※ これは下北沢店で開催されたNICE STALKER(ナイスストーカー)のイベントレポートです。

\ロリ餅まき 最高/

ランドセル女子は成人女性です。

 

どうも、観劇三昧下北沢店スタッフの川本です。

ロリ餅まきから始まりましたこのイベント!

 

それはコチラ!!

NICE STALKER ナイスストーカーによる

表現の自由よりも大切なこと、あるいは無害な芸術の話
「ロリコンのすべて」
ランドセル女子によるチケット先行販売イベント!@観劇三昧下北沢店

が6/16(土)に開催されました。

 

ロリコンについてを余すことなく

イベントについて川本が感じたままにレポートしていきます!

スタートはロリ餅まき!

「ロリ餅まき」ってさらっと書きましたが、言葉のインパクトすごいですよね。

ロリ × 餅まき

いったいどんなことになるんだろう…と思ってましたが、

 

ロリ × 餅まき = 素敵空間でした。

 

続きまして過去作品の3本上映!

・過去作「神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~」上映
・過去作「1999の恋人」上映
・過去作「量子的な彼女」上映

「神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~」では

上演中に【リアルタイムで行われる観客の電子投票】で【ストーリー分岐】していく 【マルチエンディング展開】を採用し!お客さんと一体となって作った公演だったようで、

「この選択肢では。。。」

「この子を応援してしまうと。。。」

なんて、いろんな裏話を聞きながらの上映会。

そして「ロリコンのすべて」ミニリーディング

この作品は2015年に上演され、今年8月に下北沢 ザ・スズナリで再演される作品!

ロリ=エロ

と捉えるのではなく、表現の自由・純愛を描くとても感動するお話です。

(※2015年版を見た川本の所感です)

劇団公演ページ

 

 

\そして驚いたのはこれ/

\\「ロリコン文学講座」//

ナイスストーカーの主宰:イトウさんによるロリコン文学講座。

これがマジ勉強になるレベルですごかったッス!

 

 

 

ここまで記事を呼んでくださっている方へ問題です。

つぎの①〜⑤は「ロリコン」でしょうか?

(②・③・⑤がロリコンに当てはまりそうだな)

(いや全部ロリコンっぽいな…)

なんと正解は③番のみ!!!!!!

なぜだ!!!!!!

 

 

ふむふむ。

ロリコンは「9歳」〜「14歳」までの間の少女が範囲なのか!

何倍と言われると2倍も含みそうですが、だいたい3倍からが当てはまるそうです。

9歳 ⇔ 28歳

10歳 ⇔ 30歳

の歳の差ということになりますね。

 

こんな感じで1日、NICE STALKER ナイスストーカーに浸れるイベントでした(^O^)/

 

 

 

NICE STALKER ナイスストーカー

「ロリコンのすべて」は8月に下北沢 ザ・スズナリで公演されます!

公演に興味あるかたはこちらからチェックしてみてください!

NICE STALKER ナイスストーカー HP

「ロリコンのすべて」公演ページ

お店では
・神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~ DVD
・1999の恋人 DVD&台本
・量子的な彼女 DVD&台本
・ロリコンのすべて[2015年版] 台本
も販売開始しました!

ご興味あるかたは是非、お買い求めくださいませ!!


==================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】