ニッポン放送でアナログスイッチの新春特番が決定🌟

今年の5月に俳優のspiさんを主演に迎えた『信長の野暮』を東京・大阪で上演し、注目が高まっている劇団、アナログスイッチ!

なんと2024年1月にアナログスイッチのラジオドラマの放送が決定しました🎉

「新春ラジオドラマ・劇団アナログスイッチの幸せを運ぶ男たち」

📅2024年1月4日(木)15:30~16:30
📻AM1242 FM93.0 ニッポン放送

劇団主宰佐藤慎哉の演出と劇団員全員の出演による、あなたを幸せな気持ちにさせてくれるいくつものオムニバスショートストーリー。

奥谷知弘、東宮綾音、上谷圭吾のゲスト3人による「私に幸せを運んでくれた人」に関する心がほっこりするトーク。さらに、2024年お勧めのステージを届けてくれる期待の演劇人から、神谷圭介(テニスコート/画餅)、萩田頌豊与(東京にこにこちゃん)、中島庸介(キ上の空論)、山本タク(劇団山本屋)、藤田恭輔(かるがも団地)、金子鈴幸(コンプソンズ)が登場して語る「私に幸せを運んでくれた人」のエピソード等、2024年の新年!聴いたあなたに幸せを運ぶスペシャルプログラムになります。

出演:劇団アナログスイッチ、奥谷知弘、東宮綾音、上谷圭吾、神谷圭介(テニスコート/画餅)、萩田頌豊与(東京にこにこちゃん)、中島庸介(キ上の空論)、山本タク(劇団山本屋)、藤田恭輔(かるがも団地)、金子鈴幸(コンプソンズ)

▼番組詳細

ニッポン放送 年末年始 特別番組 2023-2024

アナログスイッチってどんな劇団?どんな作品があるの?という方に、演劇動画配信サービス「観劇三昧」で今すぐ観られる作品をご紹介!

 

🌟まず、アナログスイッチとは?

「笑い損ねた日には、ちゃんとしたコメディを。」

2012年に旗揚げ。
「ゆるくて笑えてほっこりする」ワンシチュエーションコメディ劇団。
毎回一つのシチュエーションをテーマに、舞台を作り上げる。
人物の実感から外れることなく、湧き出る感情、人間の可笑しさから観客の笑いを誘う。
観客を笑わせつつも、しんみりさせ、最後にはほっこりと優しい気持ちにさせる作品が多い。

・アナログスイッチ劇団ページ

 

🌟観劇三昧にて過去作品をサブスク配信中!

 

『⑨幸せを運ぶ男たち』

脚本・演出:佐藤慎哉

【キャスト】

秋本雄基/木幡雄太/廣野喬介/藤木陽一(以上アナログスイッチ)/山下征志(UMAMI劇団)/泊麻未/野口裕樹(パンチドランカー)/板橋優里/猪又義雄/佐藤陽友(実験劇場)

【あらすじ】

人生にはツイてる時期と、ツイてない時期がある。
でもこの男の人生はずっとツイてない。
そんな不幸な人間が、「男たち」と出会う!
幸せになることを諦めた男が、
ボロいワンルームで、幸せを望む。


『みんなの捨てる家。

脚本・演出:佐藤慎哉

【キャスト】

秋本雄基/岩坪成美/木幡雄太/小島あすみ/大迫綾乃/板倉武志/大川翔子/榊原美鳳(ハダカハレンチ)/ぎぃ子/藤木陽一/渡辺伸一朗/宮崎雄真(アマヤドリ)

【あらすじ】

僕らに残された家。

僕も、姉も、兄も、妹も、
かつてはこの一つ屋根の下で過ごした。

でも今この家に全員が揃う日なんて、
よっぽど良いことがある日か、悪いことがある日だ。

卒業アルバム眺めながら、姉は言う。
箪笥に溢れた紙袋出しながら、兄は言う。
鮭を咥えた熊抱きながら、妹は言う。

この家どうする。

積もる思い出に埋れながら言い争う、
僕ら兄弟姉妹のお話。


『ツチノコ is escaping’14

脚本・演出:佐藤慎哉

【キャスト】

秋本雄基/渡辺伸一朗/廣野喬介/藤木陽一/雨宮沙月/木幡雄太/坂爪葉子(以上アナログスイッチ) 山本沙羅/板橋優里(劇団SHOW)/浦嶋建太(ブルドッキングヘッドロック)/古崎彩夏(劇団バッコスの祭)

【あらすじ】

ツチノコは逃げている。

おもちゃに溢れたホビー研究会の部屋。
物にあふれたこの部屋にツチノコはいる。
懸賞金は100万円。
ツチノコを探す部員たち。
そこに次々と現れる訪問者!!
果たしてツチノコは見つかるのか?
2010年に作・演出の佐藤慎哉が書いた作品を
2014年版にリメイク!
ツチノコをめぐる単純明快
ワンシュチュエーションコメディ!

ツチノコの捜索が今、始まる!


■サクッと楽しめる短編ならこちら!

「『池袋ポップアップ劇場 season2』Vol.8」

脚本・演出:佐藤慎哉

【キャスト】

■犬猿も仲 北澤優香/山中啓伍/村田崚平 ■劇団人間嫌い 青山美穂/今井未定/高坂美羽(あサルとピストル) ■アナログスイッチ 藤木陽一/雨宮沙月(以上、アナログスイッチ) ■オイスターズ 佐治なげる/山本一樹(演劇組織KIMYO)/高場哲也(劇団うりんこ)/山内庸平/山本のぼる/平塚直隆/田内康介

【あらすじ】

観劇三昧×Mixalive TOKYO
『池袋 ポップアップ劇場 season2』
一度に4劇団×20分の短編演劇を楽しめるショーケースイベント
https://popup.kan-geki.com/subscription/

【開始秒数】

犬猿も仲「暗中模索で謳いましょう」1:13〜(1:46~)
劇団人間嫌い「人間嫌いの「キッチン」」23:27~(23:37~)
アナログスイッチ「池袋 7時18分発 山手線内回り 5号車」43:36~(43:47~)
オイスターズ「音 男子版」1:08:05~(1:08:45~)


■過去公演DVD・パンフレット・Tシャツなどを販売中!

「観劇三昧ラボ 下北沢店」でアナログスイッチの劇団グッズを販売中!
観られなかった作品や買えなかった公演グッズがここで見つかるかも!?

▼オンラインでもご購入いただけます!

「観劇三昧 物販出張所」アナログスイッチページ

アナログスイッチの優しく、心温まるコメディに癒されてくださいね😊

ラジオの放送もお楽しみに!