幼児期に将来の夢は?って聞かれて
「すてきなお嫁さんになることー!」
なんて言える子、すごいなぁ。尊敬する。

ちなみに私の当時の夢は「ソフトクリームやさん」でした。
今も昔も何故かソフトクリームを巻くのが得意な、日本橋店スタッフのゆうりです!

そんな幼子たちもやがて大人になり、いつか結婚する人もいるわけで・・・

アメリカにはこんなことわざがあります。

ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。

皮肉なもんだ・・・(´ρ`)

それとは反対に、
アイルランドのノーベル文学賞受賞劇作家バーナード・ショーはこんな名言を残しています。

結婚するやつは馬鹿だ。しないやつはもっと馬鹿だ。

結婚は人生の墓場と言いますが、結婚も人それぞれ。
っちゅーわけですね!!

というわけで、本日ご紹介する作品は・・・こちら!


劇団ながらびっと

結婚は人生の墓場と言いますが

脚本・演出 森永健太郎

公演詳細

 

 ストーリー 

真面目でお堅い家庭で育った「ミズキ」と、直感で動く自由人の「ダイチ」。
正反対な性格のふたりだが、結婚を決め式の準備を進めていく。

華やかで幸せいっぱいなイメージの結婚ではあったが、その裏側では大混乱!
結婚を良く思わない新婦の両親や意地っ張りな友人、ブライダル会社の人達まで巻き込み色々な感情が渦巻く!
更には結婚式をぶち壊そうとする“謎の勢力”まで入り乱れて・・!?

「こんな大変なのに、なんで私は結婚するの!?」

不安と葛藤、そして多くのトラブルを抱えたまま、遂に前代未聞の結婚式が始まる。

今回の劇団ながらびっとは、大切な人の幸せを願うハートフルコメディ!
ふたりの一世一代の結婚は果たして上手くいくのか?

 

 キャスト 

浅田茜、新井優樹、糸山大樹、奥田優、勝部智子、金閏浩、金希珠、工藤ほのか、久保綾乃、こたろー、さくら まこ、佐藤彩香、塩田葵、杉江菜月、玉置隼人(劇団三日月)、ちゃ~り~(フガフガLaboratory)、とちの ゆうや、西林遼一郎、はいじ、橋本達矢(遊劇舞台二月病)、巴山才樹、南野貴代、森永健太郎、山本卓寛

 

 日程 

2019年6月22日(土)~23日(日)

6月22日(土) 16:00/20:00
6月23日(日) 12:00/16:00/20:00

★23日12:00のステージのみ、お子様入場OKのファミリー公演です!
未就学児をお連れのお客様は、この回をご利用ください。(この回のみ途中休憩があります。)

尚、一般のお客様もご入場いただけますが、未就学のお子様も観覧席に同席である旨、ご理解賜りますようお願いいたします。
※公演内容はどの回も同じであり、お子様向けの内容というわけではありません。
※3歳以下は膝上での観覧は無料。 但し、3歳以下であってもお子様の席が必要なら有料となります。

 

 会場 

HEP HALL

大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F

 アクセス 

HEP HALLは、大阪・梅田のHEP FIVE(上部に赤い観覧車が、中には巨大なクジラのオブジェがあるファッションビル)の8Fにあるイベントホールです。
阪急梅田駅、JR大阪駅から歩いてすぐ。
駐車場はございませんので、公共交通機関でご来場ください。

 

 料金 

全席自由席

【一般】前売…3,200円 当日精算…3,500円 当日…3,700円
【学生】前売…2,800円 当日精算…3,100円 当日…3,300円
高校生以下…2,000円
リピート券…2,000円

▼学生・高校生以下チケットは、当日受付にて身分証のご提示をお願い致します。
▼リピート券は本公演を二回目観劇以降有効となります。半券のご提示をお願い致します。

※未就学児をお連れのお客様は、23(日)12:00★の回をご利用ください。 (この回のみ途中休憩があります。)

 予約 

 

①CoRich舞台芸術!(銀行振込 o r 当日清算※1)

②演劇パス(クレジット決済)

③HEP HALL電話予約(当日清算※1)

▼※1当日清算は、前売り価格+300円の手数料を頂戴致します。銀行振込、またはクレジット決済での事前支払いを推奨致します。
▼料金の事前払いであっても、チケットの郵送は致しません。当日会場にてお渡しとなります。※出演者からの手売りの場合は除く
▼御予約後のキャンセル、御変更は原則承れません。
▼お振り込み手数料はご負担ください。
▼出演者からの購入も可能です。

 

 お問い合せ 

 メール 
info@nagarabbit.com

 

 スタッフ 

脚本・演出・制作 森永健太郎

舞台監督:橿原 大和(120)
舞台美術:多賀 慧
照明:公文名 創(ART COMPLEX)
音響:道野 友希菜
振付:がっきー
宣伝美術:青木 麻緒

余談ですが。
結婚は人生の墓場ってな格言はそもそもフランスの詩人、ボードレールによるもので
実は日本人の誤訳なんだそうな・・・!!

本当のフランス語での意味は
「お墓のある教会で結婚をしよう(そして当時流行していた病気にかからないようにしよう)」
ということらしいです。

もとは誤訳といえ、「言い得て妙」だということでこんなに広まったのでしょうかね・・・(;^ω^)

真面目でお堅い家庭で育った「ミズキ」と、直感で動く自由人の「ダイチ」の
一世一代の結婚は果たして上手くいくのか・・・!?
本当に人生の墓場になってしまうのか・・・!!!
前代未聞のありえない結婚式に参列し、見守りましょう( *´艸`)

【劇団ながらびっと】

「働きながらでも熱くなれる場を作る」をコンセプトにした劇団。平日は働きながら、休日である土日を使って練習に励むという「二足の草鞋」スタイル。
“ながらは楽じゃない。でもそれを言い訳にはしない”を合言葉に、常に全力投球で活動中。技術はなくても、熱い想いと人生経験、等身大の作品と演技で観客の心を震わせる。
毎回メンバーはオーディションで選出し、出演メンバーに合わせて「当て書き」で脚本を作る事で、それぞれの「個性」を引き出す事を意識する。これまでの出演者は、年齢は10代から50代、職業はサラリーマンや学生、主婦、学校教師、司法書士、カフェ店長、薬剤師、エステサロンオーナー、スナックのママなど、まさに十人十色のメンバーで活動している。

http://www.nagarabbit.com/
公式Twitter:@nagarabbit


■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】