暑い太陽!
光る汗!
お祭り!花火!肝試し!

N・A・T・S・U
夏!!
エンジョイしてますかぁぁぁぁあ!?✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

冷房の効いた部屋で寝ることが夏の風物詩
完全にインドア派
どうもスタッフの高安です。

学生時代の夏の思い出といえば
「アオハル」
そうすなわち青春物語で

小学生→中学生→高校生
と思い出を更新

夏になると思い出す出来事が
増えていく・・・!

夏って、ええなぁ.。o○(遠い目)

これね、なにごとに関してもなんですけど

なんか増えていくのって
嬉しいというか
楽しいというか
幸せな感じしません??♪

観劇三昧の配信作品も
どんどん増えていっておりまして!

好きな劇団の作品が
気になっていた作品が
配信されましたよ!
ってなるの
すごい幸せですよね(*’ω’*)

もしかしたら
あなたの好きな作品が配信されてたりするかも!

これはチェック必須ですねっ(‘◇’)ゞ

さあ!
先週1週間で観劇三昧で配信された作品は5団体6作品!
そのうち1団体は新着劇団です♪

お楽しみください( ˘ω˘ )

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

8月20日 15:00~配信開始

アナログスイッチ

かっぱのディッシュ!

作・演出:佐藤慎哉(アナログスイッチ)

 

【あらすじ】

人里離れた山奥の河のほとり。

鄙びた一軒の工房にひっそりと暮らす
一人の、いや一匹の陶芸家。

そこを訪れる一人の女性。

きゅうりを食べながら陶芸家は言います。

「皿は作れません。」

「産み出すことならできるのです。」

そして集まる全国の仲間たち。

世界から取り残されたものたちが
もがき奮闘する、お皿創作コメディ!!

あの素晴らしき皿をもう一度。

【キャスト】

秋本雄基/木幡雄太/藤木陽一/仁田直人/小島あすみ/大迫綾乃/渡辺伸一朗/雨宮沙月(以上アナログスイッチ)
柳英里紗/佐藤桃子/用松亮


 

8月20日 18:00~配信開始

★新着劇団

劇潜サブマリン

Vの果て

作・演出:ちば悠平

 

【あらすじ】

兄を探しております。
兄はわたしにとってお父さんでありお母さんでした。
昔は近所の映画館なんかに連れていってくれました。
見た中でよく覚えているのは死んだ人が蘇り人々を襲い、襲われた人もまた別の人を襲う、そんなゾンビの映画です。怖くて顔を覆っていましたがなぜか覚えています。
兄はわたしによくVサインをしました。それはわたしを落ち着かせてくれる魔法のサインです。
そんな優しい兄がいなくなりました。どなたか知っている人がいらっしゃいましたら、わたしにお知らせください。
サブマリン渾身の退廃的エロティック的ゾンビ的サスペンス登場。

【キャスト】

大滝菜々美/須藤タイガ/のんてぃ/ちば悠平(以上、劇潜サブマリン)/赤松英信/図子侑大(Revelry Project)/土屋愛貴/西村恒彦(劇団自由派DNA)/平松香帆(JAPLIN)/山田美貴/矢島慎之介(カプセル兵団2)/湯口智行(ポンポンペイン)/りんたろう


 

8月22日 19:00~配信開始

演劇倶楽部『座』

五重塔

作:幸田露伴/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

実力は伯仲している二人の宮大工。一人は才覚に優れ人望厚く「頭領」と立てられ、一人は「のっそり」と蔑まれる世間智に乏しい男。頭領が請け負う筈の五重塔建立の仕事に、この、のっそりが名乗りを挙げた。「人間の価値」を鋭く問う幸田露伴の傑作を詠み芝居に。

【キャスト】

壤晴彦/内山森彦/高山春夫/蒔村三枝子/森一馬/高野力哉/溝上伊都子/相澤まどか/五十野睦子/佐藤光生/秦和子/忌部祥/田中カヲル/大坂優/冨田美恵子/武藤淳子/望月邦秋/岩本由/栗原香代子/山口彰子/葛山悠太/神田純平/樗澤賢一/石松啓太/河内公子/演奏:杵屋勝芳壽(三味線)


 

8月24日 15:00~配信開始

BQMAP

月感アンモナイト

作・演出・美術:奥村直義

 

【あらすじ】

大正十二年
江戸の面影がそこかしこに残る帝都東京

子どもたちに広がる奇病・鱗粉病の原因を
探ることになった芥川龍之介と
平井太郎(江戸川乱歩)の前に立ち塞がるのは
妖かしき者たち、そして、甘粕正彦憲兵大尉。

光と闇の攻防の中、謎と記憶を巡る冒険が始まる。

※1994年初演。
2005年に上演した『パノラマスイッチ』と
2019年9月に上演予定の『エラトステネスの篩(ふるい)』の3作を
≪アンモナイトシリーズ≫としてカテゴライズ。

【キャスト】

前田剛/鈴木浩文/齋籐智美/松川央樹/丘崎杏/小田切茜/山﨑大喜/吉村駿作/知桐京子/臼井琢也/山口智広/柴木丈瑠/雄賀多あや/土屋真由美/伊藤菜実子/小林美樹/手島アリサ/竹内順子/明神杏奈/髙瀬郁子(声のみ)


 

8月23日 18:00~配信開始

BQMAP

パノラマスイッチ

作・演出・美術:奥村直義

 

【あらすじ】

アンモナイトシリーズふたたびの章。

大正十二年
近代化へ向かいつつも江戸の面影をいまだ残している帝都東京
狐面の男に奇妙な祭りに誘われた平井太郎が体験する
蜃気楼のような時間と救済の物語。

【キャスト】

鈴木浩文/前田剛/竹内順子/吉村駿作/臼井琢也/松川央樹/山﨑大喜/山口智広/小林美樹/手島アリサ/土屋真由美/伊藤菜実子/明神杏奈/雄賀多あや/知桐京子/工藤潤矢/柴木丈瑠/髙瀬郁子/丘崎杏/齋藤智美/小田切茜


 

8月25日 12:00~配信開始

Micro To Macro

落下のエデン

作・演出・作詞・作曲:石井テル子

 

【あらすじ】

「ねぇ、寝ちゃ駄目だよ。一度眠ったら、すぐ起きないんだから…」

とある村では、その地域で初めてできた果物『スターフルーツ』の収穫に大忙し
一方、監獄から脱走してきた3人組が行き先を迷いまくってスッタモンダの珍道中
二つのバラバラな物語が夢と現実の世界を交錯する。

【キャスト】

上田泰三(MousePiece-ree)/柿の葉なら(劇想からまわりえっちゃん)/久野麻子(スイス銀行)小谷地希/谷川早紀/デカルコ・マリィ/とみずみほ/長縄明大/西村恒彦(劇団自由派DNA)/早川丈二(MousePiece-ree)/泥谷将(劇団鉛乃文檎)/宮脇玲香(ババロワーズ)/石井テル子(Micro To Macro)/加藤哲平(bass)/末廣陽平(guitar)/西田五貴(guitar)/村上友(drums)


8月20日 15:00~配信開始
アナログスイッチ「かっぱのディッシュ!」は
本番終わってから
なんと一週間で作品を配信!!

余韻が残っている間に
楽しめます!

なんて素敵なんデスカ(゜_゜)

気になっていたという方もそうでない方も
撮れたての舞台映像を
お楽しみください~!

観劇三昧ではただいま
全国371劇団1263作品の舞台映像を配信しておりますっ☆

ぜひ
いろんな作品をみて
たくさんの劇団さんと出会ってくださいね(・´з`・)

 


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】