本日7月29日

皆様何の日かご存知でしょうか。
ご存知ですよね。
はい、その通りでございます。

福神漬の日でございます!!

 

こういう「えっなにそれ!?」ってなる記念日
結構好き、いや大好き、いや大好物
どうも、スタッフの高安です。

あの・・・
これだけは言わせてほしい。

 

夏に食べるカレー、最高・・・!

 

・・・ありがとうございました。

 

はぁぁぁいっ!!!(強制話題チェンジ)
というわけで

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品で、そのうち1作品は期間限定無料配信です!
お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

7月22日 19:00~配信開始

演劇倶楽部『座』

夜行巡査/高野聖

作:泉鏡花/構成・演出:壤晴彦

 

【あらすじ】

若き修行僧が出会う深山の怪異、妖しい美女…幻想ロマンの極致を描く泉鏡花代表作「高野聖」と、職務と恋の狭間に立つ巡査の苦悩を描いた鏡花初期の傑作短編「夜行巡査」を小説の原文のまま舞台化!

【キャスト】

「夜行巡査」:井上康/五十野睦子/高山春夫/忌部祥/壤晴彦/大坂優/冨岡弘/溝上伊都子/相澤まどか
「高野聖」:中山昇/高野力哉/忌部祥/高山春夫/冨岡弘/井上康/大坂優/溝上伊都子/壤晴彦/演奏:深草アキ(秦琴)

 


 

7月26日 18:00~配信開始

ステージタイガー

クロス×シーン

作・演出:虎本剛

 

【あらすじ】

境北口駅。
そこは東西南北に線路が交差する『ダイヤモンドクロッシング』を持つ、「人生の分岐点」と呼ばれる小さな駅。
山から海。田舎から都会。
多くの人がその駅を訪れ、そして去っていく。

そこに併設された郷土資料館で働く保坂優輔は、生まれてから一度も地元を離れた事が無い。
夢を追う者も。諦め、帰っていく者も。ずっと彼らを見守り続けてきた。

そんな保坂の息子が東京へ向かうという。
「一つの場所に縛られた父さんの人生はつまらない」と。
保坂は、思い出す。
かつて仲間と懸命に走った日々。
そして走れなくなった日々。
自分がここに留まり続けた意味を。

人生と、時代と、風景が走りながら交差する、ランニングクロス演劇が誕生!
ステージタイガーは走る! 電車よりも速く! 誰よりも優しく!

【キャスト】

谷屋俊輔/白井宏幸/アミジロウ/梅田脩平/ザキ有馬/鍋海光/小林聖也/椿優希/小野愛寿香/南由希恵/竹林なつ帆/虎本剛/宮川サキ(sunday)/Zキャスト(日替わりゲスト):野村有志(オパンポン創造社)


7月28日 11:00~配信開始

☆~8/11まで無料配信!

うさぎストライプ

空想科学II

作・演出:大池容子

 

【あらすじ】

ラブホテルの一室で目を覚ました男。
頭に斧が刺さっている彼は、どうやら死んでいるらしい。
彼と一夜を共にしたのは、誰からも愛されなかった、名も無き女だった。

数十年後。
叔母の遺品を整理していたある姉妹は、孤独に死んでいったはずの叔母が一人の男と添い遂げたことを知る。
その男はとっくに死んでいたはずなのに、死後も叔母と過ごしていたらしい。
そして姉の夫である葬儀屋は、毎晩見知らぬ男の頭に斧を振り下ろす悪夢を見る。

生と死を共に渡り歩いた男女の人生に巻き込まれていく、海辺の街の人々の物語。

【キャスト】

木村俊太朗/野村美優/亀山浩史(うさぎストライプ)/小瀧万梨子(うさぎストライプ/青年団)/金澤昭(うさぎストライプ)


同時に二作品観れちゃったり
まだ本番終わって一ヶ月も経ってない作品だったり
めちゃくちゃ夏にぴったり熱い作品だったり(∩´∀`)∩

今回も色んな作品の配信が開始されております!!

あなたの夏にぴったりな作品が見つかりますようにっ


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】