7/10・12の2日間、下北沢店で開催された□字ックのイベントレポートをお送りします!

三津谷亮さん、冨森ジャスティンさんら参加 〜□字ック「滅びの国」DVD一般発売&イベント〜

今年の1月に上演された□字ック「滅びの国」は下北沢 本多劇場の進出作品でしたが、
DVDの販売開始を記念して行われたトークイベントでした。

 

【事件はここから始まった…!前半戦】

■7月10日(火)20:00~
ゲスト:冨森ジャスティンさん、小林竜樹さん、□字ック劇団員

この日はゲストの方々が見たいシーンをピックアップしていきました!

小林さんが見たいシーンは
吉本菜穂子さん演じる透子が、三津谷亮さん演じる祥示の名前を呼んで「ハーイ♡」と返事されるシーン。
「ここの吉本さんがメチャクチャ可愛いんですよ!!」
と熱弁する小林さん。

(わかる、わかります。ここの吉本さんの可愛さは尋常じゃないです)

そのシーンがこれ!!

吉本さんのチャーミングな演技で、公演会場に居るお客さんの笑い声がDVDに入ってました!
そしてトークイベントに来ていたお客さんからも歓声が…!
DVDで見てもニヤけてしまうくらい可愛いシーンです。

その後、シェアハウスに住む若者たちが登場するシーンでは
冨森さん、小林さんの口から「苦戦した…」との発言が!
この2人はシェアハウスの住人でしたね。

役の相関図はこちら↓

「セリフ量が多くて1人つまずくとその後全部ダメになってしまう」
「テンポやテンションを上げないといけなかった」
「すごくたくさんミーティングをしてた。部活みたいだった」
と苦労した箇所を聞くと、かなり綿密に作られていたシーンだということがわかりますね!



冨森さんの、とある演技に笑う小林さんと□字ックの山田さん。


指摘されて照れる冨森さん。


【登場人物の思いが交錯する、ドキドキの後半戦!】

■7月12日(木)20:00~
ゲスト:三津谷亮さん、黒沢あすかさん、□字ック劇団員

そしてこの日は三津谷亮さん、黒沢あすかさんをゲストに迎えてのトーク。

三津谷さんがとてもハイテンションで、マシンガンのように喋り続けるので
「話を先に進めるよ!!」
と開始早々に□字ックメンバーからツッコミを受けてました。笑

 

「滅びの国」では三津谷さんと吉本さんのとあるシーンがありますが、
そのシーンを見たくない三津谷さん
vs
そのシーンを見たい他全員
というバトルが発生!

しかし結局見ることになりました。笑
そのシーンがこちら!!!


キャー
キャーキャー

ちなみに□字ック劇団公演ページには舞台写真が他にもUPされています!

イベント終盤には今作の稽古についての話も飛び出し

黒沢さんは
「演出の山田を信じて、必死で食らいついた作品。共演者も30代の若手が多く、パワーをもらえた。舞台に対して新たなスタートを切れたと思う」
三津谷さんは
「一つ一つ化学反応を感じながら丁寧に作った作品。劇団というカンパニーの強さも感じた。ワンランク上の男に成長させてもらった」

と話してました。

ステージナタリーさんの記事には公演前インタビュー稽古場風の様子などもUPされてるので、「滅びの国」を観た人やDVDをお持ちの人は、作品を知った後にこういう記事を読んでみるのも楽しいかもですね。

下北沢店・日本橋店・通販では
発売が始まったばかりの「滅びの国」DVD
を含む□字ックグッズを販売中!
通販は↓こちら↓から購入可能ですのでぜひご利用くださいませ!

以上、□字ック「滅びの国」DVD発売記念トークイベントのレポートでした!!



■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】