KNTD。(こんにちは。日本橋店の武田です。)

無機質な挨拶には理由があります。人間の寿命は短い。時間の無駄遣いは死を早める。悠長に言葉を紡いでいては生きていられる時間はすごいスピードで短くなっていく。そこで僕はこう思った。略語を使おう。口数を減らしてその分を行動に移そうと。

T、いう事なのでRせるYがあればどんどんRしていくのでY(よろしく)!

 

…え?なんですか?すみません。ちょっと失礼を。

 

 

怒られてしまいました。書いといてあれですがそもそも僕には略語のセンスがないらしい。

こんな突拍子もない事を始めたのには生への執着以外にも理由があります。カッコイイ略語に出会ったからです。

 

GPP

 

 

何の略かわかりますか?なんとこれ劇団名なんです。クール!正解を下に抜粋します。

「GPPの略称に関しては諸説ありますが、公的にはグレートパフォーマンスピープルの略」

”所説”のくだりのちょっとしたとぼけがもう最高にクールだ。

情報によると脚本と演出はオカモト國ヒコ(テノヒラサイズ)さん。アメージング。役者陣もGPPの名に恥じない実力派が揃っています。G(グレート!)KMZ!(こりゃあ見逃せないぜ!)

 

GPP第2回公演

泥の子と狭い家の物語

 

 

 

【ストーリー】

世界一狭い冒険活劇!
21世紀の大阪、少し坪数の少ない家屋に住んでいる内田さん一家は、
その住宅事情を別にすればとても開放的かつハッピーな家族でありました。
ある日の夕方、母が見知らぬ女占い師を連れて帰ってくるまでは・・・。
優しげな女占い師に徐々に騙されていく一家が織りなすスラップスティックな悲喜劇。

 

【キャスト】

上杉逸平、オオサワシンヤ、亀山貴也、喜多村夏実、小林愛実、篠原涼、田所草子、泥谷将、三原悠里、山本香織

 

 

【スタッフ】

【作・演出】オカモト國ヒコ(テノヒラサイズ)

【舞台監督】ニシノトシヒロ 【照明】公文名創 【音響】廣岡美祐
【宣伝美術】二朗松田 【企画】前田和紀 【制作】花巻麻由子・竹内桃子

 

【詳細】

・会場

大阪市立芸術創造館

 

□大阪市営地下鉄谷町線
「千林大宮」駅から徒歩10分
□京阪本線
「森小路」駅から徒歩10分
□大阪駅前より市バス
83号系統「花博記念公園北口」行 または
78号系統「守口車庫前」行
約30分「旭区役所」下車すぐ

 

・日時

3月22日(木) 19:00
3月23日(金) 19:00
3月24日(土) 13:00/18:00
3月25日(日) 12:00/17:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前

 

・料金

【前売】3500円
【当日】4000円

 

【予約】

corich

演劇パス

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

スラップスティックとは体を張ったドタバタギャグを意味する言葉です。個人的な意見ですがいわゆるコメディのジャンルの中でもっともお腹を抱えて笑えるジャンルだと思います。

そんなスラップスティックなコメディをこんな豪華キャストで上演。もう考えるだけでたまりませんね。

こんなPVも作られています。気合入ってます。かっこいい!

 

さらに、この公演では演劇パスが使えます。
演劇パスでご予約のお客様は優先整理番号付きだそうで、だれよりも早く会場に入れます。
クールな公演ではクールな入場を。ぜひお試しください。

 

 

【GPP】

GPPは2017年春に発足した不定期演劇プロデュース団体。

GPPの略称に関しては諸説ありますが、公的にはグレートパフォーマンスピープルの略。

 

Twitter

 

=========================================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】