日本橋店の武田です。

ここで一句ご紹介。

 

「石川や 浜の真砂は絶ゆるとも 世に盗人の 種はつきまじ」

 

あの大泥棒、石川五右衛門の辞世の句。

盗みだけでなく詠む才能まであったとは。という感じの句です。

たしかにその通り現代でも盗人、泥棒の種は尽きていません。

ただ、五右衛門のような”義賊”的なカッコいい泥棒はついぞ現れませんでしたね。

 

例えばさ、

強きをくじき弱きを助けるために盗むとかさ、

「絶景かな絶景かな!」みたいなさ、

「バッカモーン!そいつがル〇ンだ!」みたいなさ、

張り巡らされたレーザートラップをスライディングで抜けるみたいなさ、

そういうカッコいい泥棒をみてみたいなぁ…!

 

でもまぁ泥棒はダメですよね。悪いから。

やっぱり泥棒を観るならフィクションに限りますね。しかも思いっきり痛快なヤツを。

あーあ。こういうスカっとするような要素を含んだ泥棒の話が観られたらなぁ…!

しかも笑って泣けちゃうようなエンタメ調で観られたらなぁ…!!!

 

あるやんけ…。

 

 

 

gekiGeki 3rd

【大泥棒 -O dorobow-】

演出:古川剛充・脚本:小西透太

 

 

 

【ストーリー】

陽気で陽気なアルフとその一味は、
世界をまたにかける盗賊団。

作戦の成功率は100%ー。

何故なら​彼らには、
未来を予知する能力を持つ仲間・ウラがいたからだ。

強固なセキュリティ、警察の包囲網を容易く潜り抜け、
今宵もまた新たなお宝を頂戴するため作戦を進行させる一味。
全ては計画通りだと思っていた。
​​
しかし辿り着いたお宝は、既に何者かによってすり替えられた偽物だった。

変わるはずのなかった未来が盗まれたー。

それは今世間を最も騒がせる大泥棒、通称『O(オー)』による策略!?

​神出鬼没、正体不明の謎の大泥棒『O(オー)』。
失われた誇りを取り戻すため、
『O(オー)』の次なる狙いを探り始めるアルフ達だったが、

それはやがてー、

近未来国家グランドコートと
そこに隠された陰謀の渦へ、彼らを巻き込んでいく事となる。

 

【キャスト】

古川剛充
中路輝
植木歩生子
松田悠
中村千奈美
藤原裕史
さいとうひろき
小村七海
久保真優
(以上、ゲキゲキ/劇団『劇団』)

<GUEST>
河口仁(シアターシンクタンク万化)
中野聡(宇宙ビール)
美香本響(meyou)
金澤宏美
和田明日香(イズム)
為房大輔
中聡一朗(激富/GEKITONG)
岡崎裕樹(劇団そとばこまち)
田代圭佑
橘ゆい(バニラ・モデルマネージメント)
カン・ソンヒョ
土肥希理子
福永愛
町田名海子(創造集団小さなクルミーノ)
田尻祐太
白井創
津川雪乃
もりたまゆこ(劇団三毛猫座)
山中麻里絵
稲田紗恵

 

【スタッフ】

演出:古川剛充
脚本/音楽:小西透太
美術:多賀慧
音響:廣岡美祐
(以上、ゲキゲキ/劇団『劇団』)

舞台監督:澤井克幸(obbligato LLC)
小道具:佐藤由輝
照明:長尾佳弥(PAC WEST)
音響サポート:池川篤史(Althema Project)
フライヤーデザイン:寺嶋諒
衣裳:安部朱希子(Heaven’s cafe)
スチール撮影:浅野功(one stop studio)
サポートスタッフ:栗田ゆうき(ドアーズ)
制作協力:尾崎字商店
制作協力:関谷昌子(ThreeA株式会社)
企画・制作:劇団「劇団」

 

【公演詳細】

 

・日時

8月2日(木) 19時
8月3日(金) 19時
8月4日(土) 13時/18時
8月5日(日) 13時/18時
8月6日(月) 12時/16時

 

・会場

HEP HALL

〒530-0017
大阪府 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F

 

 

・料金

-前売-

一般:3,500円

U-22:3,000円

 

-当日-

一般:3,800円

U-22:3,300円

高校生以下:1,000円

 

【予約】

corich

演劇パス

 


 

「あれ?ゲキゲキってちょっと前に公演やったばかりじゃね?」

 

と、思ったあなた。鋭い!

前回の特別公演「思い立ったが吉日」「スプライサー」が5月の中旬。

わずか3か月でさらにもう1公演が実現したことになります。

この圧倒的フットワーク。一体ゲキゲキって何者?

その答えがここにあります。

 

 

 

関西だけでなく、東京公演も大好評で終幕した「1000年の恋」

笑って泣ける冒険ファンタジー!これぞゲキゲキ!な「LARPs」

この2種類のDVDを観劇三昧で販売中です!

お店でお待ちしてます!

 

え?

こんなに暑いのに外なんか行けるかって?

ついでと言っては何ですが下北沢店も日本橋店も美味いカレー屋が近くにあってですねへへへ…。

え、余計暑い?

やだねぇお客さん。ゲキゲキの芝居のアツさはこんなもんじゃあないですよ?

 

 

【劇団「劇団】

 

2010年、主宰 古川剛充が京都の学生劇団として結成した前身、劇団『劇団』。
何度かの公演を経て、本格的に演劇に目覚めた古川剛充が仲間を募り、

2016年ー、脚本 小西透太を含む現在の体制となる。

これを機に劇団を心機一転、”本格始動”と銘打って、

2017年5月gekiGeki 1st『 LARPs 』を上演!

1005名動員を記録。

同、9月gekiGeki 2nd『1000年の恋』にて初の東京公演を敢行!

プレイベントと併せて述べ700名を動員。第29回池袋演劇祭”豊島新聞社賞”受賞。

同作は11月大阪公演も実施。緊急公演にも関わらず829名を動員。

2018年8月には完全新作gekiGeki 3rd(大阪HEP HALL)の上演も決定!!!

” ゲキゲキ “の愛称とともに、

「笑って泣けるエンターテイメント」にこだわりながら、

演劇界にその名を轟かせるエンタメ集団を目指して活動を開始する。

 

公式サイト

Twitter

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp