こんにちは。日本橋店の武田です。

日本橋店から出てすぐ左を向くと、あの有名な通天閣が見えます。
ちょうど駅に向かう方角なので、嫌でも目に入ります。いつ見てもデカイですね。

また、近鉄アート館に観劇に行くときにはあべのハルカスを足元から見上げることが出来ます。
他にも天王寺駅付近には演劇に縁のある施設が多く、そこからもハルカスがばっちり見える。
どこから見てもデッカイですね。

ここで、一つの仮説を立てたい。

大阪の演劇好きは高い建物を普段から見慣れてしまって、今後”高さ”をウリにしている建造物を見たときに感動が半減してしまう呪いにかけられているのではないでしょうか。

今後スカイツリーやエッフェル塔も純粋には楽しめまい。
ワ、ワイらがなにをしたっちゅうんじゃ…

さて、(な、なにがさてじゃ…)今回紹介する作品は7階建ての高級マンションが舞台です。

 

Mo’xtra produce

『ハイハイツ,タワーリングレジデンス』

~High Heights,Towering Residence~

脚本:須貝英/レベッカ
構成・演出:須貝英
演出補:佐藤友美/依田玲奈

【ストーリー】

Mo’xtra produce第2弾は須貝英が講師を務める通年ワークショップのメンバーによるオムニバス公演。

第3回目となる通年ワークショップの発表公演では初めての試みとして、参加者も脚本・演出の一部を担い、全体の構成と演出は須貝が担当する。

とある国、とある都市の郊外にある7階建ての高級マンションを舞台に、1階1話構成で描かれる雑多な男女の悲喜交々の群像劇。

 

【出演】

梅田洋輔
佐藤友美(チームエヌズ)
角健士
松井薫平
宮内希奈香
山平里穂
山本沙羅
横井めぐ美(演劇集団TOY’s BOX)
吉岡瞳
依田玲奈
レベッカ

 

【公演詳細】

・会場

APOCシアター 〒156-0054 東京都世田谷区桜丘5-47-4

小田急線千歳船橋駅の改札を出たら目の前のファミリーマートの方に渡り左横の線路下の道を直進。
途中、線路下のカレー屋や本屋、靴屋を通り過ぎ1 つ目の信号を千歳歯科クリニックの方に渡り右折
線路下をくぐってすぐの細い道を左折
黒くて壁に緑の絵が描いている建物がAPOCシアターです

 

・日時

6月

21日(木)15時30分/19時30分

22日(金)19時30分

23日(土)14時30分/18時30分

24日(日)14時30分/18時30分

25日(月)15時30分

 

・料金

前売・当日:2,800円

初回割引:2,500円(前売・当日共: 21日(木)15:30の回のみ)

リピーター割引:2,000円 ※メールでのみ受付/各回枚数限定

 

【予約】

演劇パス(事前清算)

カルテットオンライン(当日精算/振込)

 

【お問合せ】

「HP」http://monophonicorchestra.com/
「Mail」monophonic.orchestra@gmail.com
「Tel」050-6871-3507(公演期間中のみ)
「Twitter」@monophonic_orc

【Mo’xtra produceとは?】

monophonic orchestra extra produceの略。国内外の小説や戯曲を原作に舞台を制作したり、須貝以外の脚本家や演出家を招いて公演を行ったりと、これまでのmonophonic orchestraとは一線を画す活動を行うための番外企画名。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

・観劇三昧のTwitterをフォローしている方にしかわからない話題なのですが、月初めに

【演劇パス】劇団『タイトル-』7/28~7/29 @ 会場 http://engeki.jp/pass 手数料は一切かかりません!

 

のようなツイートが流れてくるのを見たことがないでしょうか。

ここで見てほしいのは赤字の部分。演劇パスを一言で紹介する文句を毎月スタッフが考えているのですが、今月分はすごく印象深いものがあった。

 

劇団のためを思うから、事前決済。

 

あまりに的確な表現なので僕は膝を打った。あまりのやさしさにちょっと泣いた。

つまりは泣きながら膝を打った。なかなか気味の悪い状態といえるでしょう。

 

公演前はとかくお金が動き、思わぬアクシデントが起こる。

そこに事前決済でいくらかお金が入ってくれば精神的にどれほど楽になることでしょう。

埋まっていく席表を見てどれほど勇気づけられることでしょう。

今作「ハイハイツ,タワーリングレジデンス」も演劇パスで予約が出来ます。

いつも我々に元気を与えてくれる劇団に、ほんのちょっとだけこちらが元気をあげてみませんか?

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】

&nbsp