【レジャパス×観劇三昧 第72弾】純真舞台『シン・赤ずきん〜童話は童話〜』

演劇動画をサブスクで楽しめる「観劇三昧」と、
温泉・レジャー・テーマパークなどのエンタメを月額制のサブスクで楽しめる「レジャパス」がコラボ!

レジャパス会員なら対象の劇場公演がサブスクで楽しめます!
レジャーを楽しむように、気軽に演劇を楽しんでいただけるサービスです!

演劇を観てみたいけどチケット代が高い…そんなお悩みも解消✨
サブスクでとってもお得に演劇を楽しむことができます💖
観劇初心者という方もぜひこの機会をご活用して、観劇をお楽しみください💺

■レジャパス詳細・登録はこちら

レジャパス公式サイト

今回は 純真舞台『シン・赤ずきん〜童話は童話〜』をレジャパスでお楽しみいただけます!

誰もがよく知る「赤ずきん」の物語を、純真舞台オリジナルストーリーにアレンジ🌲📖
老若男女問わず楽しめること間違いなしです✨


純真舞台
『シン・赤ずきん〜童話は童話〜』

作:保邑リュウジ
演出:獅堂裕希(純真舞台)

【公演期間】

12月15日(金)〜12月17日(日)
●「レジャパス」取り扱い対象公演につきましては、こちらよりご確認ください。

12月15日(金) 19:00
12月16日(土) 14:00/19:00
12月17日(日) 13:00/18:00

※受付開始・開場は開演の30分前。
※会場内では、常時マスクのご着用に、ご協力をお願い致します。
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
※開演時間を過ぎると、ご入場いただけない場合がございます。
※予約枠には限りがあります。
「レジャパス」公式サイトにて予約取り扱いを開始。

【会場】

御茶ノ水KAKADO

〒113-0034
東京都文京区湯島1丁目7−16

【アクセス】

JR線・千代田線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩5分
丸の内線「御茶ノ水駅」改札出口より徒歩5分

【キャスト】

咲乃奈緒(Descris.)、北崎有紀(Descris.)、直井サクラ、AYUTO(MESSENGERS HOUSE)、由良瓏砂(YScompany)、溝端亮、西村なごみ、大津寄奏子(YScompany)、伊藤美奈(株式会社フェアリーテイル)、井村友紀、芳尾孝子

【あらすじ】

大学の童話研究会のメンバー・麻里達は、訪れたテーマパークの森の中の暗闇で離れ離れになってしまう。辿り着いたのは、童話「赤ずきん」の物語の世界。麻里は赤ずきんと出会う。
しかし、森で展開されていたのは「赤ずきん」の物語だけではなかった。複数の物語が交錯し、やがて1つになった場所にいたのは、赤ずきんの腹違いの妹・青ずきんと、未来からやってきた赤ずきんのもう1人の腹違いの妹・防空ずきん。
それぞれの思惑から、物語は思わぬ方向へ。そして明らかになる、登場人物達の本当の姿…。
果たして麻里達は、この物語をハッピーエンドに導き、元の世界へ帰ることができるのか?
あり得ないけどあり得たかも知れない、何がホントかウソなのか分からない、純真舞台版「赤ずきん」。

【上演時間】

約1時間30分

■公演詳細

https://junshin.creatorteam.work/

■レジャパス予約ページ

https://lejapass.com/user-blog/956

■純真舞台とは

純粋な心で作品を作る。真っ新な状態で役と向き合う。お客様の心の奥まで染み通る作品を生み出すことを目指し、舞台の他、朗読公演やラジオドラマの制作も行う演劇ユニット。音楽劇を得意とする。

・X(旧Twitter)
純真舞台 @innocentstage→https://twitter.com/innocentstage

・劇団サイト
純真舞台→https://junshin.creatorteam.work/

■入場方法
レジャパスのサイトよりご予約の上、劇場までご来場ください。

プラン詳細→https://lejapass.com/price

施設一覧→https://lejapass.com/category-park-list


■純真舞台の過去作配信中!

純真舞台の過去作を観劇三昧で配信中!
ぜひこちらもあわせてお楽しみください!

「ゆめいろリーディングvol.1『再・生』『Utopia〜月は無限の色に輝く〜』『きみの名を呼ぶ オリンピックと』」

作:保邑リュウジ
演出:獅堂裕希(純真舞台)

【キャスト】

田中園子(24/7lavo)/梅谷真理子/足立彩佳(夜明けの佐藤)/高安有紀/西村守正(F.A.P.P.)/江口裕美子(αCREATOR)/長島悠子(ATTITUDE)

【あらすじ】

朗読劇3作品。「再・生」売れない女優の冨樫桃華は、やっと受かった舞台の稽古場で新型コロナウイルスに感染し、人工呼吸器を装着されるほどの重体になる。
意識が朦朧とし、生死の境を彷徨っていると、大きな川の近くの「踊り場」で1人の天使と出会う。天使は、「神様が最後に一つだけ願いを叶えてくれる」と言い、「あの時にもう一度戻りたい」と思える時間への「タイムワープ」を勧める。
桃華が高校の演劇部時代を選ぶと、天使の姿は、演劇部の同級生の杉森楓に変わる。実は楓は、恋人とのドライブの途中に事故に遭い、お腹の子供もろとも命を落としていた。その魂のまま天使となり、彷徨える魂を天国へと導く役目を負っていた。しかし、タイムワープで輝いていた時代を再体験した桃華の魂は息を吹き返し、神様からこの世に戻ることを許される。
桃華は、楓が天使の役目を終えていつかもう一度この世に生まれ変わったら、きっと見つけると約束し、2人は「踊り場」からそれぞれの道へ進んでいく。
「Utopia〜月は無限の色に輝く〜」ブライダルコーディネーターの七海は、仕事にやり甲斐を感じつつも、どこか虚しさも覚えていた。 転勤が決まったことを巡って恋人とすれ違い、別れてしまう。 それから2年後、仕事帰りのクリスマスの街で、七海は見知らぬ女と出会う。女は七海が趣味で作っているクラフトアートが好きで、是非それで本を出して欲しいという。だが、七海は自分の作品を公表したことはなかった。 一体女は何者なのか…?
「きみの名を呼ぶ オリンピックと」若年性認知症を患う小夜莉は、再婚相手の秀幸を、事故で亡くした息子の幸夫だと思い込んでいる。離れて暮らす妹で元アスリートの絹代は、小夜莉をどこか疎ましく感じて、連絡も取らずにいた。そんな時、秀幸の前に天使が現れ、自分は秀幸の娘の楓だと言い、秀幸の余命が僅かだと告げる。秀幸は、この世でやり残したことをやり遂げようと…


「【短編朗読集】純・真リーディングvol.1『オーバー・ザ・ウォール』『Oriental Voice』『神様の嘘』

作:保邑リュウジ・よこはまさちこ
演出:獅堂裕希(純真舞台)

【キャスト】

天音汐那/堤亮一/えこのみぃ/後藤瑠美/逢坂美華/須田正樹/藤井志帆/小波来桜(エンタグレースターズ)/押鐘楓/足立彩佳(夜明けの佐藤)

【あらすじ】

「オーバー・ザ・ウォール」
大学の陸上部員・香澄は、エースと言われながらも、プレッシャーに弱いことに悩んでいた。自分の中の悪いイメージを払拭できず、練習でも最後のハードルを跳べず、体育の授業では11段の跳び箱から落下して、脳震盪を起こしてしまう。また、香澄は自分に自信が持てず、自分が好きな人にも告白ができない。
そんな香澄を、同じ学年の陸上部員・愛美は優しく慰めながながら、叱咤激励する。
そして、「シャトルハードルリレー」の全国大会の日。香澄はアンカーを任されるが、トップでスタートしながら、やはりプレッシャーから、最後のハードルに躓き、倒れてしまう。何もかもに自信を失った香澄は、学校に行かれなくなってしまうが、愛美と話すことによって、自分の人生を転換し、「壁を越えよう」と一大決心をする。

「Oriental Voice」
ラジオDJから声優に転身した弥生だが、思うように仕事が来ない。初仕事は、声優の自主制作ユニットのヴォイスドラマ出演だ。そんな弥生は、ある神社の秋祭りで、以前同じ番組でDJをしていて、今は海外で人道支援活動を行なっている悠里に出会う。悠里と話すうちに、弥生は自分に、生きている人間の魂を引き寄せて、その人に成り代わって話す「口寄せ」の能力があることを知る。
後日、弥生とヴォイスドラマの出演者・秋人ともみじは、神社の秋祭りに行く。その場で弥生は、ひょんなことから、秋人の別れた恋人・睦美を引き寄せてしまう。思いの丈をぶつける睦美(の魂)に、秋人は何も言えない。やがて、元に戻った弥生に、秋人は「今日だけ睦美になって欲しい」と頼む。
その後弥生は、悠理と秋祭りで会っていた日には、悠理がこの世にはいなかったことを知る…。

「神様の嘘」
歌手をやりながら、父親の借金を返すため夜の仕事もしている美玲は、ある日学生時代の友人の忠幸と出会う。流れで交際することになった忠幸から、仲間達との集まりがあるから来ないかと誘われた美玲は、実際に参加して、居心地の良さを感じ、また参加したいと言う。
実は忠幸は、ある教団の信徒で、信者を増やすために美玲に近付いていた。そして忠幸には、“神様が定めたパートナー”紗英がいた。
だが、徐々に忠幸は美玲の歌声に惹かれていき、自分の信仰や、やっていることに疑問を感じ始める。反対に、美玲はどんどん教団の信仰に引きつけられていく。紗英は、忠幸の微妙な変化に気付き、「彼女を女として落とすな」と釘をさす。
そして、美玲が自分の信仰心を信者達の前で告白するその日、忠幸は美玲を海岸に呼び出し、自分の美玲への思いを告げるのだった。


観劇三昧に会員登録をすると全作品をご視聴いただけます!
フリー会員(無料)の方も無料作品や有料作品の冒頭3分間をご視聴いただけます!
(有料作品のご視聴にはスタンダード会員のご登録が必要です)

・観劇三昧ご利用方法はこちら

■純真舞台劇団ページ

https://kan-geki.com/theatre/site/zl9r6v0239n138g2