最近一日が早く感じます。
こんにちは、スタッフのももです。
そのうちあっという間に歳を取っていくんだろうなーと考えると、何歳で結婚するんだろう、なんても思ってしまいました。
といいうのも、配信された新作タイトルが原因でした。

ということで、今回は演劇動画配信サービス「観劇三昧」で先日配信されたかのうとおっさんの作品の紹介です!

 

かのうとおっさんとは?
嘉納みなこと有北雅彦によるコメディーユニット。
1999年、大阪外国語大学で、モンゴル語とトルコ語を学ぶ嘉納とイタリア語を学ぶ有北により結成。
以降、脚本家・演出家・構成作家・俳優として幅広く活動している。
独特の台詞回し、奇妙だが納得してしまう展開、印象に残るビジュアルでファンを拡大中。
笑いをベースにしながら、人の生き様をエキセントリックに描く作風は、小学生から60代まで幅広い層から支持される。
(公式HPより)

 

かのうとおっさん
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

公式HP http://kanoutoossan.com/
ブログ「ああ、密談」 http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/
Twitter@kanoutoossan
Facebook https://www.facebook.com/kanoutoossan

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

コメディーユニットとして幅広い世代に人気のかのうとおっさん。

6月に前回公演『ものわかりのいい病院』では出演女優陣によるアフターイベントのダンス動画がYouTubeで公開されたものも話題になっていましたね。

11月にはHEP HALL(大阪)にて新作『煩悩がやってくる』を上演されます。
現在、先行予約受付中で、25日(日)の期間中にご予約いただくと、「必ず当たる!出演者たちのブロマイド写真抽選券」のプレゼントもあるそうです。

 

かのうとおっさんでは恒例のアフターイベントは、今回も充実していて

11月18日(金)19:30 「紅のかのうとおっさん」 煩悩まみれの女たちによる歌ありダンスありの魅惑のトークショー!
11月19日(土)18:00 「崖の上のかのうとおっさん」
出演者たちの欲望を丸裸!彼らが日ごろから抱いている妄想を舞台で再現!どんな妄想が飛び出すのか??
11月20日(日)17:00 「かのうとおっさん立ちぬ」みんな、素直に生きてみないか?最高の未来を手にするための出演者たちによる煩悩解決コーナー!煩悩を相談してみよう!

というラインナップになっています。

 

なんだか某監督アニメシリーズを連想させるイベント名ですが、あらすじを読めばなるほど。

「煩悩がやってくる」あらすじ
「僕だけがよければそれでいい!」

ジブリ作品について語り合う余裕ある大人のコミュニティサイト「七国山会議」。そのオフ会は毎月5日に寝屋川で行われていた。

そんな大人のサロンの代表・山下が謎の失踪を遂げる。山下、なぜ消えた?
しかしその時すでに彼らの後ろには、すみかを追われた小豆とぎが立っていた…。

歪んでゆく常識!壊れゆく人間関係!愛が美しいものだなんて誰が決めた?

「誰かが京阪電車を破壊してるぞ!!」

煩悩の世界へようこそ!!きみも心を開いてみないか?

 

 

 

そんな次回公演もたくさんの笑いを届けてくれそうな 、かのうとおっさん。
過去公演作品より『うっかり婚活スターウォーズ』が配信となりました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
かのうとおっさん
『うっかり婚活スターウォーズ』

出演者
嘉納みなこ(かのうとおっさん)、有北雅彦(かのうとおっさん)、大沢秋生(ニュートラル)、大村アトム(スイス銀行)、河口仁(シアターシンクタンク万化)、桐山泰典(やみいち行動/中野劇団)、是常祐美(シバイシマイ)、佐々木ヤス子、神藤恭平(DanieLonely)、田中尚樹(劇団そとばこまち)、遠坂百合子(リリーエアライン)、西村朋恵(こまち日和)、濱辺緩奈(演劇集団よろずや)、東千紗都(匿名劇壇)、山田まさゆき(突劇金魚)、若旦那家康(コトリ会議/ROPEMAN(36))

あらすじ
20XX年 婚活の旅――
かのうとおっさん ギャラクシー浪漫譚!!

地球を救う重大な任務を帯びて果てなき銀河へと飛び立った宇宙船アムール・アムール号。しかしそれは大嘘だった。対人恐怖症の艦長から発表されたのは、人権侵害・職権乱用極まりないものであった!!
「婚活」とは?「結婚」とは?結婚の前に恋愛は必要か?結婚相談所で出会ったくせに、「恋愛結婚だよ」と言い張る女が多いのはなぜなのか!!
愛の庭に放たれたクルーたち!ついでに宇宙の危機も救うことができるのか?

宇宙の果てで婚活三昧!! 勃発、ギャラクシアンラブウォーズ!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

船内で繰り広げられるハチャメチャ婚活を是非ご覧ください~

配信作品でかのうとおっさんに興味をお持ちいただいたら是非こちらを!!

次回公演を劇場で!!

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/