秋ですね。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・などと言われる季節。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは!スタッフのゆうりです!

私にとっては芸術の秋が一番しっくりと来ます。
秋は毎年演劇がアツい!!!!

秋じゃなくても年がら年中アツいけれど!
特に秋は公演が多い気がします。なぜだろう。

金木犀の香りを楽しみながら劇場に向かうのが、至福の時間です(´艸`*)♡

 

さて!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

10月1日 11:00~配信開始

劇団925

福喜多さんちの三兄弟7~秋桜の頃~

作・演出:中西邦子

 

【あらすじ】

夏が終わりもう秋です。次男の天が結婚して家を出たので、今福喜多家は5人で暮らしています。長男のひろし、三男の薫、もうすぐ4歳の妹さくら、そして不在がちな父と再婚相手のよう子さん。平和に暮らす福喜多家に今回は台風のような二人が訪れます!
待望のシリーズ第7弾!福喜多家の台風な一日の物語。癒し系コメディ

【キャスト】

関敬/田渕法明/片岡百萬両/濱本直樹(DanieLonely)/中西邦子

 


 

10月5日 18:00~配信開始

劇団衛星

劇団衛星のコックピット・コンセプト3〜プレゼンテーション〜

作・演出:蓮行

 

【あらすじ】

「装甲魔神ヘラクレス」のコックピットに、不似合いなスーツの男女が集う。彼らは企画部所属の「装甲魔神担当特別チーム」のメンバーだが、立場は少々微妙である。一体、実用化のメドも立たない巨大人型ロボットを預かって、どんな企画を立てればいいのだろうか?会社に大きく貢献して、出世街道を走るのか、はたまた、実はすでに窓際なのか…。プライドと不安がせめぎ合う中、部内恋愛にのめり込んでいくメンバー達だったが、「メセナって切り口は、どうですかね?」という森岡の一言をきっかけに、事態は思わぬ展開を見せる…。
「光の杜ニュータウン事件」にまつわる「装甲魔神ヘラクレス」の物語、多くの謎を解き明かしつつ、ここに完結!

【キャスト】

首藤慎二/紙本明子/黒木陽子/ファックジャパン/蓮行/福田沙季/佐々木峻一(努力クラブ)


センチメンタルになりがちな季節ですが、
そんなときこそ演劇を観て、
ほっこりしたり、笑ったり、ワクワクしたり、ときめいたりしたいものですね(*^^*)

 

それでは今日も素敵な演劇ライフをお過ごしください(@^^)/~~~


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】