【レジャパス×観劇三昧 第58弾】劇団演奏舞台『ちょんまげ手まり歌』

演劇動画をサブスクで楽しめる「観劇三昧」と、
温泉・レジャー・テーマパークなどのエンタメを月額制のサブスクで楽しめる「レジャパス」がコラボ!

レジャパス会員なら対象の劇場公演がサブスクで楽しめます!
レジャーを楽しむように、気軽に演劇を楽しんでいただけるサービスです!

演劇を観てみたいけどチケット代が高い…そんなお悩みも解消✨
サブスクでとってもお得に演劇を楽しむことができます💖
観劇初心者という方もぜひこの機会をご活用して、観劇をお楽しみください💺

■レジャパス詳細・登録はこちら
レジャパス公式サイト

今回は 劇団演奏舞台『ちょんまげ手まり歌』をレジャパスでお楽しみいただけます!

劇団50周年記念公演✨
旗揚げ公演をリメイクし、全編生演奏の大迫力で上演🎵
劇場でしか味わえない臨場感をお楽しみください🥰


劇団演奏舞台
『ちょんまげ手まり歌』
作:原作/上野瞭
脚色・台本/江深シヅカ
演出・音楽・美術/浅井星太郎

【公演期間】

10月13日(金)〜10月15日(日)

●「レジャパス」取り扱い対象公演につきましては、こちらよりご確認ください。

10月13日(金) 19:00
10月14日(土) 13:00/17:00
10月15日(日) 13:00/17:00

※開場は開演の30分前です。
※全席自由席です。お早目のご来場をお勧めいたします。
※未就学児のご入場はご遠慮ください。
※会場までは階段のみです。エレベーターはございません。会場内は土足厳禁です。
※レジャパスにてご予約いただけない日時もございます。ご了承ください。
※予約枠には限りがあります。
「レジャパス」公式サイトにて予約取り扱いを開始。

【会場】

演奏舞台アトリエ/九段下GEKIBA

〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目10-2 タイヤビル5F

【アクセス】

東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」7番出口から徒歩3分/5番出口から徒歩5分

【キャスト】

森田隆義、高山陽平(劇団男魂)、岸聡子、鈴木浩二、美ゆき、池田純美、典多磨、小林奏人、浅井星太郎

演奏/THE★演奏部隊
(浅井星太郎・池田純美・小林奏人)

【あらすじ】

舞台は四方を山に囲まれた「やさしい藩」。
この藩では、8つになると、お殿さまに許されたものは足の筋を斬られ
そうでないものは「お花畑」に入ってお殿さまのお役に立つのが慣わしとなっている。
米も野菜も育たない痩せた土地で唯一育つのは、飲むとたちまち勇ましい戦のユメが見られる「ユメミの実」。
おやさしいお殿さまに“守られ” 侍たちは今日も“平和”に「ユメミの実」を育てていた。
この藩ではこんな言い伝えがあった。
お山の向こうには怖ろしい「山んば」が住んでいるから、決してお山を越えないように…。
迷うこと・考えること・疑うこと。それらは人の心を食う「ヘソクイ虫」のせいである。
今日もひとりの侍が、娘の儀式を控え祈っていた。
「うれしいことじゃ、ありがたいことじゃ…!」
お殿様の姿は、誰も知らない。
― この物語は果たして[ 昔話 ]だろうか? それとも ―

【予告編映像】

本編の内容を抜粋してお届け!是非ご覧ください。
youtu.be/yfuaXAW2VII?feature=shared
※「舞台」の性質上、映像と当日の演出が一部異なる場合がございます。予めご了承ください。

【上演時間】

1時間40分~2時間程度を予定しています。(途中休憩なし)

■公演詳細

https://www.g-ensoubutai.com/performance

■レジャパス予約ページ

https://lejapass.com/user-blog/879

■劇団演奏舞台とは

1973年6月に創立された日本の劇団。
アトリエや小劇場など、生身の人間の息遣いが隅々まで届きわたる空間での活動にこだわり、
「演者」「音楽」「照明」「空間」「観客」が一体となる舞台づくりを目指しています。
また、旗揚げ公演より舞台に生演奏のバンドを導入し、劇中の音楽・効果音を、役者の呼吸やお客様の反応に合わせてアドリブで変化させるのも特徴です。
上演作品の種類は多岐にわたりますが、ただ「良かった」では終わらず、劇場を出たあと少しだけ世界を見る目が変わるような作品づくりを目指しています。

・X(旧Twitter)
劇団演奏舞台 @ensoubutai→https://twitter.com/ensoubutai

・劇団サイト
劇団演奏舞台→https://www.g-ensoubutai.com/performance

■入場方法
レジャパスのサイトよりご予約の上、劇場までご来場ください。

プラン詳細→https://lejapass.com/price

施設一覧→https://lejapass.com/category-park-list

■劇団演奏舞台で過去作品配信中!
劇団演奏舞台の過去作品を観劇三昧で配信中!
ぜひこちらもあわせてお楽しみください!

 

『黒い花の咲く山』

作:柳原和音
演出・音楽・美術:浅井星太郎

【キャスト】

文月一花/鈴木浩二/内海守生/中井綾子/森田隆義ほか

【あらすじ】

昔々あるところに、小さな山がありました。
皆で仲良く平和に暮らしていたのですが、両隣の国が戦争を始め、山にも大きな爆弾が落ちたのです。
たくさんの人が死に、山には赤い花しか咲かなくなってしまいました。
生き残った人たちは、その赤い花で花染めを始め、それが「平和の花染め」として大人気になっていきました。
そこに目をつけたのが爆弾を開発した「シロの国」。効率よく多くの商品が作れるよう人々の競争心を煽ります。
力を合わせて山の産業を支えていた人々の間に、少しずつ亀裂が入り、憎しみや嫉妬の心が山の花を黒くしてしまうのでした。

これぞ演奏舞台!
迫力あるバンドの演奏と歌、そして芝居、映像、踊り…と、見どころ満載。
ヒロシマでもフクシマでもない。ある国ある町あるところで、いつか起こったお話し。
《この世の話と恐れるなかれ あの世の話と侮るなかれ、その世の話と危ぶむなかれ…》

 

観劇三昧に会員登録をすると全作品をご視聴いただけます!
フリー会員(無料)の方も無料作品や有料作品の冒頭3分間をご視聴いただけます!
(有料作品のご視聴にはスタンダード会員のご登録が必要です)

・観劇三昧ご利用方法はこちら

 

■劇団演奏舞台劇団ページ

https://kan-geki.com/theatre/site/366