今年度の目標は、できるだけお弁当をつくること。
こんにちは、スタッフのももです。
去年がわりとお弁当を作れずに、よくコンビニやお弁当屋さんに通ってました。
節約と健康を考えて、今年度はちょっとだけ頑張ってみようと思います。

さて、今回はグッズのご紹介です。
紹介するのは、以前からグッズを販売しているsundayです。
新たにDVDやパンフレット入りました!

sundayの劇団紹介を以前こちらで書かせて頂きました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
sunday 公式HP http://sunday-go.jp/index.html
Twitter@sunday_GO

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

代表のウォーリー木下さんは、舞台版『ハイキュー』や東京ワンピースタワーのライブショーの演出を手掛けるなど活躍されていますね。
また、観劇三昧で一人芝居を配信中の小松利昌さんや宮川サキさんも所属されています。

現在取り扱い中のグッズがこちら。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【DVD】
New・不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室 ¥2,500
・七人の小人と大事なテーブル(sekai☆ichi☆dan interlude) ¥2,500
・四月のさかな ¥3,000
・ニューデリーの恋人たち ¥3,000

【台本】
・サンプリングデイ(DVD付き)  ¥3,000

【パンフレット】
New・ハイ/ウェイ ¥800
New・KOKOROGAWARI AIRPORT ¥500
New・不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室 ¥500
・友達  ¥800
・サンプリングデイ ¥500
・グルリル ¥500

【アートブック】
・赤いキリンの思い出 ¥1,000

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室


(左:DVD、右:パンフレット)

2008.1 sunday play #1.5 @大阪・梅田HEP HALL/東京・新宿シアターモリエール

その部屋には眠れない男が4人いる。彼らは全員不眠症。
彼らはいわば眠らないことで一致団結している。
することと言えば他愛もない会話。
「見たことのない映画の話」とか「どうやったら世界を征服できるかとか」とか「女のこと」とか。
そういう眠たくなるような話。しかし誰も眠くはならない。
砂漠、監視、医者、セーラー服、いじめ、新しい遊び−

関係性は次々と変わり、むちゃくちゃになっていく。
「もしかしたらここはUFOの中なんじゃないか?」
本当に彼らは不眠症の人間?それとも何か別のつながりがあるのか?
そして、あの女はいったい誰?!そもそもこのクスリ、飲んで大丈夫なの?
「そういえばさ、僕たち、会ったことあるよね、ずいぶん昔のことだけど。」

play#1「四月のさかな」から1年、play#2に向けてのプレ公演。
sunday男子フルメンバーに加え、不思議ナース役に個性派シンガー・マキ凛花を迎えて贈るぐーたらナンセンスコメディ?!
眠りすぎの人も眠れない人も、これは見逃せない!
(公式HPより)
===================================

ハイ/ウェイ

IMG_9926

2011.10 sunday play #4 @大阪・梅田HEP HALL

人と人が出会って別れる。そこに含まれる奇跡とか偶然とか笑えるくらいの哀しさとか、そういうものを描きたいと思います。忘れないうちに。

人は死んだら長い階段を歩いて天国に行くらしい。その階段はあまりにも長くて、あまりにも途方がないため、上っているのか下ってるのか、わからなくなるらしい。そういう言い伝え?がアイルランドのある地方にはあるらしい。「らしい」ばかりで申し訳ない。この話を聞いたとき、国によって天国(死後の世界と呼んでも良いが)は違うのだろうか、と疑問に思った。だとしたら僕は日本人だから日本の天国に行くのか?それとも死んだ場所がアイルランドなら、僕は途方もなく長くどっちが上でどっちが下かもわからないような階段をせっせと歩まなくてはいけないのか?

パズルのように組まれた幾つもの階段、影とライト、さまざまなものが反転する世界で、7人の役者が入れ替わり立ち替わり一人か二人の幻を演じる。

もう一度、国別の天国説について考える。もしも世界中の人が同じ天国(死後の世界と呼んでも良い)に行くとしたら、それはそれでイヤだと思う。なぜなら、おそらく天国には知らない外国人がたくさんいるわけだ。先日、出席したパーティみたいに。あのとき、英語もしゃべれない僕は黙々と酒を飲むしかないわけで。天国がそんな気まずいパーティみたいだったら、イヤだ。

この空はあの空に繋がっている。
(公式HPより)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

今回はDVD・パンフレット合わせて4つの新グッズを入荷しました。
KOKOROGAWARI AIRPORTは劇団前身、劇団☆世界一団からsundayへの過渡期sekai☆ichi☆dan interludeの作品のパンフレットです。
sundayのパンフレットの中では、『友達』(ポスター型パンフレット)の次に大きいです。
写真やインタビューなど読み応えたっぷりな1冊です。

『不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室』や『サンプリングデイ』はDVD・パンフレット共に取り扱ってるので、合わせてお楽しみいただけますね。

是非お店でお手に取ってご覧ください。

 

================================================================

●オンライン観劇サービス「観劇三昧」
http://kan-geki.com
●iPhone版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://itunes.apple.com/jp/app/kangekizanmai/id674187853?mt=8
●Android版アプリはこちらよりダウンロードいただけます♪
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dkmobile.kangekizanmai&hl=ja

また、演劇グッズが店頭で買える「観劇三昧日本橋店」もオープンしています♪地下鉄堺筋線 恵美須町駅徒歩5分!
■観劇三昧日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

観劇三昧日本橋店で販売のグッズがネットでも購入できます♪
■観劇三昧物販出張所
http://kan-geki.com/store/