呼吸?
みたいなもんですかね

 

呼吸

 

それぐらい当たり前っていうか
日常の一部っていうか

 

IMG_8611

 

んー
なんていうか
当たり前すぎて
なんかこう深く考えることもなかったっていうか
観たいから観る
まぁそんな感じですかね

 

 

観たいから観る

 

 

 

Q.最後にあなたにとって観劇とは

 

 

A.うーん・・・なくてはならないもの、かな

 

 

♪~

どうも
T○Sの人間密着ドキュメンタリー番組をイメージしてみました
プロフェッショルになりきった上の文章を
もう一度読んでみてください
けっこうウザイ
そんな
観劇三昧日本橋店スタッフ高安です

 

 

っと、おふざけがすぎちゃんでした

反省反省

 

 

ちなみに
あなた(そう、あなた)は
何故観劇をするのでしょうか?

 

 

面白いものを観たい
お話の世界観に浸りたい
俳優さん目当て
刺激がほしい
感動したい
泣きたい
笑いたい

 

色々な理由が考えられますよね

中には
演技の勉強をしたいから
という理由で
観劇されている方もいるのでは

 

でもね
理由なんてね
どーでもいいのですよ(じゃあなんで聞いた?)

 

兎にも角にも
舞台の面白さ
ドラマや映画にない面白さ
編集もやり直しもきかない
う~んスリリング なその感じ

沢山の方に味わって頂きたいわけでござんす

 

でもオススメの仕方が
分からない
全く観劇したことのない知人を
誘うには
チケット代はそこそこ高い
お気軽には誘えない・・・

 

IMG_8613

 

ぃんやでもさ~
一緒に観に行ぎだい
感想を共有したいんよ

 

どこかしらのなまりが出てしまった
そんな方に

 

こんな機能知ってます??

 

 

【共有機能】

共有

 

この機能を使えば
観劇三昧アプリを
観劇三昧で配信されている映像を
簡単に
共有することが出来ちゃいます

 

・・・?

その機能と
観劇勧誘どう繋がりがあるの?

 

それでは2つのケースをご覧ください

 

ケース①

IMG_8615

あたいはA子
趣味は観劇っ
隙あらば観劇する生粋の観劇三昧っこよ

でも観劇ってマイナーなのかしら
周りに舞台が好きな子がいないのよねぇ

いつも1人で観劇

そろそろ寂しいし
一緒に楽しめる子が

ほすぃーーー!!!

IMG_8616

あ!そうだ

友人のB子って確かドラマとか観るの好きだったはず!
舞台も好きになりような予感ぷんぷん子だわ

よしっ!早速B子に連絡だぞっ

B子が楽しそうな舞台を
DFG_Osakaで検索けんさくぅっと・・・
関西の公演情報が1つにまとめられていて超便利だよね~

あぁ!来年の1月に
あたいの大好きなブルーシャトルプロデュースの公演が大阪であるじゃないっ
この舞台誘おっとっ
とっと
ここで忘れちゃいけない

【共有機能】さん♥

B子はイロハのイも知らない観劇初心者
こんなのだお(‘ω’)ノってのも送らなきゃね

観劇三昧でブルーシャトルプロデュースは・・・

配信あったわ!
あたいオススメの「幸村ー真田戦記ー」で釣るぞ~

ま・ず・は
観劇三昧アプリで
オススメする映像のページを開いてっ
右上のボタンをぽちっとな

IMG_6913

今回はLINEでB子に連絡するから~

IMG_6914

宛先はB子っ

IMG_6915

もじをもじもじ~っと

よしっ!!送信ぴこんっ

IMG_6912

 

いかがでしょうか

観劇をしたことのない人は
舞台がどういうものか分かりません
そりゃそうだ
観たことがないんだもの

でもちょっとした前情報があるだけで
観劇しやすくなると思いませんか?

あとこのひと手間があるだけで
観劇に対する熱意が感じられる
気がします

私は

 

 

ケース②

あぁぁぁぁぁぁあ////
観劇三昧で観劇完了っ
なんか全世界に発信したいくらい良かった~

よ~しA子、
有言実行だぞんぬ

お馴染み画面を開いて~

IMG_6913

で、鳥さんマークをくりっくり

IMG_6923

もじもじ~のもじ子~♪

IMG_6924

 

ヒュっ

ぽん

 

IMG_6927

 

なんと全世界発信にも対応
ネットワ――――――ックぅぅぅぅう

 

えー、なお
こちらの共有機能のリンクは
アプリをダウンロードするところから始まります
なので結構ハードル高いですね~正直

メッセージで送ったら
スルーされちゃうかも(((´・ω・`)))

なーんて方は
直接トーキングで映像みせちゃうパティーンでどうでしょう

 

私観劇にハマっててトーク

IMG_8618

からの

オススメ劇団あるトーク

IMG_8619

からの

映像チラ見せ

IMG_8620

からの

アプリダウンロード!

IMG_8621

からの

劇場へGOGO!!GO!!!

IMG_8622

 

・・・とまぁこんなに上手くいくかは分かりませんが
口頭だけでしゃべるだけよりかは断然良いと思われます

私は

 

 

観劇勧誘に成功しますと

また一緒に観劇ができる

観劇人口増

推し劇団さんに貢献

劇団さん側万歳

 

など嬉しい連鎖が連鎖します

 

その他にも
観劇後
この劇団さんの他の作品観れるよ~
とか
こっちの劇団さんもオススメ!
とか
五段活用
いや
それ以上に活用できちゃう

【共有機能】

共有

 

さぁさ皆さま
一度活用してみては?

=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】