こんにちは、山本です。

もう2月。2月と言えば、バレンタイン。
私はここ数年、毎年バレンタインの時期は梅田の阪急百貨店で開催される「チョコレート博覧会」に通うのが恒例になっています。
色んなチョコレートを味見できるし、チョコのソフトクリームとかも何種類もあって…
もう、なんてハッピーな空間なんだろう!!!素晴らしいですね。

今年はまだ行けていないので、早急に足を運びたいと思います。るんっ♪

そんなわけで、先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品

なんと3団体とも新着劇団で、1作品は無料配信です。
どうぞお楽しみくださいませ!

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


 

1月29日 19:00~配信開始

★新着劇団

劇団スポーツ

はしらない

脚本・演出:内田倭史 田島実紘

 

【あらすじ】

お前そんなんじゃ、普通の大人になっちまうぞ。

鳴り響くチャイムと弾けないギター。
乱れる風紀と入らなかったロングシュート。

駆け抜ける青春と、はしらない、俺たち。

六畳一間にお茶のシャコシャコがこだまする、絶対にはしらない青春茶道群像劇。

【キャスト】

石川和大/大嵜逸生/かすみまい/川口航/澤田靖子/須藤新之介/松浦みる/三宅もめん/谷中公平/山田和弘/内田倭史/田島実紘/竹内蓮

 


 

2月3日 12:00~配信開始

★新着劇団

☆無料配信!

立ツ鳥会議

ゆうちゃんの年(定点映像)

作・演出:植松厚太郎

 

【あらすじ】

ある事件をきっかけに、日本で生まれた約100万人の子供が全員「ゆうちゃん」と名付けられた一年。その年に生まれた「ゆうちゃん」は互いに強固な一体感で結ばれる一方、「ゆうちゃん」以外の人間を相手にすると途端にコミュニケーション不全に陥ってしまう。自他の不可分な一体性を謳歌していた「ゆうちゃん」たちにある感情が芽生えた時、同調性の楽園は緩やかに崩壊へと向かう。

大胆な設定とユーモラスなダイアローグに、ムーブメント、世代間ギャップ、同調圧力、自己同一性の問題を織り込んだカルト会話劇。

【キャスト】

荒川大/大竹加耶子/鶴田聡/石原夏実/笠浦静花/千代田修平

 


 

2月3日 15:00~配信開始

★新着劇団

ボクママ製作委員会

ボクとママと発達障がい

脚本:北村太一/演出:安藤亮司

 

【あらすじ】

ある日、我が子が「発達障がい」と言われたら……母子の葛藤や周りの出来事をほぼノンフィクションで描いています。

 

【キャスト】

小谷嘉一/福島桂子/橋本真一/金子なな子/福沢良一/正木航平/矢鳴優花/野嶋廉/大塚公祐/田邊俊喜/滝沢千佳/植村夏葵/藤井絵美/岩神小秋/桜樹舞都/和樹詩/やまちゃん/森杏奈/城あすか/ホーン・ユキ

 

========

気になる作品はありましたか?

皆さんもぜひスイーツでも食べながら、観劇を楽しんでください!!

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】