こんにちは!日本橋店の今村です!

挨拶替わりに「暑いですね~」なんて言いますが、内心「暑い」という言葉を発するのも嫌になるぐらい暑いですね!
最高気温36度とか!私の平熱より高いんですけど!?
常で発熱してる感じですよ。状態異常ですよ。歩くたびにHP減るんですよ。

もう夏はみんなで休みませんか?

さて、そんな心の叫びは置いといて。

 

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は2団体2作品
お楽しみくださいませ!

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。

 


 

7月16日 19:00~配信開始

劇団天然ポリエステル

隣人

脚本演出:高原フヒト

 

【あらすじ】

「小劇場」
それは小規模な劇場を拠点とし、いつか成り上がることを夢見る
貧乏フリーター演劇集団である……

小劇場界のおちこぼれ、劇団『寂し部』が下北沢OFF・OFFシア
ターで公演を打つ事に!
やさしい舞台監督・しっかりものの照明に音響に振付家。
素晴らしいスタッフに支えられ、ようやく初日というところで
なんと、主演俳優がバックレてしまった!?

今から俳優を探そうにももう間に合わない。
代役が唯一できるのは『元』男(???)の岡村ちゃんだけ!?
嫌がる岡村ちゃんを必死で説得する劇団員たち。
そこに、岡村ちゃんがおネェなことすら、
なにもしらないお婆ちゃんが現れて……!

公演準備中に降りかかる様々なハプニングを
劇団員たちは切り抜けることができるのか!?

天然ポリエステルの劇団員が、
限りなく天ポリに近い『劇団寂し部』を演じる大混乱シリーズ。第6弾!
どうなる劇団寂し部!?どうなる天然ポリエステル!?
演劇の裏側、お見せします!!

 

【キャスト】

おかざき雄一/やんえみ/小島菜奈子/浅山敬介/杉本純一/山東あみ/ラフティ中山/三好香奈/藤沼翔舞/二宮清隆(以上劇団天然ポリエステル)/京サリ/桃瀬あやみ(C&Oプロダクション)/吉原千晶(nata de coco)/江頭ひでみ(チームガンバリーヤ)/畠尚之/山田盛生(劇団fool)/タカラリナ

 


 

7月19日 19:00~配信開始

☆無料配信!

ランニングシアターダッシュ

風のピンチヒッター ~再試合~

作・演出・照明デザイン:大塚雅史

 

【あらすじ】

連戦連敗のヘナチョコ野球部があった。監督は逃げ出し、メンバーは今やたったの二人。
近づく、最後の夏。大会出場も危ぶまれる事態。そんなある日の午後、一人の転校生がチームを訪れた。
そこから、奇跡が始まる……。

【キャスト】

佐久間京子/上瀧昇一郎/宮腰健司/札葉映子/岡部尚子/徳本憲治/平本光司/佐藤太一郎/田中裕介/板淵陽子/葉山聖/川下祐樹/竹下雅哉/西浦英之/西山明子/藤井麻美/永滝元太郎(劇団M.O.P.)

 


 

関西で古くから演劇ファンをされているみなさま!見てくださいましたか!?

ランニングシアターダッシュ「風のピンチヒッター ~再試合~」が配信開始ですよ!
それも!!!!!無料配信で!!!!!!!!!

めちゃくちゃ個人的な話になりますが、私これ観に行きましたしなんなら台本買いました。
17年前ですので私高校生ですね。びっくり感動したしめちゃくちゃ泣いたのを覚えています。

この配信開始で、私と同様に「おおおおおお!」って思われた方も少なくないと思います。

私はずっと関西に住んでいるので、どうしても関西のお芝居のほうが思い出が多いのですが、
全国の演劇動画を配信できることで、全国の色々な方がそれぞれの思い出の作品を観て「おおおおおお!」って思っていただけると思います。

繰り返しますが毎日暑いですのでね。

水分補給をしつつ、たくさんの観劇をお楽しみくださいませ。

 

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】