今年も半分が過ぎましたね~!
2023年後半もよろしくお願いします☀

先週1週間で観劇三昧で配信された作品は3団体3作品です。お楽しみください。

※劇団・カンパニー名をクリックすると、その劇団・カンパニーの作品一覧へ、
作品名をクリックすると、作品詳細画面へジャンプします。


7月3日 11:00~配信開始

ルドルフ

ヒロインの仕事

脚本・演出:筒井加寿子

【あらすじ】

神島結月(鳩川七海)は同人漫画家。病院で事務職をしながら、余暇の時間に漫画を描いている。結月の漫画は同人誌即売会等でわずかばかりの売り上げを出すのみだが、漫画を描くことは彼女にとってある意味で「本業」よりも大切なもの。しかし、それを同人仲間以外に胸を張って話すことはできずにいる。
日比野桜子(山岡美穂)は、大手企業から製造小売業を営む老舗の中小企業に転職したばかり。大手での経験を糧に、さらに自分の能力をフルに活かすべく新たな環境を求めてきた。新社長がブランディングの強化をはかる中で抜群のセンスを発揮する彼女の手腕は、早々に高く評価され始めている。
二人はとある偶然の出会いから、それぞれの生き方を見つめ直す必要に迫られていく。

【キャスト】

鳩川七海(幻灯劇場)/山岡美穂/稲森明日香(夕暮れ社 弱男ユニット)/F.ジャパン(劇団衛星)/豊島由香/二口大学/南岐佐/渡辺綾子


7月7日 12:00~配信開始

演劇ユニットHORIZON

星は嘯く

脚本:草野冴月/演出:大橋美月

【あらすじ】

東京から新幹線で2時間半くらい離れた都会と田舎の間くらいの町(いや、どちらかといえば田舎)にある小さな山には、古びたプラネタリウムが建っている。
あそこには幽霊が住み着いていて、ポルターガイストが起こるんだって!
ーーというのが、この町の七不思議に登録されたのは、今からちょうど1ヶ月前。

天宮昴は、半年前に祖父からプラネタリウムを継ぎ、ここの館長になった。
「幽霊プラネタリウム」として話題になったこの場所には、さまざまな客が訪れる。
オカルトマニアに怪しい不動産屋。館長に恋する町役場の若い女の子……
ポルターガイストの謎を解きにきたオカルトマニアによると、このプラネタリウムには莫大な遺産が眠っているのだとか。

果たして、遺産は見つかるのか。そしてポルターガイストの正体は?
山の小さなプラネタリウムで起こる、謎解き×ヒューマンストーリー!

【キャスト】

天野仁/春﨑姫乃(客演)/草野冴月/芝原鴇/帆鷹杏璃(髙橋秋帆)


7月8日 11:00~配信開始

劇団Furure

憧地-AKUGARE-

作・演出:渡辺和徳

【あらすじ】

今は打ち捨てられた山奥の村に建つ、廃屋——。
十数年前、そこで一人の少女が殺された。
犯人は捕まらないまま時は流れ、事件は人々の記憶から忘れ去られていった。
たった一人を除いて…。

ある日、数人の男女がその廃屋に集められた。
だれが、何の目的で集めたのか分からぬまま、彼らは村に閉じ込められる。
戸惑いの中、一人が思い出したように呟く。

「ここは、僕らの“遊び場”だよ——」

次第に、彼らの脳裏にかつての記憶が蘇り始める。

なぜ、彼らは集められたのか。
だれが少女を殺したのか。

過去と現実が入り混じる中、少しずつ真実が明らかになっていく…。

【キャスト】

ジョウ(劇団Furure)/れく(劇団Furure)/鈴木ありさ(演劇集団よろずや)/岩田尚也/タユ(幻創pocket)/ 山田蟲男(突劇金魚)/福永愛/川崎千潤/織江薫


 
■オンライン観劇サービス【観劇三昧】 観劇三昧アプリ
パソコンの方はこちらからhttps://kan-geki.com
観劇三昧日本橋店・下北沢店 観劇三昧物販出張所