「パケ死」って言葉、みなさん使われたことあります?

 

言葉って、新語が生まれたり、死語となっていったりするものですが、
「パケ死」という言葉が使われ始めたのは2000年ごろらしいです。

その頃は携帯ネットの通信料金が「1パケット当たり○円」といった従量課金制だったので、
「従量課金で高額請求を受けること」が「パケ死」と呼ばれていました。

その後、パケットの定額制が普及してからは意味が変化して、
今皆さんが知っている「通信量の上限を超えて通信制限がかかること」の意味として使うようになったみたいです!

 

環境の変化で言葉の意味が変わっちゃうっておもしろいですね。

 

さて、
ところで、

たくさん動画を観たり、ゲームをした後の通信制限ってイライラしませんか?

 

私は、、、、、、

 

 

 

 

します。

(せっかく楽しくしていたのに、その気持ちが台無し!ですよね〜)

 

そんな、通信制限を解消する方法の一つにレンタルSIMがあります!
お手持ちのスマートフォンやWi-FiルーターにSIMをさすだけで、
容量を気にせず動画視聴やゲームなどが楽しめるようになるサービスです。

 

観劇三昧の動画配信を楽しんでいただくのにも、あればきっと便利ですよね!

 

と、いうことで!
このたび観劇三昧では、

株式会社LOL様からのご提供で、
レンタルSIMのw/WiFi(ウィズワイファイ)の広告CMを
観劇三昧の無料作品の配信前にご紹介することになりました。

 

【ウィズワイファイ】 http://with-wifi.jp/

イメージキャラクターは星子(ほしこ)と星夜(せいや)という双子(これ、重要ポイント!)です。

 

ご出演は、
菅野貴夫さん、アマヤドリの相葉るかさん・相葉りこさん(演劇界にも双子イターっ!!)です。

 

撮影は先日観劇三昧下北沢店で楽しく行われました。
ご来店いただいたことのある方には、見覚えのある景色も見えるかもしれません。

 

CMは3種類!
普段、観劇三昧の無料作品の配信前に放映されているCMに混ざってランダムに流れてきます。
是非チェックしてみてくださいね~
(「パケ死」って言葉もその中で重要なキーワードとして出てきますよ。要チェック!)

 

ウィズワイファイのレンタルSIMは、よくある3日間の容量使用上限がなし!
なので、「今日は使いすぎたかも…まずい…」なんて心配は無用です!

また、契約期間の縛りがなく!

いつでも返却可能で!

解約金も発生しません!

 

いざ、という時にとっても役に立ちますね。

 

これでホントの観劇三昧ですね!

 

(※この記事はPRです)