下北沢店スタッフの白石です。

何だかここ最近、ていうかここ1週間ぐらい、すごく蚊に刺されます…。
この夏ぜ~んぜん蚊に刺されないな~って思ってたんですけどここにきて、蚊が、グイグイ来るツンデレか?

蚊って夏の虫だよな~と思っていたのですが???
花火大会で浴衣着て蚊に刺されて好きな人に足首にムヒ塗ってもらってお互いにドキドキするのが夏じゃないんですか????
(偏った夏のイメージ)

ちょっと涼しくなったし出歩こうと思ったんですが…
まだしばらくは室内でアースノーマットをガンガンにきかせて演劇を楽しみたいと思います。
(偏った夏のおわり)

 

さてさて!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
そのうち1団体は新着劇団です。お楽しみください🎥

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

9月24日 18:00~配信開始

☆11月4日までは期間限定無料配信

ティーファクトリー

レディ・オルガの人生

作・演出:川村 毅

 

【あらすじ】

現在に生きる、ある「普通の」女。ずっと、多数の中で目立たずに、静かに生きていようと思ってきた。彼女には隠したいことがあった。でも自分にとってそれは大切なものだった。だってそれは本当は私の個性だから。
あるとき彼女は小さな劇場のショウに出会う。<わたしの居場所>を探して、小さな冒険が始まる…

「レディ・オルガ」は、映画「グレイテスト・ショーマン」でも描かれた、アメリカの老舗サーカス団「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス」で1930年代まで活躍した、サイドショウの花形スタアの女芸人の芸名です。

【キャスト】

渡辺真起子/笠木誠/岡田あがさ/砂原健佑(劇団番町ボーイズ☆)/中村龍介/白川大(さいたまネクスト・シアター)/浜田えり子/原田理央(柿喰う客)/間瀬英正/高木珠里(劇団宝船)伊東潤(東京乾電池)/のぐち和美(青蛾館/カクシンハン)/蘭妖子

 


 

9月29日 15:00~配信開始

★新着劇団

演劇ユニットコトリ

朗読劇シン・オモロソウシ

作・構成・演出:雨宮ギズモ

 

【あらすじ】

本土から遠く南の海の果ては奄美大島群島を含む南西諸島(沖縄・宮古・八重山)はかつて琉球王国と呼ばれた日本とは別の国でした。その琉球王国をこの朗読劇の中では「死の棘」の作家の島尾敏雄氏が提唱した「ヤポネシア」という架空の国であると設定し、その架空の国ヤポネシアに伝承される寓話や昔話という設定で語ります。

登場人物はそれぞれヤポネシアの精霊(ムン)たちである。
その精霊たちが語るヤポネシアの寓話や物語を語り、唄を歌う。
前口上からはじまりの義で始まり、最後はおしまいの義で終わる一種のヤポネシアの儀式であり、儀式は形式(形)である事が最も重要なのです。

1.前口上
2.はじまりの儀
3.文字のない国の郵便屋さん
4.オマガリの恋
5.ガランボーの歌
6.永遠のいまとここを司る神様
7.世界の始まりの恋人たち
8.ヤポネシア国歌
9.おしまいの儀

【キャスト】

加藤理都子/円谷真理/夏梅あきら/横山佳奈

 


 

観たい作品は決まりましたか?

ベープは隣に置きましたか?(蚊取り線香でも可)←

 

では、良い夏の終わりをお過ごしくださいませ🌟

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】