今年もクリスマスがやってくる。

こんにちは、日本橋店スタッフの ゆうり です。

もうすぐクリスマスですね。
街は色めき、寒さも増してきました。

貴方はクリスマス、誰と何をして過ごしますか?

恋人とおデート?(観劇デートしちゃえっ♡)
友達とショッピング?(ご一緒に観劇はいかがですか?)
それとも、家族でチキンにかじりつく?(観劇三昧TVがあるぜ!)

私は一人で観劇しようかなあ~♪と思ってます。

えっ?誰だい・・・!?
寂しそうだね、なんて思ったのは!!(`・ω・´)

ワタクシ、一人観劇メッチャ好きなのですよ!!
これが、私にとって最高のクリスマスの過ごしかた♪♪
ま!それはともかく!

私たちがこんな風にクリスマスを今か今かと待ち望んでいる間にも
世界各国ではいろんな出来事が巻き起こっているのです・・・

 

THE 黒帯 × 聖地ポーカーズTRAD 黒帯三昧

「TRUCE」

作・演出:榎原伊知良

スクリーンショット-2017-10-10-0.33.16

喜怒哀楽ジェットコースター戦場ドラマ。
――切り取られた現実、とり残された真実。
歴史的スクープを求め、念願の最前線にやってきた戦場カメラマン。
そこで繰り返される、兵士達の非日常的な日常。
普通に笑い、普通に泣き、普通に戦って、普通に死ぬ。
ファインダー越しに捉えたものは、世界の矛盾か、己の深層意識か…

≪概要≫
榎原伊知良がユニット「THE 黒帯」旗揚げの為に10年前に書き下ろした作品。
観劇三昧で開催された「第1回 手のひらフェスティバル2017」において大賞を獲得。

 

-黒帯三昧とは!-

「THE 黒帯」結成10周年!
ということで、今年は「聖地ポーカーズTRAD」全面プロデュースのもと、
『黒帯三昧』
と銘打って、毎月様々な企画をお届けする予定です!
詳細は特設サイトにて随時公開!
10年目のこのお祭りに、皆さんも乗っかってどうぞ一緒に盛り上げてください!

キャンペーンを締めくくるのは、
記念すべき旗揚げ作品である『TRUCE』の再演です!

 

 

【キャスト】

桜田 航成
渡部 将之

清水 宗史
大中 小

野村 龍一
深澤 恒太

榎原 伊知良
岡村 まきすけ
橋本 達也
早川 剛史
程嶋 しづマ

 

【スケジュール】

2017年12月13日 (水) ~2017年12月17日 (日)

12月13日(水)19:00 (RED TEAM)
12月14日(木)15:30 (RED TEAM) /19:00 (BLUE TEAM)
12月15日(金)15:30 (BLUE TEAM) /19:00 (RED TEAM)
12月16日(土)12:00 (BLUE TEAM) /15:30 (RED TEAM) /19:00 (BLUE TEAM) 
12月17日(日)13:00 (RED TEAM) /17:00 (BLUE TEAM)
※上演時間 約1時間50分

 

【会場】

新宿THEATER BRATS

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1

 

【チケット】

最前列保証S席 6,500円
自由A席 4,800円


上の概要にもあった通り10年ぶりの再演です。

さらにこの作品、観劇三昧手のひらフェスティバル2017にてゴールド賞を受賞しています。

だからでしょうか?今回の公演には

「黒帯三昧」

という冠が。そうなんですよね?自惚れていいんですよね?

…ん?ゴールド賞がどのくらいの凄さかピンとこない?

大賞ですよ大賞!

 

まだピンとこない?ならこれでどうだ!観てみたブログだ!!!

観てみた:THE 黒帯「TRUCE」

この記事でもクリスマスの話してる…。運命?

10年の歳月は「TRUCE」にどれほどの磨きをかけたのでしょうか。これは期待ですね!

 


 

【THE 黒帯とは?】

2007年、それまでの活動の中で共演していたメンバーで結成されたユニット。

役者としてのタイプ、個人的趣味嗜好は各々違うものの、
“面白いものを創る”という事に対するお互いへの信頼のみで集まる。

メンバーは全員、小劇場10年選手の男達。
己の信奉する演技と作劇方法に、武道と通ずる何かを感じたか、
全員一致で【THE 黒帯】と名乗ることを決意する。

わざとらしいケレン味を出さずとも、観客を充分に魅きつける、
そんな質の高い芝居を磨きあげるべく、日々稽古を重ねている。

メンバー全員での企画〜榎原伊知良による脚本、
佐野栄治による劇伴音楽でのオリジナル作品というスタイルにて活動中。
(公演HPより引用)

公式サイト

 

【聖地ポーカーズ】

下北沢にあるボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」を本拠地として、”トランプ”や”サイコロ”といったゲームに関わるアイテムを軸に据えた舞台作品を上演したり、舞台に登場したキャラクター同士がステージで”ボードゲーム”や”人狼”で対決をするといったイベントなどを数多く行なっている。
「THE 黒帯」とは親交も深く、聖地ポーカーズTRADと銘打ち「THE 黒帯」の過去作の再演をプロデュースするのは”ブレメン”に続いて2作品目になる。

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】