演劇動画の作品数ダントツNo.1(※)の「観劇三昧」で今人気の作品!(※自社調べ)
Netflixやプライムビデオなど、サブスクの動画配信サービスはたくさんありますが、
演劇を配信しているサブスクサービスって結構少ないんです…💦
その中でも「観劇三昧」は小劇場のジャンルに特化しており、全国642劇団2262作品の演劇を配信しています!(2023年8月15日時点)
演劇の配信本数は他サービスと比較してもダントツトップ!👑✨(※自社調べ)
演劇ファン必見の動画配信サービスなんです🌟
そんな演劇ファンが集う観劇三昧で、どんな作品が人気を集めているのか気になるところですよね🔍
今回は2200作品以上の中から、7月に観劇三昧ユーザーの視聴が多かった有料配信10作品をご紹介🕐
現在、観劇三昧では期間限定で初月無料クーポンを配布中!気になった作品を無料でお楽しみいただけるチャンスです✨
キャンペーン詳細は本ページ下部、または下記記事をご覧くださいませ📢
■【期間限定】暑さを乗り切れ!「観劇三昧」初月無料クーポン配布中!
■あらすじ
彼女との電話中に平行世界へ迷い込んだ男は、そこでもう一人の彼女と出会ってしまう(パラレルフォン)人の記憶をエサとする生物『カミブクロ』。その世話をおこなう職場に新人バイトがやってくる(「カミブクロ」)小説家を目指す女のもとに、翻訳しづらい絵本を翻訳する仕事が回ってきて…(「ラビットシプ」)密室に閉じ込められた4人の男女。彼らの目の前には不思議なクロスワードがあった(「クロスワード」)ミズタニ会議が送る奇妙で不思議な連作コメディ短編集!
お座敷コブラ 「『GEPPETTO』伊藤裕一回」
脚本・演出:伊藤裕一
■あらすじ
―接触のない2人芝居―
カルロ・コッローディ作の童話『ピノッキオの冒険』から着想を得た、ゼペットの物語。
お座敷コブラの新作公演を、劇団員の古林一誠がゼペット役で初主演。
そして、音楽はエンタメジャズバンド・Calmera (カルメラ)のPAKshinが担当。
ピノキオ役には各回魅力的なゲスト出演者を迎え、接触のない2人芝居を繰り広げます。
稽古は9割リモートで行い、本番も近距離で対面しての会話は行いません。
大きな制約の中、2人は心を通わせることができるのか?
東京MT 『HUMAN CHAOS』
脚本・演出:青木和広
■あらすじ
最愛の恋人に振られたショックで2週間人間関係の全てを断ち切って音信不通になった日浦守夫。そんな彼を心配し、旧友たちがアパートを訪ねるも不在の様子だが鍵が開いている。そっと入ってみると何やら様子がおかしい。電気もパソコンもついたまま。シャワーも出しっぱなし。不審に感じたその時、一冊のメモ帳を見つける。そこにはTACHIBANAの文字が…。
MONO 『燕のいる駅』
作・演出:土田英生
■あらすじ
燕が巣をつくる頃。のどかな景色の中、「日本村四番」と呼ばれる駅には全く電車がこなくなる。前日にこの地域に人々は皆こぞって逃げ出していった。空には 大きなパンダの形をした雲。その雲の正体は分からない。残った駅員や乗客達は不安を感じながらもここで待つしかないのだ。まさか、その日が世界最後の日 だったとは誰も気づかなかった……。
繊細な心理描写を得意とする劇団5454の涙にまつわる物語。
劇団5454 『溢れる』
作・演出:春陽漁介
■あらすじ
__私は、涙が溢れる。
よく「感受性が豊かだね」「優しい人だね」と言われるが本当にそうだろうか。映画や本で泣くのはまだいいが、美術館や博物館でも涙が止まらない。歴史に詳しいわけでも、思い入れがあるわけでもでもないし、なんなら何が良いのだろうとさえ思っているのに。友達とお茶をする。花が咲いている。赤ちゃんとすれ違う。老婆が階段を登っている。貯金がない。これら全てに涙が溢れる私の感情は、ただ「豊か」の一言で片付けられるほど穏やかじゃない。
__私は、涙を流さない。
すぐ「心が死んでる」「冷たい人だ」と言われるが本当にそうだろうか。「泣ける」という宣伝で売り出される映画や本でまんまと泣いている人間は、単にストレス発散をしているだくで感受性は関係がない。本来、涙というのは他人には見せるべきものではなく、自分の人生において蓄積するパズルのピースのようなものがハマった瞬間に溢れるべき主観的なものなのだ。共感などという安い涙で大手を振っている連中には吐き気さえ感じる。
__私たちは、涙によって繋がった。
ごく平凡な日常で、私たちが出会った廊下。涙を流す私に声を掛けた彼は、怪訝な表情をしながらハンカチを渡した。
ゲキバカ 『ごんべい(2019年版)』
作・演出:柿ノ木タケヲ
■あらすじ
ゲキバカの代表作『ごんべい』の2019年版!
新劇団員・山咲和也、豆鞘俊平の入団後初の公演!
江戸火消し「鬼組(きぐみ)」の元に、ある日どこからともなく若者が現れる。
名も出自も明かさない。
ついたあだ名は、ごんべい。
このごんべい、実は狸族の王子。
人に姿を変え、自分の親族を皆殺しにした狐族への敵討ちを誓う。
しかしながら狐族の足取りはつかめず、火消しの娘に禁断の恋をしてしまう怠惰な毎日。
一方の狐族。こちらも人の姿を身にまとい、吉良のお屋敷を乗っ取り悪行の限りを尽くす。
人間に恨みを持つ狐族の長、九尾狐は江戸の転覆を狙っているのだ。
相次ぐ江戸での火事。ごんべいはついに狐族を見つけ、
火消しの衆とともに吉良の屋敷に討ち入りをかける。
「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」
生きるとは何か?人間とは何か?
異形の者、ごんべいが江戸に奇跡を呼び起こす。
届かない想いと交差する人間模様が爽やかで切ない青春劇。
劇団すらんばー 『潮騒のような、』
脚本・演出:ふくしまうい
■あらすじ
高校二年生、夏。
教室から見えるのは真っ青な海と、白い雲。
流れ込んでくる潮の香りとカモメの声。
蒸し暑い図書室の中で繋がった5人には
それぞれ秘密があった。
あいつの事が好きなあの人、
あの人の事が好きなあの子、
あの子の事が好きな私。
学校という小さな世界の中で、
自分が何も知らないところで鳴り続ける潮騒。
彼らの想いが交錯する、41日間の物語。
ルドルフ 『ヒロインの仕事』
脚本・演出:筒井加寿子
■あらすじ
神島結月(鳩川七海)は同人漫画家。病院で事務職をしながら、余暇の時間に漫画を描いている。結月の漫画は同人誌即売会等でわずかばかりの売り上げを出すのみだが、漫画を描くことは彼女にとってある意味で「本業」よりも大切なもの。しかし、それを同人仲間以外に胸を張って話すことはできずにいる。
日比野桜子(山岡美穂)は、大手企業から製造小売業を営む老舗の中小企業に転職したばかり。大手での経験を糧に、さらに自分の能力をフルに活かすべく新たな環境を求めてきた。新社長がブランディングの強化をはかる中で抜群のセンスを発揮する彼女の手腕は、早々に高く評価され始めている。
二人はとある偶然の出会いから、それぞれの生き方を見つめ直す必要に迫られていく。
オスカー・ワイルドの「サロメ」をモチーフに不器用な大人たちを描いた作品。
趣向 『パンとバラで退屈を飾って、わたしが明日も生きることを耐える。(東京公演2022)』
作・制作:オノマリコ(趣向)
演出:扇田拓也(空 願)
■あらすじ
コロナ禍の合間をぬって、その読書会は行われている。本を読むことに慣れているわけではないけれど、人生が退屈すぎて、退屈はほとんど恐怖で、わたしたちはここに来る。カッターを人に預ける。クレジットカードも人に預ける。『人形の家』を読んでおしゃべりをして、『サロメ』を読んでおしゃべりをする。そしてわたしたちは初めて「演劇」をはじめる。
脚本・演出:宮谷達也
■あらすじ
ドンガラガッシャン、ドンガラガッシャン、
ココはゴミと宝が集まる場所。
ガラクタ、生肉、腐臭とバイオレンス。
女は男を蹴落として、男は女につきまとう。
演劇組織KIMYO第15回、ゴミクズみたいな人間たちのスーパー悲喜劇、ゴミ芝居!!
佐藤佐吉賞優秀主演男優賞、優秀音響賞受賞作品。
🌊暑さを乗り切れ!「観劇三昧」初月無料キャンペーン🌊
「観劇三昧」のサブスクサービスが初月無料でご利用いただけるキャンペーンを実施!
ライセンスご購入時に、下記のクーポンコードをご入力ください🌟
■クーポンコード
SUMMER2023
(キャンペーン終了予定日:2023年8月31日(木)23:59まで)
【ご利用方法】
①まず、「観劇三昧」の無料会員登録をお願いします。
②会員登録後に決済方法を選択し、「ライセンス」のご購入をお申込みいただくか、
ログインした状態で マイアカウント から「ライセンス」を選択してください。
③決済方法を「クレジットカード定期購読」に選択し、クーポンコード「SUMMER2023」をご入力ください。
④ライセンスのご購入時より一ヵ月間無料で「観劇三昧」をお楽しみいただけます。
【注意事項】
・クーポンのご利用はお一人様一回限りです。
・キャンペーンは予告なく終了します。
・後でキャンセルはできません。
ご利用に際してご不明な点等ございましたら、よくある質問をご覧ください。
その他、問題がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。