夏になったらホラー作品が観たくなるという方も多いのではないでしょうか?

ホラー映画や怪談番組はよく観るという方も多いと思いますが、実は演劇作品でもホラー作品がたくさんあるのはご存知ですか?

劇場という閉じられた空間で、生身の人間が演じる作品は格別の怖さがあるんです😱

今回は観劇三昧にて配信中の作品から、スタッフおすすめのホラー演劇をご紹介!

身も心も涼しくなれるホラー作品で夏の暑さを乗り切りましょう!

いまなら8月31日までの期間限定で、観劇三昧を初月無料でご利用いただけるクーポンを配布中!

詳しくはページ下部をご覧ください!


伊藤えん魔プロデュース 「百物語2018『不死女』」

■あらすじ

その男は平凡だった。
ただすれ違った奇妙な女。
その女と出会った瞬間から男の日常が崩壊する。
執拗なストーキング。身の毛もよだつ偏執狂。
そして起こる悲劇的な事故。女は死んだ。
だが、その女は何度も姿を現すようになる。
「あいつは…なぜ死なないんだっ…!?」
悪夢か現実か? 繰り返される恐怖の連鎖。
不死の女に追われる無限の恐怖…

🔵おすすめポイント

毎年恒例となっている伊藤えん魔プロデュースの「百物語」シリーズ。
笑いもありつつ、しっかり怖いギャップでホラー度MAX⚡
関西を中心に活躍する実力派俳優の方々の迫力たっぷりの演技にもご注目ください!

 

マペプロ 『ヘラハウス舞台版』

マペプロ 『ヘラハウスステリーム版』

■あらすじ

見ず知らずの男女8人がとある一軒家で共同生活。夢や希望に満ちた若者たちの青春そして恋愛模様……ここは大人気恋愛リアリティーショーの撮影現場。
いよいよ撮影開始のその時、出演者が増えているのが発覚。紛れ込んだのは誰だ?しかし誰もわからない。そこへ一人の女性が現れ、この一軒家はその昔、凄惨な殺人事件が起こり、幽霊の噂が絶えないホラーハウスだということを告げるのだった……。

🔵おすすめポイント

某恋愛リアリティーショーを彷彿とさせる設定というだけでなく、舞台上で演じながら実際にカメラを回しているものを映像にした「ステリーム版」と、それを俯瞰から観た「舞台版」の2パターンの映像で楽しめる作品です。
舞台の臨場感と、ホラー映画のような没入感のある怖さを味わえます🎥

 

五反田団 『五反田怪団2012』

■あらすじ

オカルト界のプリンスであり「とうもろこしの会」会長の吉田悠軌と、演劇界のプリンスで五反田団の団長でもある前田司郎が、2006年から毎年のように東京で行なってきた夏の風物詩イベント。実話怪談と、演劇が適度に混ざり合い、お互い邪魔しあい、あまり見たことの無いものになっています!
バリ島のホワイトマジック(吉田悠軌談)、美術室の気さくなこっくりさん(石澤彩美談)、人類の認識にまつわる怪談(前田司郎談)など、禁断の怪談が繰り広げられる2時間13分。急遽、天明留理子さん(アマチュア除霊師)による公開除霊がとりおこなわれるなど、様々な霊障に見舞われながら怪団メンバーは桜町元さんの“不思議な彼女”に会いにいく―

🔵おすすめポイント

怪談のリアリティと演劇のフィクションのミックスで不思議な感覚の怖さがある作品。
表情や声色を操りながら語る怪談に思わず惹き込まれ、ゾッとすること間違いなし。

 

劇団ネコ脱出『動物失格』☆無料配信

■あらすじ

実際に起きた保険金殺人事件をテーマに描いたサイコホラー作品
夏のネコ脱出ホラー企画の一つとして是非とも無料でお楽しみください。

🔵おすすめポイント

怪しげな雰囲気が漂う作品で、終始緊張が止まりません💦
最後の最後までとことん怖いので、ラストまでお見逃しなく!
これが実話をもとに描かれた作品というのがいちばん怖いですね…


🌊暑さを乗り切れ!「観劇三昧」初月無料キャンペーン🌊

 

「観劇三昧」のサブスクサービスが初月無料でご利用いただけるキャンペーンを実施!

ライセンスご購入時に、下記のクーポンコードをご入力ください🌟

■クーポンコード
SUMMER2023

(キャンペーン終了予定日:2023年8月31日(木)23:59まで)

【ご利用方法】

①まず、「観劇三昧」の無料会員登録をお願いします。

■【観劇三昧~スタートガイド~】新規会員登録の方法

②会員登録後に決済方法を選択し、「ライセンス」のご購入をお申込みいただくか、
ログインした状態で マイアカウント から「ライセンス」を選択してください。

③決済方法を「クレジットカード定期購読」に選択し、クーポンコード「SUMMER2023」をご入力ください。

④ライセンスのご購入時より一ヵ月間無料で「観劇三昧」をお楽しみいただけます。

【注意事項】

・クーポンのご利用はお一人様一回限りです。
・キャンペーンは予告なく終了します。
・後でキャンセルはできません。

ご利用に際してご不明な点等ございましたら、よくある質問をご覧ください。
その他、問題がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。