こんにちは!下北沢店スタッフのひびのです。

さて今回は、「観劇三昧手のひらフェスティバル前夜祭」の下北沢店の様子をお伝えしますね。
(大阪・日本橋店の様子はコチラから!)
前夜祭参加団体が集まったころ、中継をつないでいる大阪の画面から声がかかりました。
「下北沢店の皆さん、聞こえますか~?それでは、これより観劇三昧手のひらフェスティバル前夜祭を始めます!」

ん?

ちょっと待て!誰が話してるんだ?大阪の画面には、我らと同じように話を聞いている人たちが映っている。

IMG_1079.JPG

大阪で説明を受けている人たちの姿を見ながら、説明を受けるという何ともシュールな雰囲気のまま前夜祭は進みます。

誰かが声をあげました!
「配信画面を見よう!!」

賢い!!私はそこに、演劇人の賢さを見ました。

続々と携帯電話を取り出す参加団体の皆さん。だがしかし、配信画面と実際に流れている音声にはタイムラグが!!

ん~、もどかしい!!
そんな中始まった、1分間のライトニングトーク!!

がっつりメイクの劇団5454や、


かわいらしい、らまのだのお二人!

そして!ゲキバカの御三方!!

素敵な方々のライトニングトークで盛り上がりました!

どんどんご紹介します!

 

 

中でも、一番盛り上がったのは、くによし組のお二人じゃないでしょうか!!

思わず全員からツッコミが入るくらい、皆さんお二人のトークに笑ってらっしゃいました。

その後は懇親会に突入し、そこでまた衝撃的な事実が!!
ネコのメイクで楽しませてくれた劇団5454の工藤さん。普段の芝居ではメイクなんてしないんですって!ライトニングトークでもメイク関係なかったし、ただ目立つためだけに手の込んだメイクをしてくれました。
私はそこに、演劇人の執念を見ました。
0-sa-d2-7478f2efe1b3b590f580f58e50e69435

そんなこんなで、夜遅くまで楽しい宴は続きました。
色々トラブルがあった前夜祭でしたが、そんなこと気にもせず笑いに変えてくれる!
私はそこに、演劇人の優しさを見ました。

0-sa-d4-41c03b433fff4d42476b39e616b8beb2

総勢81劇団が参加中「観フェス」作品を視聴・投票はこちらからチェック!

観フェスロゴ