華やかになる気がするから(∩´∀`)∩

観劇三昧が貴方の「好き」を増やす手助けになれたらいいなぁ。

今日ご紹介する作品からも、
貴方の「好き」がまた増えるかもしれない・・・(´艸`*)♡

 

さて、
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体4作品
そのうち2団体は新着劇団で、2作品は無料配信です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


 

10月24日 19:00~配信開始

演劇倶楽部『座』

雨月物語~青頭巾/蛇性の婬

作:上田秋成/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

山寺の僧、そして、蛇の化身が落ちた、禁断の恋。美しく、怖ろしく、また哀れなる、愛の絵巻。

【キャスト】

「青頭巾」高尾六平/壤晴彦/真船道朗/佐藤瑠花/蒔村三枝子
「蛇性の婬」武藤淳子/佐藤瑠花/葛山悠太/高野力哉/山口彰子/冨田美恵子/相澤まどか/村松直浩/真船道朗/壤晴彦/秦和子
演奏:千代正行(ギター)/伊藤友馬(ヴァイオリン・二胡)/渡邉雅弦(チェロ)

 


 

10月26日 15:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

月のシナリオ

 

海と日傘 Aチーム

海と日傘 Bチーム

作:松田正隆/演出:清家栄一

 

【あらすじ】

小説家の夫、洋次と妻の直子
病に倒れた妻を気遣いながらも、二人は温かい人々に囲まれ、つつましく暮らしていた。
しかし、その穏やかに見える生活は、移ろいゆく季節よりも早く、激しく変化していた。

「うちは今、虹ん中に立っとるとです。」

かけがえのないものは、指の間からこぼれていく。

【キャスト】

<Aチーム>
五十嵐雄一/江原ゆかり/原康長/鶴目悦子/鬼京芋孫/木村純子/川名久雄/八田陽子
<Bチーム>
有馬郭恭/染谷亜矢子/鬼京芋孫/門田洋子/原康長/小池幸恵/飯田荘平/宮崎いづみ


 

10月27日 12:00~配信開始

★新着劇団

TheVanity’s

美愁

脚本:瑞生桜子/演出:寺岡哲

 

【あらすじ】

生まれつき顔にアザがある娘と、その娘を愛せない母親
愛されることが当然と思って生きて来た女
すべてを手に入れながらさらに権威を求める女
運命に翻弄されていく女たちをピアノと二胡の生演奏に乗せて描き出す。

【キャスト】

瑞生桜子/音羽美可子(以上、TheVanity’s)
佐藤美貴/佐保歩実/前田倫良/仲本詩菜/山野靖博/鈴木美緒/平川はる香/羽鳥友子/安田早希/越智友博(ピアノ)​/澤渡なおこ(二胡)


貴方の「好き」はありましたか??(*^^*)

今日も最高の観劇ライフを!!!!


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所