みなさんこんにちは!観劇三昧下北沢店スタッフの谷川です!

約1ヶ月後にせまった路上演劇祭3!

当日にパフォーマンスをしてくれる劇団さん紹介記事、第2弾です😀

 

第1弾の「劇団5454」についての記事はこちら↓

【路上演劇祭3】参加劇団その1『劇団5454』

 

それでは早速ご紹介しましょう!

路上演劇祭3参加劇団、2団体目は!!!

ばばん!!!

 

 

劇団 壱劇屋(いちげきや)

です⭐️🎉🍾

 

関西の大人気劇団が路上演劇祭に殴り込み☆

東京でもよく公演されているので、演劇ファンの皆さまはご存知の方も多いと思います!

 

「世にも奇妙なエンターテインメント」を掲げ、パントマイム・ダンス・会話劇・コント・アクションなど、様々なジャンルを複雑に融合させた作風が特徴。身体表現を用いたパフォーマンスが、物語進行において大きな役割を果たしている。(劇団公式サイトより)

 

壱劇屋の特徴は、「世にも奇妙なエンターテイメント」の名の通り、日常から一足だけ踏み外したような独特の世界観。

確かな筆力と超超超カッコいい身体表現で、作品の世界にグイグイ引き込まれます。

 

また、2015年からは「WORDLESS殺陣芝居」という台詞を用いない殺陣を中心とした作品が劇団のもう一つの軸になっています。

これがもうとにかくかっこいいんですよ!!!

 

このシリーズはけっこう設定が複雑なんですけど、動きや演出が考え抜かれててストーリーがちゃんと伝わってきます。

衣装や舞台セットも細かいところまでこだわりが、音響・照明がとっても華やかです。

 

壱劇屋は、観劇三昧アプリで作品配信中です!無料公開の作品もあるのでぜひチェックしてみてくださいね(^ ^)

 

そしてそして、10月にはWORDLESS殺陣芝居の東京公演が行われます!

 

WORDLESS殺陣芝居シリーズの1番最初の作品の再再演です。

 

「猩獣<再再演>」

2019年10月11日(金)〜14日(月)
@シアターグリーンBOX in BOXシアター

詳細は公式サイトをご確認ください!

 

そしてですね!壱劇屋の劇団員さん達はすーごく個性的でおもしろい人たちなんですよ!

劇団公式youtubeに、劇団員さんたちがおしゃべりしてる動画がたくさんあがってるんですけど、なんかずっと聞いてられちゃいます。

壱劇屋チャンネルでは他にも、PVや公演映像の一部が公開されているので、ぜひぜひ観てみてください✨

 

9月中旬には劇団員さんが作・演出に初挑戦する「ハツゲキ」という企画公演も行われます。

 

劇団員さんが色んなことにチャレンジする劇団、素敵ですね☺️

『ハツゲキ』

2019年9月20日(金)~9月23日(月祝)
@HEP HALL

詳細は公演特設サイトをご覧ください!

 

幅広い活動をしている壱劇屋。路上演劇祭3にどんなパフォーマンスを持ってきてくれるのか楽しみですね🌷💠

 

路上演劇祭3についての情報や、参加劇団紹介をブログやツイッターでどんどん更新していくので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

ではでは(^^)/~~~

 

 


 

*路上演劇祭3
会場:小田急線跡地 カレーフェスティバル 野外会場「ぱくぱくパーク」
日時:2019年10月20日(日)11:30〜17:00 予定
(カレーフェスティバル期間:2019年10月10日(木)〜10月22日(火))

 


 

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧 下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】