まだ5月ですが、蒸しっとするような日もありますね。
こんにちは、スタッフのももです。
気圧が低いと頭が痛くなってしまったりもしますね。

今回は演劇パスでチケットを販売中の公演の紹介です。
紹介するのは劇団とっても便利『カフェ・ママン』です。
劇団とっても便利とは?
京大映画部を母体に、ミュージカル劇団として1995年発足。

ロンドン・ミュージカルに強い影響を受けた作風が注目され、またたく間に、関西小劇場界で屈指の動員を誇る人気劇団に成長。
参加したすべての演劇祭で最高動員を記録する。

1997年に初の大阪公演、2001年に初の東京公演。以降、各地で公演。

近年は、小柳ルミ子さんや元宝塚歌劇団の高嶺ふぶきさんをお迎えしての小劇場の枠を超えた公演や、
東映剣会の福本清三さんをお迎えしての時代劇ミュージカル、ミュージカル以外にも名優小川眞由美さんを迎えての野外劇など幅広く上演。
「声優口演in新歌舞伎座」のプロデュース他、出版事業、演劇教室運営まで手がけ、今年(2013年)は初の映画製作の準備中である。
(公式HPより)

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

公式HP http://www.benri-web.com/index.html
Twitter@tottemo_benri 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

映画製作の準備中とありましたが、2014年に『太秦ライムライト』が公開され、京都市文化芸術表彰「きらめき賞」を受賞されています。
その他、ゴールデングローブ賞ノミネート候補に選出されたり、パリでのプレミア上映などもされています。
また、2012年に発見された織田作之助の脚本を映画化した『あのひと』が順次上映開始となっていますね。

また、スタジオ・ヴァリエというアトリエを京都に構えられていています。
そんな劇団とっても便利の公演情報がこちら↓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
劇団とっても便利
『カフェ・ママン』

作曲・脚本・演出
大野裕之

会場
スタジオ・ヴァリエ
京都市左京区吉田二本松町20-1
●神宮丸太町駅より徒歩約12分

日程
2016年5月
19日(木)19:30
20日(金)19:30
21日(土)14:00/18:00
22日(日)13:00/17:00

出演者
佐藤都輝子
上野宝子
鷲尾直彦
中島ボイル
多井一晃
高畠伶奈
白野真理
能祖かなみ
前野裕美
田中里奈
川口真菜
池内美有
水谷早恵
森陽平
大野裕之

あらすじ
ある日突然新しいママが来た。運び込まれたカーテンも家具もサイズはぴったり。小さい頃からの思い出がたくさん詰まった実家のカフェは、新しいママのいいなりに改装された。私が知らない間に準備してたんだ。それに、急に犬も死んだ。なにかがおかしい。なのにパパは何にも言ってくれない。そんなある日、新しいママが私に素敵な洋服をくれた ーーああ、この人と仲良くなれるんだ。嬉しくて外出して家に戻ると、信じられない光景が広がっていた ーーもうね、私、誰も信じないよ。
優しすぎてダメな男の子 寂しすぎて死んでる女の子
みんな、キュートすぎて、ちょっと普通じゃいられません

スタッフ
編曲:古後公隆
振付:京極朋彦
宣伝美術 :樽川潮(FACE)
照明:斎藤浩一郎
照明補:久米陽子
音響:三橋琢
舞台美術:濱田真輝(GEKKEN staffroom)
衣裳:劇団とっても便利
小道具:劇団とっても便利
当日制作:玉木青(飄々舎)

演劇パス:劇団とっても便利 公演ページ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

関西で数少ない、オリジナルミュージカルをされている劇団です。
結成21年目の公演を是非ご覧ください。

稽古場日誌や最新情報はTwitterを。

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/