ダンスというのはいろんなジャンルがあって面白いです。
ジャズ、バレエ、ストリート、ヒップホップ、タップ、コンテンポラリー・・・
数えだすとキリがないですね(^^;

私はタップダンスが好きです。こんにちは、ゆうりです。

ダンスの凄いところは
台詞はないけれど身体だけで喜びや哀しみ、怒りを表現したりするところにあると思います。

さて、本日ご紹介するのはALOK・DD・Cのダンス公演です!!


【ALOK・DD・C (アロック ディーディー シー)】

ダンス(身体)×ドラマ(演劇)×ライブ(舞台)を一体化させ、パフォーマーとオーディエンスが共に感情を共感するステージ(ヒューマン ダンス パフォーマンス)を展開するカンパニー

「DD=ダンスドラマ」とは?
歌や台詞なしに、身体表現のみでドラマティックかつエキサイティングな物語をステージ上で繰り広げる、アロック独自の表現スタイル。
肉体という、言葉や思想・文化の壁を越えて人に通じる表現を駆使し、観る側の感覚にダイレクトに訴えかける世界観や物語を、身体・空間・音楽等を用いて誰が見ても分かりやすく展開する。

アロックアトリエ公演 寓話~ネズミの異世界物語

「RUIKON」

構成・演出・振付 須貝 哲也

stage_70681

Fl-r

セリフなくダンスで描く
ブラック エンターテイメント ダンスパフォーマンス

これは、オートマタ(自動機械人形)と共存する異世界のねずみの物語である。
魂をふきこむ事のできる錬金術師によって、オートマタは一般ねずみと変わらぬ生活をおくり、子をつくり家族をもつことさえできた。
しかし、人間社会同様、貧富の差があり財力でオートマタを差別するねずみもいた。
財力はあるが孤独な女ねずみ(カギヌワ)は唯一、子ができぬ事が悩みであった。
一方、貧しいながらも幸せなオートマタの一組の家族がいた。

── 物語はカギヌワと一組の家族が交錯する寓話 ──


【日程】

11/20(月) 19:30
11/21(火) 19:30
11/22(水) 14:30
11/23(木・祝)14:30/19:30
11/24(金) 19:30
11/25(土) 14:30
11/26(日) 14:30

【会場】

アロック新宿アトリエ

〒169-0073
東京都新宿区百人町1-13-9 アロック → map
最寄駅JR総武線「大久保駅」徒歩2分

(他→「新大久保駅」「西武新宿駅」「東新宿駅」「新宿西口駅」「新宿駅」利用可)

【キャスト】(50音順)

大矢 早希子
大野まゆみ
神谷 由季子
須貝 哲也
高野 萌
千神 麻衣
夕乃
渡邉 千尋

【チケット】

前売:2,700円
当日:3,000円

《演劇パス予約ページ》
http://engeki.jp/pass/events/detail/324

この公演は演劇パスでチケットが購入できます♪
買った瞬間、すぐ発券✨便利な演劇パスをぜひご利用くださいませ。

 


 

このストーリーを台詞なしでダンスのみで表現するってどんな感じでしょう??
なんだかワクワクしますね( *´艸`)

オートマタ(自動機械人形)と共存する異世界のねずみを是非その目に焼き付けて!!!
その中に潜むメッセージを感じましょう♪♪
=====================================

■オンライン観劇サービス【観劇三昧】
観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttp://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所
電子チケットサービス【演劇パス】